NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @秩父宮ラグビー場 MCレポ

続いてえむしー。ネタばれ含みます。











  • めちゃくちゃ暑そうなNEWS。
  • てご「慶ちゃんあったかいお茶いる?」
  • こや「いらないよww」
  • ↑てごっさんめっちゃきょとんとしながら言ってたww
  • あまりの暑さに衣装のジャケットを脱ぎ始める慶ちゃん。
  • てご「全部脱ぐの?」
  • 客席「ヒュゥーーー!」
  • 全部脱ぐわけないでしょって言ってる慶ちゃんに向かってしげが手拍子しながら「こーやーま!こーやーま!」ってめっちゃ悪い顔で小山コールw
  • それに合わせて客席からも「こーやーま!こーやーま!」
  • そのコールに応えて慶ちゃんTシャツを脱ぐも中にはしっかり黒タンク着用。
  • しげ「恭しく服を脱ぐかと思ったのに!」
  • NEWSとしては2年ぶりのツアー。
  • セットも豪華!
  • しげ「某アドベンチャーパークみたいだね」
  • ます「ネズミーランドね」
  • 今回は白いイメージを大事にして王子様をコンセプトにしていると。
  • ます「白い衣装を着てー、可愛いチャンコポーナ達が喜んでくれるように…」
  • こやしげてご「チャンコポーナってwwww」
  • ↑大事なところで噛むますださん最高だよwww
  • こや「そういえばまっすーさっき転んだでしょ?」
  • 紅い花ですってんころりんしちゃったますだくん。
  • こや「まっすー転んだら目立つからやめてほしいよね。しげならまだしも」
  • しげ「おい!俺は普段から転んでる…ってばかやろう!」
  • こや「あれ手越なにかっこつけてんの?」
  • てご「おいこのやろう!」←しげのマネ。
  • こや「いやいやいやいww」
  • ます「えーそんな俺かっこつけてないってえー普通だよぉー!><」
  • こや「まっすーに言ってないからw」
  • ↑テゴマスめんどくさいいい可愛いいいい
  • 水の演出について。
  • 予想以上の水の量に対してますだくんが
  • ます「俺この噴水に対してコラッ!って言いたい。めっめっめっめっめーって!」
  • そう言いながら噴水口に向かってぺちぺちする動作。可愛すぎ><
  • NEWSも本番までこんなに水がでるなんて知らなかったんだそう。
  • しげ「みんな濡れちゃえー!って言いながら俺らがびちょびちょだったよねw」
  • 天気の話。
  • こや「昨日までずっと雨だったよね?今日すごいよ!」
  • ます「誰がいると思ってんだよ」
  • こや「へ?まっすー?」
  • ます「俺晴れ男なのよ?だって中丸くんと富士山に登った時も降水確率70%だったけど晴れたもん!」
  • ↑得意気に話してるのかわいい.:+゜
  • そんな中ぽけーっとしてるてごしに対して、
  • こや「ちょっと待って!手越が飽きてる!」
  • 飽きるの早www
  • フライングの話。
  • リハーサルのときに風が強すぎて怖い思いをしたしげ。
  • ます「しげさっき本番で1回転してなかった?」
  • しげ「それはわざとだよww5回転したわ!」
  • ます「あれ止まらなくなっちゃったのかと思った」
  • しげ「俺一反木綿みたいだったわ」
  • てご「え、一反木綿やって!」←いきなり入ってきたww
  • こや「やってやって」
  • しげ「え、え、え」
  • てご「せーーーの!!」
  • しげ「……(両手を上に挙げて体をくねくねさせる)……」
  • てご「…」
  • 会場爆笑www
  • むちゃぶりしといて後処理をしないてごっさんwwこの子怖いww
  • しげ「いま手越「知らん!」って顔してたよねwww」
  • こや「手越のお願いやっちゃだめだよ、すぐやってーって言うんだから」
  • と、ここでしげがてごしに仕返し。
  • しげ「じゃあさ、秩父宮ラグビー場やって?」
  • てご「ちちぶのみやラグビー!!(頭の上でまる作って足はOの字がに股ポーズ)」
  • ↑何のためらいもなくやってたww
  • こや「こういうのどんどんやってった方がいいと思うわ手越」
  • ます「じゃあやってみてよ」
  • こや「え、え、え」
  • しげ「もしかして小山さんの見れるんすか?」
  • こや「え、え、え」
  • てご「ラグビーボール!」
  • こや「はあ??」
  • 思いがけずとばっちりが飛んできた慶ちゃんw
  • こや「(焼けてる肌を見せながら)まあでも、こんがり焼けてるし…」
  • てごますしげ「…」
  • またしても後処理なしw
  • こや「どうしよううう><って振ったんなら来いよ!ww」
  • ます「待ってたらダメ!」
  • ますださん厳しいww
  • そうこうしてるうちに客席から小山コール。
  • もう後戻りできない慶ちゃんはステージの隅っこに移動して正座。
  • そのままうずくまり頭を抱え込んでラグビーボールを表現。
  • がしかし、あまりにもわかりづらくて客席無反応w
  • こや「うーわ、これだから嫌だよ…orz」
  • 慶ちゃんまじ凹み中。
  • こや「俺ももう28歳なんだよ。なのに年下の奴らにすごいいじめられる…」
  • てご「(ぶりっこで)そんなことないよっ♪」
  • こや「ゆとり教育最低だな!!」
  • てご「週!5日制!(親指立ててグッ!)」
  • こやてごがわちゃわちゃしてる中、ひとりマッチをものすごい勢いでごくごく飲み始めるますだくん。
  • てご「何でマッチ飲んでるのwww」
  • ます「(ひたすらごくごく)」←横顔が超絶セクシー!
  • てご「それ俺がやった方がいいよねw」
  • しげ「マッチってこういう汗かいてるときに飲むといいんじゃないの?」
  • ます「マッチってこういうときにマッチするんだあ(*´∀`*).:+゜」
  • ますだくん懇親のダジャレをスルーして2人で1つのマッチを飲む安定のこやしげ。
  • マッチを一気に飲むしげがカメラに映し出されて会場からしげコール。
  • マッチを飲み干したしげ。
  • 微炭酸にのどがやれらたのかめっちゃ嗄れ声になってたw(もちろんわざと)
  • そのあとすぐてごしに向かって謝るしげ。
  • しげ「ごめん手越」
  • てご「しげありがと」
  • しげ「ごめん><」
  • てご「いいよおー!」
  • しげ「すげえ美味しかった!」
  • ↑これ!!商品のイメージを下げちゃったことに気付いたしげが急いでてごしに謝って、でもてごしは宣伝してくれてありがとうって言ってくれて。
  • なんて素敵な友情や.:+゜.:+゜
  • そして飲みほしたペットボトルをてごしに差し出すしげ。
  • てごしが捨てに行こうとしたらそのペットボトルをますだくんがすっと受け取って結局ますだくんがステージ脇に置きに行った。
  • ↑さりげなく優しいいい!!
  • NEWSが4人になってから出費が半端ない慶ちゃん。
  • こや「ご飯とかおごるのは全然いいんだけどさ、勝手に領収書とかやめてくんない?…お前だよ!手越だよ!!」
  • てご「このドMがっ!!」
  • ↑もうwwwなんなんこの人wwwww
  • ます「っていうことはリーダーやめるってこと?」
  • こや「ジャニーズのリーダーはみんなご飯ご馳走してくれるの?」
  • ます「そんな感じはあるよね」
  • こや「城島くんとかおごってくれる?」
  • しげ「おごってくれるよ」
  • こや「じゃあ大野くんは?」
  • しげ「大野くんはー…おごっては…くーれー…ないww」
  • レップラ〜紅い花は各々で演出を考えたと。
  • ↑うん、レップラは超ますだくんらしいもんね(笑)。
  • でもカレーライスの演出は他のメンバーも色々考えてくれて、これについては自分ではあんまり何もしてないしげ。
  • 曲中モニターにハートのキャラクターが映るみたいなんだけど(私これ全然見てなかったw)、それはしげが考えたんだそう。
  • カレーを食べてるそのハートのキャラクターが実は左利き。
  • しげ「俺が考えたのそこだけ」
  • てご「でも今回カメラいっぱい入ってるじゃん?」
  • ↑しげのカレー話をぶったぎったてごっさんに会場爆笑www
  • てご「カメラ入ってるってことはみなさんのお手元にもこの映像が届くかもね」
  • ます「VHSとかね!」
  • こや「そういえばカメラすごい入ってるわ」
  • ↑ますだくんのボケを誰も拾わないww
  • ます「DVDだったりブルーレイだったりね、届くのかな?」
  • ↑VHSでも届くといいねw
  • ます「今日野外だから表参道あたりでみんな「えっ!?(振り向きポーズ)」ってなるかもね」
  • 客席「(Д)???」
  • 野外でもどこでも関係ないストップザ増田w
  • ます「いや、だって大きい声で歌ったら原宿のジャニーズショップくらいまで聞こえるかもしれないじゃんフフフフ」
  • ↑なんかめっちゃ嬉しそうww
  • てご「ほーーーう」
  • しげ「ほーーーう」
  • こや「まっすーマッチ飲んでから絶不調だねw」
  • てご「テゴマスのライブではこんなのしょっちゅうだからw」
  • ますださんはMC中に顔を洗いに行くよって話。
  • こや「終わってから行けばいいじゃん」
  • ます「いや色々あるでしょうよ、顔洗ったりとか」
  • てご「なんかね、顔洗いに行く前に足をパタパタし始めるの」
  • ↑足をパタパタってなにそれ可愛い><><
  • しげ「本当にトイレ行きたいんだね…ってごめん間違えたwトイレって言っちゃったww」
  • ます「トイレって何ですか?」
  • しげ「まっすーってお尻割れてないんだもんね、ひとつの丸だもん」
  • こや「割れてるわーー!!ww」
  • このとき慶ちゃんがますだくんのお尻をさわってたような気がする。
  • こや「でもまっすーもう26歳でしょ?トイレに行かないとかいつまでそういうキャラでいくの?」
  • ます「それは俺がいる限り」
  • こんなかっこいいことを言ったますだくんに客席もヒューーーウ!
  • ます「俺おじいちゃんになってもバク転とかやってたい。ロンダートバク転バク転骨折!みたいな」
  • ↑骨折www
  • 油断するとすぐぽけーっとしちゃうてごっさん。
  • こや「手越何してんの?」
  • てご「へ?夜風に吹かれてんの」
  • こや「仕事してもらっていいすかw」
  • てご「でも今回ナンバーワンよ?」
  • 主語が無いためメンバーも客席もぽかーーーん(Д)。
  • ます「何がナンバーワンなんだよ、今表参道までシーーンって…」
  • こや「それはいいからwww」
  • 結局何のことかというと、今までのMCの中でマイクを口に当ててる時間がナンバーワンなんだそう。
  • 確かに今までのMCはマイクの手をずっと下に提げてたよねーって。
  • ます「でもさ、今日は久しぶりのMCってことで司会の人が来てくれてよかったよね」
  • 司会の人=慶ちゃん。
  • しげ「日テレからわざわざね」
  • てご「(かわいい声で)エブリィ〜♪」
  • エブリの話。
  • こや「みんなちゃんと見てくれてるの?」
  • ます「見てるよ」
  • てご「俺も本当に見てるよあの時間」
  • こや「じゃあ感想聞いてもいいですか」
  • てご「この前一回噛んでた」
  • ↑感想ってそこかいwww
  • しげはエブリの取材で慶ちゃんがよく食べてるイメージがあると。
  • 確かに食レポ多いもんね。
  • ここから美味しく見せるためのコツの話。
  • こや「口に入れた瞬間に「んんー(目キラキラー)!」ってやるw」
  • てご「なるほどなるほど」
  • しげ「あとさ、口を開けずに「んんんーー(おいしいーー)!!」ってやる人もいるよねw」
  • ↑このときのしげが何だかきゃっきゃしてて可愛かった。
  • あとは彦麻呂さんはすごいよねーとか話してた。
  • イッテQロケもすごいよねって話。
  • てご「この前ミミズ食べたもんね」
  • こや「あれってどのタイミングでミミズ食べるってわかるの?」
  • てご「出てくるまで一切わからないよw」
  • ゲームしました→負けました→罰ゲームします→突然ミミズ登場だったみたいw
  • しげ「そのとき手越何て言ったの?」
  • てご「マジっすかってw」
  • とここで慶ちゃんが突然、
  • こや「わ!まっすー!虫虫虫!!」
  • それを聞いて逃げるますだwwいつまで経ってもだまされてるのキャワww
  • この流れでおしゃれイズムの話。
  • こや「この人イスから落ちたからね。新婚さんいらっしゃいでもあんなの見たことないわ」
  • ↑新婚さんいらっしゃいってそんな番組なんですかwww
  • ます「あれ俺の帽子の写真あったじゃん?あのときにみんなから「おしゃれじゃないよー!」って言われたから「いや、おしゃれイズムじゃないですかああ」って言おうと思ったのに忘れちゃったんだよーー><(悔しいポーズ)」
  • ↑うざきゃわ.:+゜
  • そして放送ではカットされてしまったけど、上田さんがNEWSそれぞれの新しい自己紹介挨拶を考えてくれたみたいでそれをやってみることに。
  • てご「みんなのアイドル、手越でーす☆(手越ですポーズ)」
  • ます「もっともっとみんなのアイドル、増田です☆(増田ですポーズ)」
  • こや「一重だよ♪こーやーまーです☆(手で三角を作って小さい山を表現)」
  • しげ「どうもー、加藤シゲアキでーす(ぺこぺこ)」
  • しげだけ普通www
  • しげ「加藤とかシゲとか表現しづらいもんねw」
  • こや「でもせっかく本書いたんだしこういうの(本開く動作)とかすれば?」
  • しげ「でもみんな名前に関するやつじゃん。加える藤は難しいよ!」
  • それを聞いてしげっぽい挨拶を考えようとする3人。
  • しげ「別に考えてくれなくていいよw」
  • ピングレの話。
  • こや「まっすー読んだの?」
  • ます「読んでない」
  • しげ「今度漫画化されるからまっすーにはそれあげるよ」
  • こや「手越は?」
  • てご「俺150ページぐらい読んだ」
  • しげ「中途半端に読み切ってないよね」
  • てご「しげと一緒に大阪にプロモーションしに行ったときは100ページだった!」
  • しげ「だったら移動中読めばいいじゃん!何でゲームすんの(`Д´)!!」
  • てご「ごめんドラクエしちゃった…(´・ω・`)」
  • ↑ぷりぷりしてるしげとシュンとしちゃったてごしが可愛すぎてえええ末っ子おおおおお!
  • ます「でも俺この前本屋さん行ったらしげのコーナーが出来ててしげの映像が流れてたの。それ見ながら嬉しいなーって思ってた(*´∀`*).:+゜」
  • しげ「それはありがとうw」
  • ます「CDショップに行ったときに自分達のCDを手にとってくれてるのを見ると嬉しいってそういう感覚と一緒ね(*´∀`*).:+゜」
  • ↑はああああん!もう!かわいい!ますだくんたらしげのこと大好きすぎでしょ*><*
  • しげ「それなら俺もテゴマスのまほうが出たときCDショップに並んでるの見ながら「へえーーー(前かがみ)」って言いながら見てたよ」
  • ↑それ何か違うwww
  • 吉田選手の話。
  • こや「吉田選手がまっすーにハグしてほしいって」
  • しげ「それさあ、新聞に「増田は約束を守る男だ」って書いてたけどあれ誰が言ったの?w」
  • NEWS内でも一体誰が言ったのか気になってたみたいw
  • しげ「メンバーならわかるけど誰も言ってないしw」
  • こや「でもハグいつどこでするの?」
  • ます「まあ、どこかでしますよ」
  • ↑適当だなww
  • ます「でも3連覇ってすごいよね!12年間すごいんだよ!」
  • こや「その3連覇した人が試合後に何したいかってまっすーにハグされたいって言ったんだよ。まっすーもすごいわ」
  • しげ「まじすげえわ!!」
  • こや「超リスペクト!!」
  • ます「オリンピックもすごいけど今日はみんなここに来てくれて嬉しいですね」
  • ↑無理矢理話を変えましたw
  • こやしげは2年ぶりのライブ
  • 2年前に比べると女子高生が増えてない?と(笑)。
  • てご「俺かなあ?」
  • しげ「お前のせいだよw」
  • ます「でも年齢的に女子高生じゃない女子高生もいるよね」
  • ↑鋭いww
  • ペンライトも久しぶり。
  • しげ「夜だとペンライトが綺麗だね」
  • そして会場一斉ペンライトを点滅させて景色を楽しむNEWS。
  • しげ「すげえ綺麗!!天の川みたい!!」
  • ます「天の川?じゃあしげ織姫と彦星やって?」
  • しげ「え、え、どっちやんだよw」
  • ます「どっちでも」
  • ↑結局やらなかったけどw
  • 後半戦にいこうと思ったら珍しくてごっさんが話をきりだす。
  • てご「俺まっすーとしげに誕生日プレゼント持ってきた」
  • まさかのサプライズ!
  • しげ「え、なんか怖ええよおおw」
  • ↑悪戯ばっかりされてるから信用ならないしげさんw
  • ジュニアの子がそのプレゼントを持ってきてくれて、まずしげにプレゼントを渡す。
  • しげ「え、ガチなの?」
  • てご「しげ遅くなったけどおめでとう!」
  • しげ「ありがとううう」
  • しげには細長い包み。
  • 中を開けてみるとそこにはシャンパンが。
  • でもただのシャンパンじゃなくてラベルにしげのキラキラ写真入り!
  • しげ「すげえええ!まじおしゃれイズムじゃん!」
  • てご「この前しげん家のシャンパン勝手に開けたからさ」
  • しげめちゃくちゃ喜んでて、そんなしげを見ててごしさんも嬉しそうでとてつもなくしげてご萌え!
  • 続いてはますだくんへのプレゼント。
  • ドクロの絵が描かれた黒い紙袋。
  • ます「ドクロのってんじゃんw」
  • てご「まっすー最近ギラギラのアクセサリーよく付けてるじゃん?そういうの探してきた」
  • そしてますだくんに「開けて開けて♪」って催促。
  • てご「これガチだから!彼女に買ってあげる気分で選んだから!」
  • そう言われながら包みを開けていくますだくん。
  • ↑ていうかテゴマスって何?付き合ってるんすかw
  • 先に自分だけプレゼントの中身を見て、
  • ます「本当にガチなやつだw」
  • カメラにその中身を見せるとそこにはキラキラ輝くロザリオのネックレス。
  • そのネックレスが入った箱には「Capana」の文字。
  • しげ「ブランド名ぴったりじゃん!」
  • てご「すごいでしょ!めっちゃ探したんだから!」
  • ます「すごーい」
  • こや「え、カパーナって何?」
  • しげ「チャン、カパーナ!w」
  • ↑天然慶ちゃん炸裂かわいい.:+゜
  • まさかのてごっさんからのガチプレゼントに喜ぶますだくんと恥ずかしがるしげ。
  • しげ「今度2人でお返ししよっか」
  • ます「トリートメントとかね」
  • そしてしげがもらったシャンパンをまた今度4人で開けようと提案する慶ちゃん。
  • しげ「もったいなくて飲めねえよ!」
  • ます「開けよ開けよ♪」
  • しげ「もう来んなよ!うち来んなよ!!」
  • こや「えー4人で開けたら楽しいじゃん」
  • ます「振ってから開けよ♪」
  • ↑AKUMU再びw
  • プレゼントを用意していない慶ちゃんはじゃあ俺は今度ご飯おごるよと。
  • てご「お寿司食べたーい」
  • ↑何であなたが言うのww
  • しかもジュニアやスタッフみんなで行こうとw
  • この日慶ちゃんはジュニアスタッフ合計480人分のアイスをおごってくれたんだそう。
  • こや「俺って、リーダーなのかなあ」
  • ↑突然の自信喪失w
  • てご「みんな好きだよ」
  • しげ「愛してるよ」
  • ます「約束するよ、チャンコヤーマ」
  • ↑慶ちゃんの扱いが雑www
  • お約束のPV慶ちゃんの手ネタ。
  • ます「しげも『うつくしい恋にするよ(嗄れ声)』ってね」
  • しげ「おい!そんな嗄れてないわw」
  • こや「まっすーもさあ、最後おまんじゅうみないなあれ何なのwぶりっこしちゃって」
  • ↑ますだくんのほっぺをおまんじゅうに例える慶ちゃんww
  • チャンカパーナのセリフも慣れてきたらどんどん変えていこう!と。
  • それぞれが持ってないキャラで。
  • てごしは不良高校生みたいな感じ。
  • ます「しげは『出てこいやー(嗄れ声)』みたいな感じね」
  • しげ「なんで高田のぶひこなんだよw」
  • そしてまたお相撲さんみたいな声でしげのマネをするますだくん。
  • しげ「おい!どこ部屋だ(`Д´)ノ」
  • ↑このツッコミすごい笑ったwww

続いて後半戦へ。