NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @マリンメッセ福岡 MCレポ

拍手たくさんありがとうございます!コメントもとても嬉しく読ませて頂いております><

続きから福岡MCレポー!
※ネタばれ含みます。












  • こや「みなさん汗かいてないですかー?ちゃんと着替え持ってきましたかー?」
  • 客席「(持ってきたー!)」
  • ます「じゃあ今着替えよう」
  • ↑えろますw
  • てご「いいんですか(Ф∀Ф)?」
  • こや「お前が食いつくなw」
  • ます「はだはだ…はだかのシンデレラボーイだね」
  • こや「そこで噛むなよww」
  • ↑やっぱり大事なところで噛んじゃうのほんとますだクオリティw
  • 福岡でライブをするのは3年8ヶ月ぶり。
  • ます「久しぶりだぜぇ〜い」←スギちゃん
  • てご「オリンピックだね」
  • つまり4年ぶりだと。
  • しげ「北京のとき以来ってことだね」
  • ます「久しぶりすぎて心がペキンと折れた人もいるかもね」
  • ますだくん懇親のダジャレに客席もややうけ。
  • それからどこからともなく温かい拍手がw
  • ます「拍手やめて!」
  • こや「嬉しいじゃん!まっすーのギャグのレベルにみんなついてきてるんだよw」
  • ます「……やるじゃん(にやっ)」
  • ↑なんで上からw
  • チャンカパーナの話。
  • 1位取れましたありがとうございますーって。
  • こや「最初デモ聴いたときはセリフとか入ってて何じゃこりゃって思いましたけどね」
  • ます「セリフ?何て言ってるんでしたっけ?」
  • というますだくんのふりで一人ずつセリフを言っていくことに。
  • まずはてごしから。
  • 普通だと面白くないからアイドルっぽくやって!と慶ちゃん。
  • こや「出し切れるアイドルを全部出し切って!」
  • てご「いいよ!」
  • ↑ほんとこの子の辞書には不可能という言葉は無いんですねw
  • てご「美しい恋にする、ちゅっ!(カメラ目線でかわいい顔からのセクシーな投げちゅー)」
  • ます「この自分に与えられた時間をすべて使いきる感じね」
  • こや「何なら次の人に入り込んでる」
  • しげ「俺のところに食い込んできてるよw」
  • ます「あ、だからいつもしげ、セリフのタイミングずれてんの?」
  • 確かに歌番組とかでセリフのタイミングが危ないときあるよねーって(笑)。
  • その様子をますだくんが再現しようとするんだけど、
  • ます「まず手越が“美しい恋にする(かわいい声)”って言ったあとに、しげが“ふつくしいこひにするよ(力士声)”って」
  • しげ「ばかやろう!そんなしゃがれてないわww」
  • ますだくんしげの声で遊びすぎww
  • 続いてしげ。
  • こや「普段はクールぶってるけどアイドルできんの?」
  • しげ「美しい恋にするよ、ちゅっ!(セクシーな表情からの投げチュー!ぬめ!)」
  • しげの貴重な投げチューに会場も大歓声。
  • しげもやりきった感満載で大歓声の中両手を挙げてガッツポーズw
  • ます「ハードルだけがぐいんぐいん上がっていくんだけど…」
  • 末っ子2人が投げチュー連続でますださん困惑w
  • しげ「今棒高跳びくらいハードル上がってるから」
  • これ若干すべり気味なしげに「え?え?え?え?」って超わざとらしくしつこく聞き返すますだくんw
  • しげ「お前人には冷たいよな!自分もすべるくせに(`Д´)!」
  • しげますうううう
  • とここで突然サヤエンドウの話。
  • この日「オーオッオーオ!」で腕を振り回すときにぶんぶんしすぎてしげのことを何度も殴ってしまったますだくん。
  • しげ「すごい殴られたわw」
  • このツアー始まってメンバーに痛めつけられまくりなしげ。
  • あるときは慶ちゃんと花道でハイタッチしたときに慶ちゃんの指輪が手にカーーーンと当たって一人悶絶してたと(笑)。
  • このエピをしげが話してたら突然、
  • てご「ここをつねる!(しげの二の腕をギュウウ)」
  • しげ「なんだよww」
  • こや「ここ!!(しげの腰をつんつん)」
  • しげ「やめろよおおおww」
  • ます「左ちくびぃぃぃぃ!!(しげの左乳首をぐりぐりー)」
  • いきなりしげをいじり倒すこやてごますw
  • ていうかますだくんまさかのちくび発言wwwwww
  • こや「まっすーが乳首とか言っちゃだめでしょ!そこはちゃんと守ろ?」
  • ます「そうなの?でも俺にもあるよ?」←これきょとんとしながら言ってて超かわいかったんだけど 俺 に も あ る よ www
  • トイレはだめでちくびはOKなんですねわかりました。
  • 慶ちゃんにも「まっすーがそんなこと言うとひくわw」って言われてた。
  • 話は戻ってチャンカパーナのセリフ。
  • 次は慶ちゃん。
  • カメラさんがぐいーーっと慶ちゃんに寄っていく。
  • 慶ちゃん一体何やってくれるのかと会場の期待が高まる。
  • すると横にいたますだくんがそのカメラに入り込んでくる。
  • しかもめっちゃキメ顔w
  • 慶ちゃんの隣にピターなますだくん。
  • そんなますだくんの頭を抱き寄せ今にもほっぺにちゅーしそうな距離で、こや「美しい恋にするよ(吐息混じり)」。
  • こやますギャアアアアア!!
  • でもそのあとますだくん(´Д`)←こんな顔してたw
  • 慶ちゃんも「助けてくれてありがとう」って。
  • ↑ハードルが上がってたからねw
  • トリはますだくん。
  • こや「おまんじゅうどうぞ!」
  • おまんじゅうwwwww
  • こや「ふっくらとしたおまんじゅう!」
  • しげ「おまんじゅう先輩お願いします!」
  • ふっくらとしたおまんじゅう先輩wwwwww
  • ↑ここ笑いすぎて客席でヒィヒィなったw
  • ます「約束するよ、、、(ほっぺふくらませて)ふんふふーふ!」
  • まさにおまんじゅうww
  • しげ「食べちゃったのかな?おまんじゅう食べちゃったのかな?」
  • ます「(もぐもぐもぐもぐ)」
  • しげ「そういえば昨日みんな何してた?」
  • ↑びっくりするくらい突然話を変えるしげw
  • これにはメンバーも総ツッコミ!
  • ます「おいww」
  • こや「もうちょっと広げろよww」
  • ます「もーーーーう!!一生懸命やったのにい!!(`Д´)」
  • ↑これめっちゃぷんすかしててキャワー!それにしても懐かしいネタだなww
  • しげ「今のおまんじゅう、味してなかったからもういっかなーって思ってw」
  • 味してない=中身が無い
  • そんなこやしげますがわっちゃわっちゃしてるところに、
  • てご「もう一回ここをつねってみる!!(しげの二の腕ギュウウ)」
  • こや「ここ!!(しげの腰つんつん)」
  • ます「やあーーーー!!(しげの乳首ぐりぐりー)」
  • またしてもしげをいじり倒すこやてごますww
  • そしてさっき乳首って言わない方がいいって言われたからその言いつけを守る素直なますだくん。
  • しげ「もうやめろよおお!ヽ(`Д´)ノ」
  • そんな光景を見ててごしが一人大爆笑w
  • てご「だってまっすーがめっちゃ面白いんだもんww」
  • しげじゃなくてまっすーてw
  • でもますだくんが面白いことやっててごっさん大爆笑の図とかかわいい以外の何物でもない.:+゜
  • こや「ほら!ふざけてないでちゃんとしよ!」
  • ます「そうだよ、みんなチャントシーナよ!」
  • あなたが一番ふざけてまっせwww
  • 昨日の夜何してた?
  • リハーサルが終わってからご飯。
  • NEWSとジュニアで福岡の美味しいもの食べにいこう!と集合場所に行くとそこにいたのはこやます2人だけ。
  • てごしは友達?とご飯行ったとか言ってたけど福岡の友達て。
  • しげはwktk
  • てご「聞いたよ」
  • しげ「嘘だろww」
  • てご「ほんとほんと!どうも加藤シゲアキですって言ってた」
  • しげ「そりゃ言うだろうよw」
  • ライブのリハーサルが終わったあと、今からラジオのお仕事に向かうしげに向かって「しげ!今からもつ鍋食べてくるから!(キラキラー)」と言い放つてごしw
  • こやますはもつチャンポン、しげはラジオ終わったあとにマネージャーさんと鯛茶漬けを食べたんだそう。
  • こや「まっすーってほんといっぱい食べるよね」
  • みんなと同じ量プラス替え玉2つ食べたますだくん。
  • ます「でも俺てごしと食べてもてごしが食べ終わってから1時間くらいずっと食べてるよね」
  • てご「食べてるねー」
  • ↑まほうMCでも言ってたけどてごっさんはご飯をもりもり食べてる子を見るのが好きなんだよね.:+゜
  • しげ「昨日のご飯も小山が払ったの?」
  • こや「何で俺が払わないといけないのw」
  • ます「え?じゃあリーダー辞めるってことですか?」
  • そして「リーダー辞めると一番下になるからね、手越よりも下になるからね」って慶ちゃんを脅すますだくんw
  • こや「払わせてくださいいい><(泣)」
  • でもなんだかんだ言っててごしも結構な額をメンバーにおごっているらしく。
  • 音関係のことは全部てごしに任せてるNEWS。
  • 今回新生NEWSになって新しくイヤモニを作ろうってなった。
  • でも普通に作ったらツアー初日に間に合わない。
  • じゃあどうやったら間に合うんですか?
  • プラス@でちょっとしたお金を出してもらえれば間に合うよ。
  • でも事務所はそのプラス@までは負担しない。
  • それがわかった瞬間にメンバーが一斉に「手越!」と。
  • 結果そのプラス@の分をてごしが出すことになったんだそう。
  • てご「これが4人分だと結構な額だからね!」
  • イヤモニの他にイヤホンも買ってもらったこやしげます。
  • 以下その成り行き。
  • 振付師さんが使ってるイヤホンを見てますだくんが「これ買いたーい!」ってなる。
  • そしたら慶ちゃんも「俺も欲しーい!」
  • こやますがお揃いのイヤホン。
  • それを見たてごしが「じゃあ俺も買うわ」
  • 振付師さん「しげはいらないの?」
  • しげ「じゃあ買うわ」
  • で結局NEWS4人お揃いのイヤホンを全部てごっさんがお買い上げしたんだそう。
  • 次々お揃いになっていく流れがかわいすぎる.:+゜
  • 秩父宮で言ってたアイスをおごったって話。
  • あれは慶ちゃんがおごったんじゃなくて楽屋に帰ってから誰がおごるか男気ジャンケンをしたそうで。
  • 結果てごしがおごる羽目に。
  • ジャンケンで決めるとてごしが払う率が高いらしい。
  • ますだくんはコーヒーショップと洋服担当。
  • メンバーだけじゃなくスタッフさん全員にコーヒーをおごる。
  • 50人いたら50人分。
  • こや「おまんじゅう先輩かっこいいっす!」
  • とここで慶ちゃんが「全然払ってないやつが一人いるよね」とぽつり。
  • しげ「誰?(キョロキョロ)」
  • ます「そこの黄色いパンツのやつ!」
  • ↑しげのこと。
  • しげ「だから雑誌とか欲しいのあったら買うよ」
  • でも書籍はそんなに高くないから面白くない。
  • こや「しげ最近体作りしてるからジム周りは?」
  • つまりプロテインとかダンベルとか。
  • てご「スポーツ用品ってこと?じゃあ俺今シーズンのレアルマドリードのユニホーム欲しい!」
  • しげ「関係ないだろw」
  • てご「クリスティアーノロナウドのが欲しいのっ!!><」←ダダこねてるの超絶かわいいいいいい
  • ます「じゃあ俺は北島こうすけさんと一緒のゴーグル〜ヽ(´∀`)ノ♪」←横からかわいいの入ってきたw
  • しげ「自分で買えよww」
  • この流れで今日の夜ごはんをおごるメンバーを男気ジャンケンで決めようと。
  • 男気ジャンケンなので勝った人がおごる。
  • しかも勝ったら喜ばないといけない。
  • いざ決戦。
  • 一回目はあいこ。
  • 二回目は見事にしげだけ勝利w
  • 一瞬崩れ落ちそうになるも男気なので悔しがってはいけないしげw
  • しげ「(歯を食いしばって体をうねうねしながら)ザスッ!ザスッ!」
  • こや「いいなーいいなー」
  • しげ「うーーーザスッ!」
  • こやてごます「うーーー」
  • NEWS「ザスッ!」
  • ↑何これwwww
  • しげのザスが一段落すると「今からDuet表紙の写真を撮りまーす」と慶ちゃん。
  • するとステージにDuetカメラマンが。
  • 客席バックにNEWSの写真を撮ることに。
  • ポーズに迷うNEWS。
  • こや「どうするー?」
  • ます「どうするぅ〜?」
  • しげ「どうするぅ〜?」
  • てご「どうしたい!!!」
  • こや「楽屋でやってるようなことするなよww」
  • ↑楽屋でこんなことしてるのか!かわいいじゃないか!
  • しかもいきなりモニターに向かって「どんしんく、ふぃーる」って真顔で言いだすしげますw意味わからんww
  • NEWSもステージの真ん中に集まっていよいよ撮りまーすってなる。
  • すると「みんな髪型大丈夫?」って言ってお互い向かい合いながら髪型をいじいじ。
  • メンバーを鏡みたいにしてるの愛おしすw
  • ますだくんは自分が映るモニターを見ながら髪の毛をつんつん。しかも男前表情。
  • するとその隣にいたてごしがますだくんのほっぺにチューしようと近づく。
  • まったく動じないますだくん。
  • でもてごしが諦めてチュー真似やめた瞬間、てごしにむかって「ちゅっ☆」ってエアキッス…!!
  • これには会場もギャアアア!
  • ますだくんがそんなことやるなんて珍しいよねてごますかわいいね.:+゜
  • ようやく撮影開始。
  • まずは客席が映るように4人しゃがみながら。
  • さすがアイドル、カメラを向けられると一気にお顔がキメ顔イケメンになる4人。
  • 次は立ってチャンカパーナポーズをしようと。
  • てご「客席のみんなも一緒にやろう」
  • ます「じゃあみんな小指を左の鼻の穴の中に入れて…」
  • こや「違う違う!丁寧に説明しなくていいからw」
  • 結局ますだくん鼻の穴に入れたまま撮られてたよwこれが表紙になったらどうすんだw
  • 次は4人手を繋いでバンザーイ!
  • 今度は客席の方を向いて、つまりカメラにお尻を向けて4人でバンザーイ!
  • こや「後ろ向きの表紙ってあんまないよねw」
  • ます「これが表紙だったら俺マジで怒るからね(`Д´)!」
  • 最後は4人手を繋いでジャンプ。
  • ここで慶ちゃんがカメラマンさんに指示を受ける。
  • こや「みんながせーので「NEWSー!」って言った瞬間に俺たちが跳んで写真を撮りますって今カメラマンさんに言われたんだけど、絶対タイミング合わないからこちらで勝手に跳びます」
  • ↑指示をぶったぎって慶ちゃんめっちゃ段取り良いwww
  • せーのでジャンプするNEWS。そのタイミングでカメラもパシャパシャ。
  • でもますだくんだけ跳ばなくて片足上げて跳んでる風な体勢w
  • ます「ねえ知ってる?俺こういうとき本当に跳ばないの(´∀`)」
  • ↑知らないよw
  • たくさん写真を撮ってもらって表紙撮影終了。
  • 退散するカメラマンさんに向かってますだくん「素材で客席だけ撮っとかなくていいっすか?」って言ってたw素材ww
  • ますだくんドラマ決定の話。
  • しげ「まっすーその髪型で研修医するの?」
  • ます「多分ツアーの途中で黒くなるよ」
  • ひぃぃぃぃぃいい黒髪研修医……(*´Д`*)!!!
  • こや「黒髪ってことはレスキューみたいな?」
  • ます「いや、レスキューの髪型でライブ衣装着ると最悪なことになるからね」
  • ↑てことはダイヤモンドは最悪だったんすかww
  • お客さん的にますだくんは黒髪が良いのか染めてる方が良いのか気になるしげ。
  • 多数決をとることに。
  • 結果、黒髪派少数。金髪派多数。
  • 今から黒髪にするっていうのにwww
  • ます「まあね、でも色んな髪型見れるからいいでしょ?」←超ポジティブ
  • こや「てごしはいつまで金髪続けるの?」
  • 今年いっぱいはまだ金髪でいなきゃいけない。
  • 金髪にしているのはある理由があるから。
  • まだ言えないけどもうすぐハッピーニュースが言える。
  • ↑ラジオでちょろっと言ってたけどやっぱりお仕事だったんだね!ハッピーニュースって何いいいいい.:+゜.:+゜.:+゜
  • 慶ちゃんも舞台観に来てねって。
  • ます「ハリウッドワイフだっけ?」
  • ↑これずっと言ってるよねw
  • こや「タイトル覚えてないのかよ><」
  • ます「ハローバイバイね!」
  • ハローバイバイww都市伝説の人よね?地味にお笑いに詳しいますだくんがツボ!
  • ます「俺もこの前まで舞台やってたよ。小山来てくれてありがとう!しげもありがとう!…あれ?手越…」
  • てご「まっすーの舞台すごい面白かったよね!」
  • ます「……」
  • てご「すいませんww」
  • ↑ますだくん根に持ちすぎかわいいw
  • 舞台中に7月4日を迎えたますだくん。
  • 誕生日当日は松岡くん達にバーでお祝いをしてもらったと。
  • 日付が変わった瞬間お店の人がシャンパンを持って登場。
  • そこで店員が一言。
  • 「おめでとうございます、手越さま」
  • これぞ“じゃない方”アイドル!
  • せっかくのお祝いムードが一気に台無しw
  • 松岡くんも「おい!それ俺に長瀬って言うのと一緒だぞ!」ってつっこんでたんだそうw
  • しげも誕生日だったんだよねーって。
  • ます「38歳だっけ?」
  • しげ「25!」
  • ます「これ知らない人もいるかもしれないけど俺よりしげとてごしの方が年下だからね!」
  • しげ「俺もてごしと同い年には見えないわー」
  • そして「でも俺最近若いから」と「ひゃあっ!ひゃあっ!」って言いながらその場でピョンピョン跳ねるシゲアキ先生w
  • どうしたのwww
  • 弾けてるしげにメンバー客席大爆笑w
  • しげ「よし次いこう!!」←やけくそ
  • 後半戦に向けて立ちあがる客席。
  • そんな中ステージの真ん中で、
  • ます「約束するよ、……チャンカパーナ(真顔)」
  • ↑突然すぎるww
  • てご「何で今言ったのw」
  • こや「対してボケもせずにw」
  • しげ「おまんじゅう先輩!」
  • こや「おまんじゅう〜」
  • こやしげは完全におまんじゅう先輩が気に入った模様w

MCはこんな感じ!