NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @ほっともっとフィールド神戸 本編レポ

行ってきました神戸!
今回も天気に恵まれて晴れ男ますだくんのパワー発揮.:+゜
では続きからレポー。

拍手、コメントもありがとうございます!とてもうれしいです!














ステージ構成が秩父宮と違ってびっくり!外周あり、花道あり、メイン・センター・バックのほかにも四方にN・E・W・Sが描かれたステージが。パッと見LIVEコンのステージ構成に似てるかなあ。

そしていつものカウントダウンが始まって会場もNEWSコールで沸き上がるんだけど、いよいよ10秒前!っていうところでデジタル数字がキュルキュルキュルーって巻き戻ったwwwwまさかの焦らしにええええwwwってなってるところに再びカウントダウンが0になって待ちに待ったファンファーレ!



チャンカパーナ
ますだくん髪の毛伸びたなあーって思った。いい感じにもさもさ!セリフのところで「チャンカパアナアアアア!!」ってほっぺぐりぐりしながら大絶叫してるアホっ子かわいい!



◇NEWSニッポン
フロート車に乗って外周でお手ふり。



◇weeeek
これもフロートで外周回りながら。途中からさらにリフターが上がって高いところから歌うNEWS。
しかしますだくん、ぴょんぴょこ激しく動きすぎて自分のリフターがぐらんぐらん→びっくりしたのか両手すりに掴まって足腰低くして踏ん張る→ついに正座→それでもわきわき激しく歌ってて→またしてもぐらんぐらん→よろめく→手すりにしっかり掴まりながらそろーっと立ちあがる。この一連の流れがとってもきゃわわでした!



◇Happy Birthday
フロートから降りたますだくんが花道に戻るんだけど、ちょうどそのとき外周をチビっ子ジュニア達がスキップしながらお手振りして回ってて。そしたらますだくんそのチビっ子の中に混ざって同じようにスキップしながらお手振りし始めたwなんてかわいい26歳!!でも前をスキップしてたジュニアが急に止まって、お手振りに夢中で客席の方ばっかり見てたますだくんはその子に衝突wますだくんも「おおおおうw」ってなってたw



◇Fighting Man



◇あいさつ

  • てご「てごにゃんだよー☆今日は全力で俺らとラブラブしてくれますかー!旦那がいる人も彼氏がいる人も子供がいる人も、みんな俺らとラブラブしてくれますかー!」
  • しげ「ただいまー!しげパーナも、こやパーマも、てごしパーナも、ますだも、すっっごいみんなに会いたかった!今日は来てくれてありがとパーナ!」
  • ます「みーーーんなーーーー♪(←キャッキャしながら出てきたw)いらっしゃいませーーい(高音)!みんなNEWSに最後までついて来れるかーーい!!」
  • こや「ようこそチャンカパーナ!空がきれいだー!水分はしっかり摂って楽しみましょー!」

◇恋のABO
センステのステージがケーキ見たいに段々になってて、歌う子が一番高いところに立って次々入れ替わる感じ。
ますだくん、しげのお尻めがけて「しげちゃんのお尻がバーーン!」ってやった.:+゜やっぱりえびおはこれやんなくちゃね!
あとこれからてごしの大サビ!ってとこでしげますがぴょんってステージから一緒のタイミングで降りたのもかわいいかわいい!
大サビではますだくん手を胸の前でクロスしてゆ〜らゆ〜ら揺れてた。
そしてこやてごは「すーべてをー」のところでお互いの背中をこしょこしょして相変わらずわっちゃわっちゃw最後の恋をしようよではてごしの頭を抱き寄せて今にもほっぺにちゅーしちゃいそうなくらい近づく慶ちゃんにキャアーー!



◇BE FUNKY!
何て煽ってるのか毎回聞き取れないんだけど最後「ビーファンキイイイイ!」って絶叫してるのとりあえずかわいい!



◇BEACH ANGEL
大きな水ロケット噴射。あまりの水の量にジュニアの子と笑い合ってるますだくん可愛かった!あとはAメロで踊る前にステージで足をつるつるさせて滑り具合のチェック。でもいざ踊ってみるとやっぱり滑っちゃって。少し踊りにくそうだったなあ。
そういえば慶ちゃんかてごしどっちかよく見なかったけど、水噴射の水がボトボト地上に降り注いでいるときに、その場にしゃがんで頭抱えて「濡れちゃうよー><」ってしてるの可愛かった!慶ちゃんかてごさん!



◇SUMMER TIME
Aメロでステージ上に屈んで普通に靴紐結びだすフリーダムなますだくんw慶ちゃんも「そこで見つけた!」でますだくん指さし→ます「(しーー!)」ってやってた。
あとこやしげラップでセンステに向かって花道をちょこちょこ走る4人が超きゃわ!最後はてごしが膝に手をついて前かがみになりセクシーなモデルポーズ。するとますだくんも同じポーズ。こやしげも続いて同じポーズ。結局4人で同じ決めポーズwwみんなでだっちゅーのしてるみたいww慶ちゃんも「これいる?」ってちょっと困惑してたw



◇4人の王子様
映像が流れている間にステージ上ではスタッフさんがモップを持って急いで水の除去作業。そうだよね紅い花危ないもんね!



◇LET'S GO TO THE PLANETS
一番最初に登場するしげがまだ音楽始まってないのにステージ上に出てきててちょっと笑ったwスペースシャトル姿のしげがぽつんってwwかわいいww
ボールがぽんぽん飛んでくるくだりでは「惑星が飛んできたあああ!」ってわたわたするNEWS。そんな中てごっさんが「惑星、わ!臭え!」ってww



◇愛はシンプルなカレーライス
こや「増田王子ここはどこ?」ます「ここはカレー王国です」←星から王国になってる。
大サビ前の間奏ではしげてごの分までスプーンを一人占めする慶ちゃん。ますだくんは結構早い段階でしっかりスプーンを握っていたので被害なし(笑)。そんな慶ちゃんに「スプーンちょうだいよう><ちょうだいよう><」ってかわいく詰め寄るてごしと慶ちゃんを後ろからガバッとホールドするしげとくすぐったそうな慶ちゃん。そんな横でひとりマイペースにカレーもぐもぐしてるますだくん。「スペシャ―――…」と気持ちよく歌ってるてごしをつんつんして邪魔する慶ちゃんとつんつん返しするてごし。もーーーーーう!NEWSきゃわ.:+゜
あと最後お会計が回ってきた慶ちゃん、「領収書は小さい山で“小山”でお願いします><」w



◇あなたがとなりにいるだけで
しげパートでやっぱりしげにぴたーっとくっつくますだくん。それからしげますパートではしげのすぐ前に立ってカメラの邪魔をしようと試みる。だけどそんなますだくんをしげが片手回してハグ.:+゜福岡の逆バージョン.:+゜いいもん見れた.:+゜



◇紅い花
てごしが笑いながら歌いだしたから何??って思ったら、階段脇にセットされてた紅い花が抜けないwww一番かっこいいところなのにwww「花が抜ーけないー」って替え歌で助けを求めて慶ちゃんが代わりに取ってあげとうとするんだけど、慶ちゃんもすんなり抜けなくてww結構な強い力込めて取ってあげてたwスタッフさんどんだけギュウギュウ押しこんだんだww
まあね、たまにはこういうハプニングも楽しいね!



星をめざして



◇Dreams
歌い出しの表情が切なすぎてキューーーってなった。



◇希望〜yell〜
明徳高校ブラスバンド部による演奏。
お尻ふりふりするたびにスカート(じゃないけど)がひらひらするの超そそられるんですけどおおおお!←



◇きらめきの彼方へ
アクセントダンスに向けて暗い所で滑り具合をチェックするますだプロ超イケメンだった。



◇サヤエンドウ



◇希望〜yell〜



裸足のシンデレラボーイ
ドーンで力士みたいに足踏み込むのは相変わらず。ジュニアのお腹さわったりちょっかい出しながら外周まわって最後自分の立ち位置に着いたときは少しゼェハァしてたw



◇TEPPEN
リフターから降りて外周でまたしてもジュニアを撫で回しながらMCするためにセンステへ。



◇MC
別エントリ←であげました。



◇Addict



◇ヴァンパイアはかく語りき
間奏でメインに向かうときに体を撫でながら高速トロッコ乗ってるしげかっこよすぎるセクシーすぎる。



エンドレスサマー
これ歌い始めのますだくんはバクステで歌ってるわけだけど、エンサマが大好きな吉田選手の目の前で歌ってるこの感じがなんだか勝手にすごく胸熱だった…!!よかったねえええさおりん><!
外周回って4つ角のサブステで歌ってから最後は4人センステに集合。



◇Share
隣にいてくれてありがとうでしげが3人に向かってぺこり。



◇I.ZA.NA.I.ZU.KI
冒頭のソロダンスでジャン!と同時に頭ぶんっ!ってするのが本当に好きすぎてどうすればよいですか…!はああかっこいいかっこいい><
あとくちづけ!今回はサブステにひとりぽつんだったので口元ソフトに押さえて控えめな感じに。福岡ほど濃厚ではなかった。まあ福岡ではてごっさんと向かい合ってちょいおふざけ入ってたからねw



◇チェリッシュ
最初のAメロをかわいく歌ってから次の曲のために早々とはけてしまわれましたです。



◇PeekaBoo...
センステにて。今回の振りは手が口元にある率がとても高くて困っています。口に人差し指当てて「んー」ってやってるのとかもうもう…っ!!そしてやっぱり最後の首筋やばい。



◇Starry



◇バンビーナ
指輪の傷跡見せながら少しにやってしてヒィィィィ!!!!ってなった。そして「もっと感じさせてやるよ」も微笑みながら言ってて更にヒィィィィィッ!!!!!ってなった。こわいこわいますだくんこわいえろい…(ぶるぶる)。



◇Dancin' in the Secret
ここでも自分パートでは薄ら笑みを含めて歌ってて、そしてやけにウィスパー度が強かった気がする。ほんっとますだくんの表現力は無限やで!!(誰)



◇紅く燃ゆる太陽
ロッコでバクステへ。私のメモにはもはやエロいしか書かれてません!もうあの衣装で存在してるだけでエロいんでしょうね!困った!!



◇Smile Maker
スタンドのすぐ前に作られたミニステージにて。スタンド前列のヲタクから「まっすーLOVE」と描かれたうちわを借りて自分でパタパタ仰いでたw
あと「大丈夫だってえー!」って超力強い男声でドキッとした。



◇2人/130000000の奇跡
水飲みながら花道を歩くますだくんをてごっさんが後ろからギュッ。ますだくんビックリして「おおお」って顔してた。てかこの衣装で体密着させるとか色々と問題じゃないんすか(*´Д`*)



◇あいさつ

  • てご「こんなに大きな会場でみんなから愛をもらってすごく幸せです。スタッフさん、ジャニーズジュニアのみんな、明徳高校のブラスバンドのみなさん、みんなで作ってきたライブですけど、誰か一人が欠けてもこんなに素敵なライブはできなかっと思います。みんなにもNEWSの活動を通してもっともっと幸せになってもらいたいし、「NEWSもういいよ!」って言われるくらいガンガン突っ走っていくのでこれからもついてきてください。本当にみんな大好きです!」
  • しげ「(会場からのしげー!という声に)こんな風に俺の名前をまた呼んでくれるなんて一年前は想像が出来なかった。さっきMCでも言ってたけど最近すげー楽しいです。今まで色んなことがあってこう思うのも変なんですけどNEWSでよかったなーって。痛みが消えてないって言ったらそんなこともないんだけど、でも今ここでみんなと同じ空気を吸えてるのがとても嬉しいです。小説書いてるくせに上手く言葉で表せないんですけど…本当に感謝しています。これからも俺達についてきてくれますか?…一生ついてきてください。」
  • ↑頭むしゃむしゃ掻きながら一つずつ言葉を綴っていく不器用なしげにやられた。
  • ます「チャンカパーナをリリースするまでは本当に不安だったけど、でもみんなのおかげで1位になれたときはNEWS全員ガッツポーズして喜んだし、支えてくれてるファンの力は強いなーと本当にNEWSを残してよかったって思いました。これからは今までのNEWSの作品ももちろんそうですけど、新しい作品も作っていってライブも頑張っていきます。本当に今日はみんな一人一人に感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました!」
  • こや「僕たちとみんなが感じた想いっていうのはすごく強いと思うし、僕たちNEWSとファンのみなさんの間に壁は無いなって思いました。みんなと手を繋いで一歩ずつ進めてるなーって感じてます。去年はみんなの顔を全然見れなくてどれだけの人が待ってくれてるんだろうってすごく不安でした。でも今こうやって直接みんなの顔が見れて本当に幸せです。だからこれからは…みんなで幸せになりますかっ♪もう泣くのは疲れたー><(笑)。笑顔でいきましょう!」
  • ↑あいさつした後客席4方向に向かって深々と頭を下げてる慶ちゃんが印象的だった><

◇フルスイング
センステ外枠だけせり上がってそのままはけ。



―アンコール―

◇さくらガール
センステに登場。そのまま4人で踊りながら。最後ますだくんが手の平を広げるとそこにはハートの中に「大好き」の文字。こやしげてごもその周りに花びら作ってくれてた。



◇NEWSニッポン
スタンドのすぐ前に作られたサブステージから大きなホースを持って客席に向かって水噴射。この水まき慶ちゃんがすごくにこにこ楽しそうだったwあとはますだくんが客席じゃなくて慶ちゃんに向かって水かけたり、客席には上に向かってじゃなくてそのまま一直線にジュッって勢いそのまま噴射したりww



チャンカパーナ
バクステでの最初のキメダンスにしげが出遅れて超ダッシュしてたwますだくんは前と後ろの向きを間違えたりとこの辺超わたわたグダグダ(笑)。
君も嬉しそうでのところはてごしを見ながら肩を強めにアピールするしげ。慶ちゃんも恋って好きなんてを肩強めに。そしてこの上無く全力でほっぺぐりぐりするおまんじゅう先輩w大サビではてごしを目隠ししようとしたらタイミングが合わず出来なくて仕方なく一人葡萄してました。
そして大サビ後の最後のサビね!リズムに合わせて花火が打ち上がったんだけど、そのクオリティが秩父宮を超えていた!と思う!「チャン!チャン!チャンカパーナ!」に合わせてパン!パン!パン!ってカラフルで大きな花火が何発も何種類も打ちあがってすんごくすんごく綺麗だった興奮した!!
最後は口を尖がらせてほっぺぐりぐりしながらはけていきましたますだくん。



―ダブルアンコール―

◇weeeek
花道パタパタしながらスタンドに大きく手を振る安定のますだプロ。こっちでぶんぶんしたと思ったら来た道を少し戻ってまたぶんぶん。そしてまたパタパタ走ってあっちにぶんぶん。
お手振りが落ち着いたら今度は大サビ歌うてごっさんに近づいて目の前にツアータオルを広げる。するとてごっさん闘牛のようにそのタオルに向かって頭から突進。そのあと2人で肩組んで仲よくラフラフしてました。


歌い終わってメインステージに集まるNEWS。このときますだくんの目の前に虫がいたようで、ビクついてるますだくんに慶ちゃんが駆け寄ってその虫を退治してた。リーダー優しい!


はける準備をしているところに客席からもう一回コール。するとこの声を聞いた慶ちゃんが「俺たちの場合はもう一回じゃない!……にゅ・う・す?にゅ・う・す?」(←言い方が完全にひらがな)と探り探りでコールを変更(笑)。そして「にゅ・う・す!にゅ・う・す!」コールでトリプルアンコ!



―トリプルアンコール―

チャンカパーナ
イントロ始まった途端花道に向かって走り出すシゲアキ先生。フレッシュ!ますだくんはメインステに残り一人イントロの振りをしゃかりき踊ってました。
曲中舞いあがって慶ちゃんに抱きついたり(しげ)、うやうやしくTシャツめくったら中にインナー着ててキャーってなった客席に向かって「脱がないよー」っておどけてみたり(ますだくん)、バクステでわざとスッテーンと転んで慶ちゃんに起こしてもらったり(ますだくん)。



最後の最後はけるときいつものように誰か一人だけ残って〆るかなーと思ったけど特にそんなこともなく。ますだくんは「また来ようべ神戸ー!」って言ってた。



神戸レポ終わりっ!