NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @ほっともっとフィールド神戸 MCレポ

神戸えむしー!









  • MC始める前に客席に対して水分補給をしっかりするよう促す慶ちゃん。
  • そんな慶ちゃんに向かって「ありがとう」とステージ脇へ勝手に水分補給しにいく年下3人。
  • つまり「僕たちが水分補給してる間も慶ちゃん残ってMC繋いでてくれるんだね」のありがとうw
  • そんな優しい慶ちゃんに向かって、
  • ます「夢中で〜頑張る君へ〜エ〜ルボ〜♪」
  • こやます一緒にエルボーポーズ。
  • そして何も言わずに水を飲みに行くますだくんw
  • 水分補給が完了してステージに戻ってきたしげ。
  • しげ「いいよっ!(スリムクラブっぽく)」
  • せっかくのしげのモノマネも無反応な慶ちゃん。
  • しげ「おい!俺のスリムクラブ無視すんなよ!w」
  • そんなところに「みなさん盛り上がってますかーー!?」と水分補給が終わったますだくんがテンション高めに登場。
  • ます「MCのタイミングから段々空が暗くなってきてね、この景色も含めて俺たちのライブの演出だから(ドヤッ)」
  • 客席「…」
  • ます「ひゅーーー!」
  • 客席「ひゅーーー!!」
  • ↑自分から客席にひゅー言わせたwww
  • アイスパンチを持ってくる慶ちゃん。
  • こや「まっすーこれ叩いて」
  • そんな慶ちゃんに向かってボクサーみたいに拳を構えてシュッシュッと跳ねるますだくん。
  • 本気で向かってきそうなますだくんに慶ちゃんも「こーわーいーよーー><」って怯えてるw
  • こや「ちゃんとやってよ><」
  • と、今度は慶ちゃんの手のひらに乗せてるアイスパンチを小さくコンコンコンコンコン。
  • こや「なってないよー><」
  • そう言われてバーン!と力強く叩くと慶ちゃんの手がグリッw
  • こや「痛いよおお><」
  • ↑なんなのこのこやます超かわいかった。
  • それを見たしげも自分のアイスパンチをボーンと叩いてみる。
  • しかし持ってたマイクに叩く音が入り込んじゃってw
  • こや「マイク持ってやるなよ、素人か!」
  • そしてしばしアイスパンチで涼むNEWS。
  • 慶ちゃんがてごしのほっぺにヒヤッと当ててみたり。
  • しげが慶ちゃんのほっぺにヒヤッと当ててみたり。
  • NEWSで神戸来るのは初めてだよねーって話。
  • この会場を使うのも初めて。
  • やっぱり野外は楽しいと。
  • こや「段々空が暗くなっていく感じが素敵だね」
  • ます「でもさー、この段々空が暗くなっていく感じが素敵だよね」
  • てご「俺も思うんだけどさー、この段々空が暗く…」
  • ます「月見つけたああ!!!!!!!(月指さしながら)」
  • ちょwwwww
  • ますださんwwwww
  • てごっさんがせっかくてんどんしようとしたのにww
  • 見事にひっくり返したwwwwww
  • こや「今手越が同じの繰り返そうとしてたのにw」
  • ます「ごめんww」
  • 昨日は何してた?
  • リハーサルが終わってみんなでご飯に行こうと思っていたてごし。
  • でも結局来たのはてごます2人だけ。
  • そしてご飯に来なかったこやしげにやいやい怒りだすてごます(笑)。
  • てご「昨日てごますだけだったんだぞヽ(`Д´)ノしげも来なかったじゃねーかよヽ(`Д´)ノ」
  • ます「なんで来なかったのヽ(`Д´)ノ」
  • てご「意味わかんないヽ(`Д´)ノ」
  • ます「しげが来ないのほんとに意味わかんないヽ(`Д´)ノ」
  • てご「せっかくツアーで来てるのにヽ(`Д´)ノ」
  • ます「みんなでご飯食べようよヽ(`Д´)ノ」
  • てごます2人してぷりぷりきゃわあああああ.:+゜
  • と、そんなてごますに対して、
  • しげ「毎週ラジオ生放送してんだよおおお!!ヽ(`Д´)ノ」
  • しげプッツンww
  • しげ「俺だって神戸ビーフ食べたかったよヽ(`Д´)ノ」
  • ラジオの生放送が終わった後、wktkのスタッフさん達と食べに行ったのはなんと九州料理。
  • 神戸に来といて九州料理(笑)。
  • しげ「一週遅くね?w」
  • この計算だと来週神戸ビーフ食べることになるかもってw新潟で神戸ビーフ
  • 慶ちゃんは神戸の友達とご飯を食べに行ってた。
  • そのお友達には高校生と中学生の娘さんがいらっしゃるようで。
  • でも平成ジャンプファンw
  • こや「俺がいるのにも関わらずずっとゆうとがどうのー山田くんがどうのーって言ってるわけよ」
  • しげ「そういえば今日うちのマネージャー平成ジャンプのTシャツ着てたよw」
  • ちょっと落ち込むこやしげ。
  • ます「でもまあ、俺らも平成ジャンプよりもセクシージャンプよりもフレッシュに行こうよ!」
  • セクシージャンプて何すかwww
  • そしてセクシージャンプがどんなジャンプなのか盛り上がるこやしげw
  • とりあえず胸寄せながら跳ねるのがセクシージャンプみたいですw
  • こや「でもしげ最近若くなったよね?」
  • しげ「フレッシュ!!フレッシュ!!」
  • と言いながらぴょんぴょん飛び跳ねるとても若々しいしげw
  • ます「いやでも実際飛んでるの10センチくらいだけどね」
  • しげ「ズボンがパッツンパッツンだからあまり飛べねえんだよ><w」
  • 楽屋でのてごし。
  • 本番前も豹柄のバスローブを着用。
  • こや「今日は俺らみんな見たね」
  • しげ「手越のてごにゃん?」
  • どうやらバスローブ姿でソファーに座り、バスローブを広げていたと。
  • もちろんパンツは履いていない。
  • そして大事なところを白いタオルで被せていたとwww
  • 名付けてリトルマウンテン。
  • こや「それって小山じゃねーか!!w」
  • このくだりを本番前に何回かしてたらしいですw
  • と、下ネタで盛り上がるこやしげてごに向かって、
  • ます「やめてくれよ下ネタ!」
  • てご「え、楽屋で一番下ネタ言ってるくせに?」
  • こや「まっすーも本当は好きでしょ?」
  • こやてごの攻撃にますだくんもタジタジw
  • こや「まっすーってどういう子が好きなの?そういうのなかなか言わないじゃん」
  • ますだくんのアイドルの仮面を剥がそうと慶ちゃんから追い込みがw
  • ます「どうだろうねー…」←真剣に考えてるw
  • こや「ほんとこういうの苦手だよねw」
  • ます「そうねー、今日ここに来てくれてるような俺らを想ってくれてる子かな」
  • と、いつもの完璧なアイドル回答に客席も微妙な反応w
  • てご「俺ひとつみんなの気持ち代弁していい?そういうこと今求めてねーよ!!」
  • 見事に代弁してくれたてごっさんに客席からも歓声がw
  • そしてますだくん苦笑いw
  • てご「今リアルな方を聞きたかったと思う」
  • ます「リアルな方だと…ライフスタイルがお洒落な人が好きかな。って真面目になっちゃったじゃねえかよ!」
  • うんうん、ますだくんにリアルを求めたらいけませんね。
  • ここでお手本を見せてもらおうと。
  • こや「てごっさんの好きなタイプ教えてもらってもいいですか」
  • てご「うーん、、、透明感がある人かな…(照)。って俺も聞かれるのあんまり得意じゃないんだよねww」
  • ↑妄想キッス平気でやる人が照れてる超可愛いいいいい!!
  • ます「面白いこと言うかと思ったら真面目か!」
  • ↑他人に厳しいますだくんw
  • 今度こそお手本を見せてもらおう。
  • ます「加藤シゲアキ先生、好きなタイプをお聞かせください」
  • しげ「あれですよ、息を飲むよな黒髪ですよ」
  • こやてごます「ヒューーーー!!」
  • 客席「ヒューーーー!!!」
  • しげ「フレッシュ!(ぴょん)」
  • ↑しげ絶好調w
  • チャンカパーナの話。
  • ます「きみもうれーしそで(力士声)」
  • しげ「俺そんなしゃがれてねえわw」
  • ますだくんしげのモノマネ本っっ当好きよねw
  • あと慶ちゃんがしげが肩をくいってするところ絶対笑うよねーって。
  • これに対して慶ちゃんの手かざしも笑うよねーってしげ。
  • しげ「からの?」
  • こや「おまんじゅう先生?」
  • ↑先輩から先生になっとるwwww
  • そしてますだくんのほっぺぐりぐりをふざけてモノマネするこやしげw
  • こや「あのとき顔むくんでたの?」
  • ます「むくんでないよwちゃんと早起きしたしw」
  • こや「手越カラオケでもうチャンカパーナ歌った?」
  • てご「歌った!」
  • こや「カラオケでも最後伸ばすの?w」
  • てご「まあやれって言われたらやるよ」
  • すると客席から「やってー」の声。そりゃそうだw
  • そして野外という音漏れ半端ない神戸の夜の中、その美声を披露することに。
  • こや「すごい伸ばして!」
  • ます「限界までやって!」
  • そんな助言に大きく息を吸って、
  • てご「チャンカパアナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
  • 軽く10秒は超えていたかと。
  • 見事なビブラートに会場からも大きな拍手。
  • と、なぜかいつのまにかしげコールがww
  • こや「しげしげ!」
  • ます「しげしげしげしげ!しげしげしげしげしげしげ!しげしげ!しげしげしげ!しげ!」←しげ言いすぎww
  • しげも仕方なく前に出て、
  • しげ「チャンカパアナアアアァアァアァアァア」
  • ↑先生よく頑張ったww
  • そんなしげにステージ上で笑い転げるこやてごますw
  • しげ「キーが高すぎるわw喉の中で交通渋滞が起きたもん。のどちんこ吹っ飛んだわー」
  • この発言にてごっさんツボったのかめっちゃヒィヒィ笑ってるw
  • てご「のどちんこってwwww」
  • そして客席前方のお客さんに「俺ののどちんこどっかその辺に落ちてない?」って尋ねるしげw
  • ます「いや、多分そんなに飛んでないと思うよ。落ちたとしてもその辺よ」
  • その辺=しげの足元w
  • まだ後半戦残ってるのにのどやられちゃったわーと嘆くしげ。
  • そんなしげにますだくんが最終日のチャンカパーナで手越のマイク奪ってチャンカパアナアアアア!って歌えばいいじゃんってw
  • てご「だめだよ、そんなことしたらまたのどちんこが…wwww」←まだツボってるw
  • しげ「そうだよ、何個あっても足りねえよ!」
  • しげののどちんこネタにケラケラ爆笑してる3人w
  • そんな3人を見てしげが、
  • しげ「楽しそうだね君達w」
  • ます「しげが楽しそうだと俺らも楽しいし、しげが元気だと俺らも嬉しいもん」
  • しげ「俺はおじいちゃんかw」
  • ↑これ!!良い話すぎてどうしようかとおもった…!しげますうううううにゅうすううううう><><><
  • 最近ますだくんにまじまじと「最近しげ楽しそうだよねー」って言われたしげ。
  • しげ「なんか恥ずかしいw」
  • どうやらすごい真面目なテンションで言われたみたいw
  • こや「そうだよね、秩父宮でも抱きついてきたし」
  • しげ「いいじゃんその話は><」
  • そんなこやしげの雰囲気に会場からもヒューーの嵐。
  • するとまたまたしげが慶ちゃんに抱きついたww秩父宮と同じくぴょーんてww
  • こや「おいwお前のイヤモニが口にガツーンてきたわw」
  • 前回はひじが入ったみたいw
  • てごしも「最近楽しいよね!」って。
  • NEWSで歌ったり踊ったりできるのが楽しい。
  • てご「しげがはしゃいじゃう気持ちもわかるわー」
  • しげ「わかるでしょ?」
  • こや「うれしいね」
  • ます「きみもうれーしそで(力士声)」
  • ↑ちょwwせっかく良い雰囲気だったのにwww
  • しげ「あいつ馬鹿にしてんな(`Д´)」
  • てごしのイタズラ。
  • この日は早めにリハーサルに入ったしげ。
  • すると後から「おはようございまーす」ってステージに入ってきたてごし。
  • そんなてごしを見ると全身しげの私服を着てたとww
  • しかも2泊分の着替えが入ったバッグまでww
  • しげ「しかも一通り俺をいじったあとに、はいチャンチャンみたいなw」
  • てご「ありがとうは?ちゃんと目見て言って?」
  • そう言ってしげのことをじーーーーっと見つめるてごっさんw
  • しげ「何のありがとうだよw」
  • てご「俺のテンション上げてくれてありがとうのありがとう。しげありがとうは?」
  • しげ「………ありがとう」
  • てご「全然いいよ♪(にこにこー)」
  • しげ「お前wあとで覚えとけよww」
  • 楽屋でのNEWSは色々とひどい。
  • 今後気をつけてもらうことを慶ちゃんから一人ずつ忠告。
  • まずてごしに対しては「楽屋でもパンツをはきなさい」
  • ますだくんには「準備をもっと早くしなさい」
  • これに対して自分はそんなに遅くないと言い張るますださん。
  • こや「え、まっすー遅いよね?」
  • しげてご「うん」
  • ます「えっ……(´・Д・`)」
  • ↑これ!!めっちゃめっちゃシュンってしてて有り得ないくらい可愛かったよ!!!!!
  • 最後にしげ。
  • こや「しげはー…、まあいいやそのままで。存在感もあんまりないし」
  • しげ「嘘つけお前!楽屋で散々俺のこといじるくせに!」
  • ます「でもしげ本当に嬉しそうだよね」
  • しげ「ごめん俺もう疲れたw」
  • てご「そうだよねwのどちんこ吹っ飛んだしねww」←まだ言ってるw
  • しげ「そうだよ!もし落し物で俺ののどちんこ拾った人がいたらスタッフさんにこれ加藤くんに届けてくださいって渡しといて」
  • オリンピックの話。
  • ここでご来場されていた吉田選手の紹介。
  • バクステ正面、カメラで抜かれて手を振ってました。
  • しげ「俺のどちんこ言ってる場合じゃなかったじゃん><せっかく吉田選手来てくれてるのに><」
  • こや「吉田選手紹介したあとにのどちんこってすぐ言うなよw」
  • ますだくんドラマの宣伝。
  • 役作りで髪を染めちゃうので金髪は今日で見納め。
  • うっうっ、ミルクティーばいばい…!(涙)
  • しげ「お客さん見てもまっすーと同じ髪型にしてる人とかいるよね」
  • ます「俺も小学校とか中学校とかでしげと同じ髪型の人いたよ」
  • しげ「天パじゃねえしw」
  • てご「ねえ何で俺と同じ髪色の子はいないんだろう」
  • しげ「みんな頭皮気にするんじゃないの?」
  • ます「日常生活に支障をきたすからでしょw」
  • こや「どこにいるかすぐばれるもんね。その髪色はこの世に三輪さんか手越かだわw」
  • 慶ちゃん舞台の宣伝。
  • ハローグッドバイのポスターを広げて見せる慶ちゃん。
  • こや「これ、カメラさんもっと寄れます?」
  • と言ってカメラが近づくと…
  • 慶ちゃんが持ってるお肉に「肉」の文字と左上の丸の中に「テ」、右上の丸の中に「ゴ」の文字がwww
  • ます「実際のポスターにも肉とテゴが書いてあるんじゃなくて?」
  • こや「書いてねえよw」
  • ます「まあね、これ観に行くか行かないかはあなた次第です(ドヤッ)」
  • こや「それハローバイバイねw」
  • てご「それって俺の誕生日もやってる?」
  • こや「やってるやってる」
  • てご「じゃあ俺その日観に行ってみんなに祝ってもーらお♪」
  • ↑超めちゃくちゃなこと言ってるけどかわいすぎる!祝ってもらおうとかかわいすぎる!!
  • でもそんなてごしに向かって「てごしその日絶っっ対観にいけよ」って念押しするしげますw
  • てごっさんがソロ曲のため早めにはけたあとペンラで遊び始めるこやしげます。
  • ます「まあペンライトより……………ね?」
  • しげ「みんなの笑顔の方が輝いてるよって言いたいんでしょ」
  • ↑素晴らしいフォローw
  • ます「後半戦も……」
  • 続きがなかなか出てこないw
  • こや「え、まっすーの見切り発車感が半端ないんだけどw」
  • そんなこんながあってペンライトのウェーブをしてみよう!と。
  • スタンド端から順番に明かりを点けていって、スタンドが全部点いたら今度はアリーナに行こうと。
  • 実際に探り探りやってみた。
  • が、しかし!!
  • 超綺麗なウェーブが!!!
  • スピードはすっごいゆっくりだったけど全然乱れることなく綺麗に進んでいくペンライトの波。
  • 超感動した!!!!!
  • 綺麗すぎて超感動した!!!!


ペンライトが綺麗に点灯したところで後半戦へ。