NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @新潟朱鷺メッセ1部 本編レポ

行ってきたよー初新潟!遠征距離の記録更新(笑)。

続きからレポ!ネタばれ注意!












チャンカパーナ
この日の注目すべき点はやはりますだくんのニューヘアーですよね!どれだけ黒く染めてるのか、どんな髪型になっているのか、下からせり上がってくるまで超ドキドキした!
黒に染めたって言ってたけど実際は色が抜けたのかちょい茶色め。ちょっとアッシュっぽかったかな。前髪は重めでで後ろの長さが短くなってて見事なおぼっちゃんヘアー!よわしみたいノボルくんみたい!すごく似合ってたよおおおかわいかったよおおお!



◇NEWSニッポン
ムビステでメインからバクステへ。このとき近くで見れたしげがもんんんのすごいイケメンでかわいくて超ときめいた!
そしてやっぱりアウトロ踊るNEWSキャワ。ぴょこぴょこキャワ。



◇weeeek
外周回ってお手振り。「もうどーしよーもなーいもよー」ですごいぶりっこしてたよ.:+゜
こやしげはメインステでおちあって仲よく肩組んでた。



◇Fighting Man
バクステでガシガシ。



◇あいさつ
慶ちゃん最初に「おはよー!」って言ってたwまあ12時開演ですからねww

  • てご「みんな俺らに会いたかった?俺らと幸せな時間過ごしたかった?たくさんの愛を持ってきてくれた?今日は一緒に幸せになりましょう!」
  • しげ「新潟ただいまー!最高のチャンカパーナ達だぜ!今日は来てくれてありがとパーナ。こんな昼間っからNEWSに会えて幸せっしょ?俺らもみんなに会えて幸せっしょ。(とここで慶ちゃんから「長い」とつっこみがw)え、長い?ありがとパーナ!」
  • ます「(マイク使わずに口パクで喋って満足したあと帰ろうとする)(こや「マイク使いなさい!」)盛り上がってこうぜーーーい!!!(イェーーーイ!)盛り上がってこうぜーーーい!!!(イェーーーイ!)盛り上がっ×○#%…」←最後噛んだ
  • こや「みんなまっすーの新しい髪色見たの初めてだろー?(ます「息を飲むよな黒髪〜♪」)朱鷺メッセー!(イェーーイ!)朱鷺メッセー(イェーーイ!)朱鷺メッセー!(イェーーイ!)You達おまたせー!」

◇恋のABO
マイペースな番長でてごっさん指さす慶ちゃん。これずっとやってた?指されたてごしもにこーーーってしてて超キャワだった!
しげちゃんのお尻がバーーーン!ってしげますがキャッキャしてるその隣で楽しそうにお尻をぶつけ合うこやてご。これもずっとやってたのかな?この日のABOは新しい発見がたくさんでホクホク!
あと大サビでてごしが熱唱してるその後ろでスカートをパタパタ仰いで風を送るますだくん。スカートの中暑かったのかな?w
すーべてをーさらけーだしてーのますだくんソロパートでは後ろからお互いをぎゅうぎゅうしてるこやてご。この仲よし兄弟まじ萌える。



◇BE FUNKY!
ますだくんの煽り、「Yo!Yo!みんな盛り上がってるかああああ!もっと声出していきましょう!!!」って、最後「いこうぜ」じゃなくて「いきましょう」なのが優しいw



◇BEACH ANGEL
ありーのーままーのところでますだくん近くの花道に来たけど残念ながらずっと向こうむいてた。からひたすら背中を見てたんだけど白シャツ猫背たまらん。



◇SUMMER TIME
こやしげラップでまたしてもしゃかりき張りきるますだくん。ぶんぶんぴょんぴょんしすぎてよたよたしてたw
最後4人集まってキメポーズのところはこやてごますが俺が前!俺が前!と次々に前に出てきてやいややいやw



◇王子映像
小山王子の首周り袖周りのもさもさフリルが好きすぎて!



◇LET'S GO TO THE PLANETS
バランスボールがぽんぽん飛び交うところでは慶ちゃんから「これバランスボールを惑星に見立ててるの」って律儀な説明が(笑)。そしてひたすらワーワー(棒読み)言ってるしげてご。てご「まっすー助けてー!」ます「(ボールからてごっさんを守るように)大丈夫かい!」てご「わ!マッスーパーマンだ.:+゜」なんて一幕もあった。



◇愛はシンプルなカレーライス
こや「増田王子!ここはどこなの?」ます「カレー星につきました!」てご「ハウスバーモントカレー!」こや「違うでしょw」←イントロでのミニコントw
間奏ではスプーンでしげの顔を隠す慶ちゃん。そんな慶ちゃんに後ろから覆いかぶさって仕返しするしげ。そしてスプーンを持ってヲタ芸するこやてご。このスプーンめっちゃ万能www



◇あなたがとなりにいるだけで
しげますパート、ライトが当たる前からしげを後ろからぎゅってしてるますだくん。ぎゅってしながら顔はしげの方に向けてて超近いwwしげもそんなますだくんが気になってチラチラ見ようとするんだけどなんせ顔が近すぎて今にもちゅーしちゃいそうなので振り向けないwいつにもまして積極的なますだくんにタジタジになってるしげでした(笑)



◇紅い花
辿りつかないオアシスの背中合わせでぐねーんってなるところ超好きです。あとはてごっさんの歌詞間違い激しすぎてびっくりしたww
最後ジャージャッジャッジャン!ってみんなでキメるところではますだくんがしげに正面からぶつかっちゃって。そのままの勢いでぎゅってしてたwもーーーうしげますイチャイチャしすぎ!!(←正確にはますだくんの一方的な愛だけれども)



星をめざして
ロッコ乗ってバクステへ。



◇希望〜yell〜
福岡ではモニターに秩父宮の映像が映ってたけど今回は神戸の映像だった。
高速トロッコでしげます、こやてごに分かれてメインステへ。



◇きらめきの彼方へ
アクセントダンス後の一時停止なシルエットが相変わらずかっちょいい!!



◇サヤエンドウ



◇希望〜yell〜
ますだくんに近づいてそのまま背中にぴたっとくっつく慶ちゃん。ますだくんびっくりして振り返るも絡んでもらってちょっと嬉しそう。でも実際はますだくんが間違って慶ちゃんの立ち位置にいて、慶ちゃんはそれを訂正させようとしてただけww慶ちゃんに背中をぽんと押されて本来の自分の立ち位置に移動してましたwはああああもうこやますキャワ!!



裸足のシンデレラボーイ
ドーンで足を踏み込みながら外周でお手振り。



◇MC
別エントリ←であげました。



◇Addict



◇ヴァンパイアはかく語りき
祈りを捧げての十字の振り超好き!!



エンドレスサマー



◇Share
歌い終わりでにこにこしながら4人肩組んでおじぎするところ何度見てもほっこり.:+゜



◇I.ZA.NA.I.ZU.KI
くちづけしてるますだくんがドンピシャ目の前で見れた!!!最初てごしと向き合って唇なぞりながらこっちの方振り向きだしてギャアってなったよ(;∀;)!
あと大サビ前の間奏でメロディに合わせて緩やかに腰回したりしてたんだけどこれずっとやってたっけ?
げんらうぇーーーで体縮こませて全身使って声絞り出してる姿もたまらなく好きです。胸がキューーってなる!



◇PeekaBoo...
センステにて。今までで一番近くでぴかぶが見れてただただ興奮…!ずっとスタンドの遠いところから見てたからガクガクしながら踊ってるなんて初めて知ったよカッコイイ><!!!



◇Starry



◇バンビーナ
指輪の傷跡で手の甲かざすますださん。忘れさせてあげるよで両こめかみを指さし顔をぎゅーってさせるますださん。セリフのときに手で顔が隠れちゃって表情がよく見えなかったのが残念だった><



◇Dancin' in the Secret
no moreで指をぴろぴろさせててヒィィィってなりました。エッロいな!エッロいなあもう!!



◇Smile Maker
これさあ、ダンシンで激しく歌って踊ったあとにすぐ歌いだすの本当に大変そうだよね><それでもちゃんと歌いきるますだプロに感激!そしてちょっと苦しそうに歌ってる姿にキュン!



◇2人/130000000の奇跡



◇あいさつ

  • てご「秩父宮では今まで感じたことのない想いを胸にあっという間に3時間が過ぎて、神戸、福岡でもライブをしてここまできました。もし違ったら申し訳ないんですけど…、昔よりさらに大きな愛をみんなからもらってるなーって感じてます。こんなに最高なファンがいることは俺らにとっても最高の武器だし、これからもみんなのこと笑顔にできるように頑張るので、おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても、天国でもずっとついてきてほしいなと思います!」
  • しげ「しげだよー(´▽`*)♪」
  • ↑これ!!!客席からの「しげー!」という歓声に照れながら応えるしげが超かわいかった!!異常にかわいかった!!!とんでもなくかわいかった!!!!
  • しげ「前回のツアーからすると今回のツアーは3年ぶりくらいで新潟とか来るの久々だなーって思ったりして。でもそれがすげえ嬉しかったです。「新潟って横にスタンド席ないんだよねー」とか、「ここの楽屋こんなだったねー」とか、そんな何気ないこともすごく幸せで。辛いこともいっぱいあったけどNEWSでよかったなって思います。みんなにも辛い思いたくさんさせちゃったけどこれからは幸せにすっから。ついてきてくれる?みんなのこと引っ張ってくぜ」
  • しげの男前なあいさつに沸いてる中、負けじと男前な表情でかっこつけながら歩くますだくん登場。
  • しかしそのままステージからはけようとするww
  • 会場「ええええええ!!!」
  • ます「俺の方が幸せにしますよー(男前ボイス)」
  • ↑しげに対抗してるのきゃわいいw
  • 気を取り直してますだくんからのお言葉。
  • ます「僕はずっとNEWSの曲を守っていこうとそこを一番に思っていたんですけど、でもツアーで全国を回っているうちに僕達が守っているんじゃなくてファンのみんながNEWSの曲を守ってくれてたんだなと気付けて、今安心して歌えてます。今までの曲はもちろんですけど、これからは4人で新しい作品をどんどん作っていけるように頑張りますので一緒に楽しい人生を送っていきましょう!」
  • 慶ちゃん登場するもますだくんがステージからなかなかはけないので会場から笑いが。
  • ます「本当はここ残らなきゃいけないんだよ?みんなが出てこないから俺だけ残ってるみたいな感じになってるけど…早く出て来いよ相棒たち!」
  • 相棒.:+゜
  • ようやくしげてごもステージに登場。
  • ます「じゃあ次の曲いこっか」
  • こや「おいおいおいおいww」
  • 気を取り直して慶ちゃんからのお言葉。
  • こや「去年のことはもうあまり喋らないと決めたんですけど…でもここを乗り越えたこの4人は運命共同体だと思ってるし、ずっと一緒にいたいし、何よりも3人には幸せになってもらいたいし、僕も一緒に幸せになりたいって思ってます。そしてNEWSを応援してくれてるファンのみんなには僕達よりも幸せになってほしいって思ってます。もし何か辛いこととかあったらみんなが僕達をずっと支えてくれてたように、今度は僕達がみんなのことを支えます。なので…一緒に幸せになりましょう!」

◇フルスイング
自分パート以外もずっと口ずさんでるますだくんが印象的だった。



―アンコール―

◇さくらガール
ますだくんの手の平にはハートの中に大好きの文字。



◇チェリッシュ



チャンカパーナ
最初の歌い出し、バクステでどっち向きで踊るのかわからなかったみたいであっち向いたりこっち向いたりわたわたする4人が可愛かったw
後半からはトロッコに乗ってバクステからメインへ。このとき一緒にトロッコに乗ってたしげのことを後ろからぎゅーって抱きしめるますだくん。そのまま2人重なりながらサビを踊ったりしててしげもタジタジになってたw
そして歌い終わったらますだくん「新潟右肩なで肩ぁ!!(右肩さげる)」と謎のギャグを披露w


はけ際にはチャンカパーナポーズでほっぺぐりぐりしてから「センキューフォーザピーポーー!!!」と大絶叫してバイバイ。



―ダブルアンコール―

  • てご「みんな欲しがりパーナだなー」
  • こや「じゃあ今からうちの手越さんがドエスに煽ります」
  • てご「お前ら本当にもう一曲聴きたいのかーい!?」
  • 会場「イェーーーーイ!!」


◇weeeek

  • ます「こんなに盛り上がるのは誰のせいエビバディセイ!!」
  • テンション上がって一人Yo!Yo!やってるますださんww
  • こや「なにそれww」
  • しげ「ちょっと謝ってもらっていいすかww」
  • ます「ごめん〜ごめん〜ごめんごめんごめんからのナマステ〜(^人^)♪」
  • しげ「お客さんちょっと飽きてきたねw」
  • ↑やらせといて先生ひどいww

あとは「ちびっこのみんな、まっすーだよ☆」ってやったり、はけ際、振り返って「うぅぇ〜〜」って言いながら自分の逞しい腕をアピールしたりw

この日はテンション高めなますだくんでした!終わり!