NEWS LIVE TOUR 2013 〜NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!〜 @8/9ほっともっとフィールド神戸 MCレポ

神戸のMCレポ。







  • ビーファン決めポーズの後その場に倒れる慶ちゃん。
  • ひざを着いてよろよろしてるますだくん。
  • しげもすごく疲れてる。
  • 相変わらずてごちゃんだけが元気ね!(笑)
  • 多分ますだくんだと思うんだけどハァハァしてる声がマイク拾っちゃってるし////
  • こや「みなさん水分足りてますかー!」
  • 客席「イェーイ!」
  • こや「こちらは足りておりませーん><!」
  • このとき慶ちゃんが疲れきってるますだくんの肩に手を置いて「ますださん大丈夫ー><?」ってやっててこやます萌え。
  • ってことで水分補給。
  • 慶ちゃんとますだくんが2人くっついて小さくしゃがみながらお水ごくごくしてる姿がこやます萌え2回目。
  • 水を飲んだ後にパァッ.:+゜とわかりやすく生きかえる慶ちゃん超可愛い。
  • てご「俺今までのツアーの中で今日が一番キツいわ」
  • ます「え?手越今日が一番キツいの?言っとくけど俺全然キツくないから」
  • ってキメ顔で言ってるけど全然キツさが隠しきれてないwww
  • こや「いやw顔だいぶ疲れてますよ増田さんww」
  • って慶ちゃんに言われて疲れきった自分の顔をモニターで確認。
  • そして思わず笑っちゃうますだくん。
  • ↑この素で笑っちゃった感じ超可愛かったあああどーーーん!
  • ます「でもまだ俺の中にある12%の力しか使ってないから」
  • ↑頑なに強がってるのきゃわ.:+゜
  • こや「しげは元気なの?」
  • さっきから何も喋らずお水ごくごく飲んでたしげ。
  • 慶ちゃんの問いかけに対して飲んでたペットボトルの水を自分の顔に上からドボドボぶっかけて元気さ(?)をアピール。
  • すると丁度そのタイミングでビーコンビーコンと会場にブザーが響き渡る。
  • モニターには特典DVDでお馴染み『J』からのメールが。
  • しげ「おいタイミング悪いな!(笑)」
  • ↑せっかく男らしく水ぶっかけたのにねww
  • 突然のJからのメールに戸惑うNEWS。
  • メールには客席をときめかせる『ときめき大喜利』をやりなさいという指令が。
  • お題『今日はお姉サマーとデートの待ち合わせ。しかし30分経っても相手は来ない。するとようやく後ろから「お待たせ!」の声が。さあ振り返って一言。お姉サマーをときめかせろ!」
  • MAX疲れてるときにこんな指令が飛びこんでくるもんだから超絶げんなりするNEWS。
  • ヘロヘロでそれどころじゃないっぽいし4人とも座りこんじゃってるしかなりかなりかなりめんどくさそう(笑)。
  • しげ「それ今やんなきゃいけないのー(´Д`)?」
  • てご「いーまーショックミーー」
  • って言いながらその場で後ろにころんと倒れちゃうてごちゃんwかわゆww
  • ます「でも斬新な企画だね!」
  • と、珍しくやる気なますだくんに対してしげが何か言いかけたんだけど、その同時でますだくんも喋りだしちゃって。
  • ます「俺が喋ってたのに何でしげが喋ったの(`Д´)今せっかく面白いこと言おうと思ってたのに(`Д´)今ので残りのパーセンテージ全部なくなった(`Д´)!」
  • ↑ぷんすかますだ可愛いねえ可愛いねえ.:+゜
  • 気を取り直してお題に挑むNEWS。
  • 客席がお姉サマーという設定。
  • まずはてごちゃんから。
  • こや「まずはお手本を見せてもらおう!」
  • ます「えー俺出来るかなあ*><*」
  • と真ん中に出てきたますだくんに
  • こや「いやいやまっすーじゃないよwまっすーにはお願いしてないからwまだ緊張しなくて大丈夫w」
  • と早まったますだくんをどうどうと優しくなだめる慶ちゃんにこやます萌え(3回目)
  • 改めててごちゃん。
  • こや「キュンキュンするやつでお願いね」
  • てご「俺色んなパターンあるけどどっちパターン?」
  • こや「いやお前が持ってるパターンなんて知らねえよww」
  • とりあえずいつもメンバーの前でやってるゾワッとするやつやってと慶ちゃん。
  • てご「ああ、ゾワッとするやつね」
  • こや「うん、あの不快なやつ」
  • てご「本番前とかによくやってる?」
  • こや「そう、しかも手越の手越を出しながらやってるから余計不快なんだよ」
  • ↑ な ん で す か そ れ www
  • とにかくそれをやってみることに。
  • 客席「お待たせーー!」
  • てご「ポーポーポッポポーポポッポポーポーポーポーポー!(謎の振りつき)」
  • 客席「(Д)゜゜...。」
  • 突然のハイテンションポーポーダンスに衝撃を隠せない客席。
  • こや「えええみんな全然キュンキュンしてないいい!(笑)」
  • ↑なぜか慶ちゃんめっちゃ楽しそうww
  • こや「手越!違うそういうのじゃないんだよ!」
  • てご「これやれって言ったじゃん!本番前に出しながらやってたやつじゃん!」
  • ↑ちょww出しながらてwww
  • 慶ちゃんもこれをフルチンでやったらすごい動きだとか言ってるしwww
  • まあでもこれはあまりにもひどすぎるからもう一回やり直し。
  • てご「じゃあ色んなパターンあるけどどれがいい?」
  • こや「だからお前のパターンとか知らないって言ってるけどさっきのじゃないやつにして」
  • てごちゃんガチなやつでもう一回。
  • 客席「お待たせーー!」
  • てご「てかさあ、俺のこと待たせたんだから待たせた30分ドキドキさせて?そのかわりあとでいっぱいチューしてあげる(チュッ♡)」
  • やっぱりてごちゃんは凄かった。
  • こや「なんか怖さすら覚えるわ(笑)」
  • てご「俺こういうの10連発くらい余裕で出来るよ!」
  • しげ「なんでこれがあるのに最初にポーポーをやったのか俺意味わかんないっす!」
  • そして「俺今までに増して人生一番楽しい!」と言いながらまたポーポーダンスを踊り始めるてごちゃん。
  • こや「もう怖いってー><」←本気で怯えてる(笑)
  • しげ「お酒飲んでるのぉー><?それお酒なのぉー><?」
  • とタンブラー飲んでるてごちゃんに縋るように尋ねるしげと、
  • てご「ハーブティーだよー♡」
  • と真面目に答えるてごちゃん(笑)
  • こや「ストロング?」
  • てご「ストロングって言ったらひとつしかないじゃんw」
  • 思わず商品名言ってもーたw
  • 次しげ。
  • こや「しゃがれ声いけ!」
  • しげガチでやるのすごく恥ずかしそう。
  • 考えてる間モニターに背中を向けてたんだけど汗でTシャツが背中にべったりくっついてて超セクスィー////
  • 客席「お待たせーー!」
  • しげ「遅えよ!…いくぞっ!」
  • これはこれはもうもうもうシゲアキさんマジかっこよすぎて震えた。
  • なんだろうなあもう声のトーンとか本当リアルすぎて!!!
  • 本気でしげと待ち合わせしてる気分になったわあキュンキュンしたわあ(*´Д`*).:+゜
  • これには客席も盛大にときめきメモリアル
  • ます「今のすごい良かったわー(*´∀`*).:+゜」
  • こや「なんでお前がキュンキュンしてんだよwww」
  • ますださんまでときめいてしまった模様(笑)キャワーーーー!!!!
  • てごちゃんもこれは男から見ても本当にかっこいいって大絶賛してた。
  • 次慶ちゃん。
  • 客席「お待たせーー!」
  • こや「ふざけんなよ、待ってる間お前のこと考え過ぎて頭おかしくなりそうだった。お前は俺のものでもあるんだよ、こいっ!(からのあっち向いてギューーーと抱きしめるポーズ)」
  • 怒ってから優しくするツンデレパターン。
  • しげ「あれ?今目開いてた?」
  • こや「絶賛開いてるわ!(笑)」
  • 次ますださん。
  • こや「うちのイケメン!」
  • しげ「ヴァイラスさん!」
  • ↑ヴァイラスさんてなんかツボ。
  • 自分の番になって真ん中に出てこようとするんだけど足ががくがく生まれたての小鹿みたいになってるww
  • ます「私の足が言うことを聞いてくれない(よろよろよろよろ)」
  • 無事定位置について目線持ってくるのカメラを探すますだくん。
  • このときの表情が超男前だったーー!仕事してるときの顔!
  • 客席「お待たせーー!」
  • ます「もぉーやだぁー!なんで待たせんの!ムカツクッ!」
  • お姉サマーだけにオネエで返してきたww
  • そのあとカメラに向かってきょとんとした顔がなんとも言えないwwさっきのカメラ探してる男ますだとは大違いwww
  • こや「まっすーそういうのじゃないよ、かっこいいのやって!」
  • ます「俺そういうの出来ないの知ってるだろぉ><」
  • ↑こ!れ!本気で嫌がってるますだくんね!!萌え!!!
  • 嫌がるますだくんをスルーし次はかっこいいバージョンで。
  • 客席「お待たせーー!」
  • ます「ふざけんなよ、行くぞっ!」
  • しげのマネっこだけどめっちゃええ声ええ表情ーーーーー!!!(ぱたり)
  • いやでも一番はやっぱりしげだわ。
  • メンバー1周しちゃってなぜかモノマネ大会に。
  • しげが平泉成さんやったり、てごちゃんが剛さんやったり。
  • 慶ちゃんに対しては、
  • ます「かなちゃんやって!」←多分まなちゃんと間違ってる。
  • しげ「コロ助!ドナルド!」
  • としげますがやいやいむちゃぶりをしていく中で、
  • てご「あれやって!手袋!」
  • と ん で も な い む ち ゃ ぶ り き た ! ! 笑
  • もうねえどこから手袋が出てきたのか私理解できないです怖い怖いてごちゃん怖い。
  • こや「ちょっと待って!やるのはいいけど全然正解がわかんない!俺ケガするに決まってるじゃん!(笑)」
  • と言いながら大の字に寝転んで手袋を表現してみる慶ちゃん。
  • そして「はーめーてーー」と言いながらステージの上をよろよろ。
  • 少し変な空気になりつつも会場から頑張った慶ちゃんに温かい拍手が(笑)
  • こや「一年経って神戸のお客さんが俺に優しくなった。わかるか?この気持ち」
  • と心が圧し折れた慶ちゃん、何か仕返しをしてやろうとてごますしげが固まってるところに寄って行く。
  • しげ「こっち来る」
  • ます「怖い怖い」
  • ↑完全にゾンビ扱いwwww
  • そんな中今度は別のお題でときめき大喜利をやろうとてごちゃんが提案。
  • こや「もう一回やるの?」
  • てご「それくらいのテリトリー持ってるだろうが(`Д´)」
  • こや「え?今俺怒られてる?お前に怒られてる?」
  • 最年少に怒られる最年長ww
  • じゃあやってやろうじゃないのってことになり。
  • でもお題が用意されてない。
  • こや「じゃあ作家さん考えてよ」
  • ということでしげが考えたお題『自分の彼女が別な男と手を繋いで歩いているところを見かけ追いかけて行ったときの一言』。
  • ます「(へこむわー)」
  • しげ「おいマイク通して言えよw」
  • てご「自分の彼女が知らない男と手繋いでんの?まじかよぉー…やだよぉーそんなのぉー><」
  • と言いながらしげをつんつんしながら追いかけるてごちゃん。しげてごおおおおおお!!!
  • しげ「想像してんじゃねえよ!(笑)」
  • ます「しげがもしそうなったらどうすんの!ヽ(`Д´)ノ」
  • しげ「だからそれを今からやるんだろ!(笑)」
  • ます「…」
  • しげ「…」
  • ます「なんで今俺のことまっすぐな瞳で見つめたの(笑)」
  • ↑ちょっと照れてるますだくんハァーーーン.:+゜
  • てご「よくラジオとかで彼氏ができましたってメールがくるけど、ああいうの嫉妬しちゃうよね」
  • みんなの幸せは嬉しいけど取られた感があると。
  • こや「ちなみに今日カップルで来てるって人ー?」
  • ちらほら手が挙がる。
  • てご「取られたぁぁぁぁぁ!!___○_」
  • まっすぐぴーんとしたまま地面にうつ伏せになるてごちゃんww突然すぎるww
  • しげ「あれ?もしかして手袋?」
  • こや「手袋はやめとけ!ケガする!」
  • ↑慶ちゃんストップかけるの早いwwさっきの相当ポキッといったんだねwww
  • 話を戻してときめき大喜利
  • しげが提案したお題をやってみることに。
  • こや「これ再現しながらやったほうがいいよね。誰か俺とカップル役やろう」
  • ます「じゃあ俺やるよ」
  • ↑ますだくんがこういうの率先してやるの珍しい!って思ったけど多分ただ単に自分がお題にチャレンジしたくないだけですよね。
  • ますだくんが慶ちゃんの隣に来て手を繋ごうとするんだけど、
  • こや「どっち?どっち?」
  • と男役、女役どっちをやるのか戸惑う慶ちゃん。
  • ます「俺が女やるに決まってるだろ」
  • ↑なんかもうこの言葉は色々と…!(何)
  • そしてカップルらしく手を繋いでみるけど慶ちゃんが「でもお前の方が腕が太いっ」とオネエ言葉でやいやいw
  • ますだくんも「私太ってないわよっ!」とオネエ言葉で反論w
  • しげ「おい!それだとどっちも女じゃねえか!(笑)」
  • こや「うるさいわね!」
  • ます「そうよ!私達の会話に勝手に入ってくるんじゃないわよっ!」
  • こや「クソアッシュ!」
  • ます「クソカタカナ!」
  • こや「気持ち悪いクソアッシュ!」
  • ます「ピンクとクソアッシュ!」
  • ずっと仲よく手を繋ぎながらしげに暴言吐きまくりのオネエなこやますwwwww
  • しげ「俺のことはともかく作品のことを悪く言うのはやめろよ(`Д´)!」
  • ます「失礼があったみたいですみませんでした(ぺこり)」
  • こや「うちの彼女がなんかすみませんでした(ぺこり)」
  • ↑素直に謝るのかわいいwwww
  • と、そんなときもずっと手を繋いでいるわけで、慶ちゃん今度は恋人繋ぎしながら「まっすーの指太えなあ(笑)」って。
  • てか恋人繋ぎ…!!!(*´Д`*)
  • そんなカップルにまず挑むのはてごちゃん。
  • てご「こういうときって男側と女側どっちに言い詰めればいいんだろう」
  • しげ「やっぱり…」
  • ます「だからしげは入ってくんなよ!」
  • こや「お前がごちゃごちゃ言ってる間も俺らはずっと手繋いでるんだぞ!」
  • ヽ(`Д´)人(`Д´)ノ←こやますやいやいの図。
  • ます「見てよ私のこの二の腕の筋肉!…」
  • しげ「…」
  • ます「…」
  • しげ「そのあとないのかよwww」
  • ます「すべってしもーた!すべってしもーたからスケートしよ」
  • と、手を繋ぎながらスイスイスケートを滑りだすこやます。この2人もう何が何だかわからんwwww
  • しげ「手越どうする!手越どうする!」
  • てご「スケートリンクで手繋いでるの見たって設定ね」
  • ↑素早くそういう設定に切り替えるてごちゃんさすが。
  • すいすい楽しそうに滑ってるこやますの後ろからてごちゃんがすいすいーっと近づいて、(←設定に忠実w)
  • てご「ねえねえ何やってんの?ちょっとごめん」
  • と言いながら2人の手を離す。
  • このとき困惑気味のますだくんの表情がリアル女の子でギェエエエエエエ!!
  • てご「俺の彼女の手を触っていいのは俺だけなんだよ、行くぞっ!」
  • 慶ちゃんに強気に立ち向かった後ますだくんの手を奪い取って連れ去るてごちゃん。
  • これはこれは色々とキェェェェェェエエエエ!!!!
  • てごちゃんに強引に手を引かれて歩くますだくん完全乙女だったしキェェェェエエエエエエ!!!!
  • なんて萌えたぎる修羅場!!!
  • えむうけ好きとしてはたまりませんげふんげふん。
  • そしてその場に取り残されてしまった慶ちゃん。
  • しげ「小山どうする!まっすー取られた!」
  • こや「(すーいすーいとスケートで退散)」
  • ↑諦めるの早いwwww
  • 最初の方にやったときめき大喜利で誰が一番良かったか拍手の多さで多数決をとることに。
  • てごちゃん→拍手少なめ。
  • しげ→かなり大きな拍手。
  • これにはしげもピースして超嬉しそう可愛い。
  • 慶ちゃん→拍手パラパラ。
  • ます「一人が大きな音出して頑張ってるパターンだ」
  • ↑どういう分析ww
  • ますだくん→拍手一番少ない。
  • しげ「まっすーが最下位!」
  • ます「なんだよぉー俺かあ…」
  • ↑リアルにしゅんとしてるのキャワすぎる。
  • 一番拍手が多かったしげに、
  • ます「本とか書くの向いてるんじゃない?」
  • こや「何か書いてみれば?」
  • しげ「まじで?書いてみようかなー」
  • ます「書いたときはまっすーに言われて本書きましたってちゃんと言ってね」
  • しげ「どんなタイトルがいいですかね?」
  • こや「閃光クソスクランブルとか」
  • ます「先公と一緒にスクランブル交差点を渡る」
  • こや「大体ストーリーわかっちゃうけどね(笑)」
  • しげ「先生を先公って呼んでる時点で結構ワルい(笑)」
  • てご「さっきの企画DVDに入れてくれるのかなあ」
  • てごちゃんのDVD発言に沸く会場。
  • しげ「でもライブ本編はまだ撮ってないよね?」
  • 秩父宮ではDVD用にカメラ回してないらしいです。
  • しげ「いつ撮るの?」
  • ます&客席「今でしょーーー!!」
  • しげ「違う違う違うwww今は撮ってないよ!」
  • ↑いやいや違うんかい!そう聞かれたらそう言っちゃうでしょww
  • ↑てかますだくんの全力今でしょ超笑ったwww
  • しげ「でも本当にいつ撮るんだろう」
  • ます「今でしょーー!!(ドヤ)」
  • しげ「だから違うってwww」
  • こや「俺の予想だけど9月の東京ドームじゃない?」
  • と、ここで東京ドーム公演の日時がモニターに映し出される。
  • 9月7日(土)18時からイベント&LIVE。
  • このツアーの中身をアップデートしてプラス10周年に関するイベントをやると。
  • 9月15日の結成日もリアルタイムで何かを届けてくれるらしいです。
  • 9月はまるごとアニバーサリー月間とのこと!
  • ここで慶ちゃん着替えのためにはけ。
  • 自分の出口がわからないみたいで「俺どこからはけるんだっけー?」とステージ上をうろうろ。
  • ます「ここじゃない?」
  • こや「あ、ほんと?」
  • 違う出口を教えるいじわるなますだくん(笑)
  • スタッフさんに促されて本来の出口からはけようとする慶ちゃんに、
  • ます「あ、ここだった!」
  • ステージの真ん中を指さしてる(笑)
  • こや「ここで着替えてもいいなら着替えるけど?」
  • しげ「いつ脱ぐの?」
  • こや「今でしょ!
  • そして自分のズボンを引っ張ってパンツをチェックする慶ちゃん(笑)
  • しげ「今日の大丈夫?」
  • ↑慶ちゃんのおパンツを気にするしげ何なの…!!
  • こや「そういえばしげ、初日にパンツ姿になったのWSで取り上げられてたね!」
  • そう言い残し公開お着替えすることもなく慶ちゃんはけ。
  • ペンラウェーブ。
  • ます「去年ここでペンライトウェーブを生み出したんだよね。他にやってる人いる?いないでしょ!」
  • 客席「あらしー!」
  • しげ「嵐やってるんだ(笑)」
  • ます「一回忘れてっ!ヽ(`Д´)ノ」
  • ↑怒ったwwww可愛いwwwwww
  • しげ「じゃあどっち側からスタートする?」
  • ます「あの辺からパーってきてサーってやればいいんじゃない(`ε´)」
  • ↑機嫌損ねちゃってるから超適当な説明www
  • 代わりにしげが丁寧に説明してました。
  • ます「一番初めにペンライト点けるのはそこの4人くらいの人たちだからね!」
  • スタンドの一番端っこを指さしながら客席に指示するますだプロ。
  • ます「わかる?そう君。いや、君じゃない人が手を振っている」
  • ↑これ真面目なトーンで言っててヒィィなった。ヲタクに厳しいますだくんたまらん…!
  • ペンラウェーブも綺麗に成功。
  • 途中で上段と下段でスピードに差が出ちゃってしげが「もうちょっと早くしてほしいなー」って言うと本当にスピード上がって客席の団結力すごいいい!ってちょっと感動した。
  • ますだくんはウェーブ見ながら「なんかちょろちょろしてて可愛いー(*´∀`*).:+゜」って言ってて「ちょろちょろ」という表現にとてつもなく萌えました。
  • MCがおわり3人もはけ。
  • しげも出口がわかんなくなって「俺どっちはけ?こっち?あっち?あ、こっちね。しげはこっちからはけまーす」って言いながらはけてて激きゃわ!
  • しげが自分でしげって言うの超好きーーー