NEWS LIVE TOUR 2013 〜NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!〜 @8/9ほっともっとフィールド神戸 本編レポ ※未完成

神戸のレポを覚えているうちにつらつら。
天気に恵まれてよかったー!











◇〜compass
KOBE!


WORLD QUEST
『絶対逃げんなって』のところで両手広げてグーでぐっぐっってしながら超オラオラますだ。


チャンカパーナ
後半センステからスタンド席目の前に設けられたミニステージへ。さらにリフター上昇。


◇4+FAN

  • こや「この暑さに負けず思いっきり楽しもうねー!いつ楽しむのー!(客席「今でしょー!」)」
  • ます「大好きな神戸に戻ってきました!最高の思い出が作れるように頑張るのでみんなも楽しんでねー!」
  • しげ「しげだよ(←キャワ)!ただいまー!NEWSに会いにきちゃった?NEWSに会いたかった?バカ野郎!俺の方が会いたかったよ><!一緒に夏の思い出作ろうぜー!」
  • てご「今日はお姫様が王子様に会いにきてくれたの?じゃあどんな世界中のカップルよりも熱いラブラブな一日にしようね!愛し合ってこうぜー!」

ミニステージからバクステへ。『僕らファンタスティック!』で指さしポーズ。


◇渚のお姉サマー
この日の席がバクステを真横から見る感じだったんだけど、ひらりとかふわりとかの振付のときにいちいちこっちに顔を向けてくれるからNEWSのかわいい表情がよく見えた!これみんな本当に楽しそうに踊ってて超絶キャワワでその場でリアルに地団駄した。


◇BEACH ANGEL
外周にて。大サビ前にちびっこJrの間に入り込んでチラチラ横目で見ながらマネっこで踊ってたけど段々訳わかんなくなってって最後の方はデタラメに勝手に踊るますだ先輩。


◇恋祭り
2番のてごちゃんAメロのしっとりしたところでバクステにいたますだくん、なぜか突然空を見上げ斜め上に指さす。すると多分大河くんかな?とあと一人MADEの誰かがますだくんの両隣にくっついてますだくんの指さす方を一緒に見上げる。でも特にオチはなし(笑)。なんだこのシュールな小芝居www


◇フルスイング
センステから台車に乗って四方に散らばるNEWS。ますだくんはちょこんと正座しながら歌っててキャワ。そして台車から外周に降りたときに客席に向かって投げちゅー!貴重!
そしてそのまま外周からメインステへ。ここでしげますがおち合う。2人近づいてそのままどちらからともなくぎゅーーーとハグ。しげます(*´Д`*)
最後『フルスイングで』に合わせてカキーンとフルスイングするますだくんとその隣でくるっとターンするしげ。これがますだくんがしげのことを回してるように見えて絶妙な2人のタイミングに笑った(笑)


◇マーチングバンド
今年も京都の明徳高校のみなさんによる素晴らしい演奏!


◇GOOD NEWS!


◇NEWSニッポン


◇アクセントダンス
秩父宮ではいっつも反対側だったけど神戸でようやく正面から見れた!相変わらずスタンバってるときの佇まいがイケメンすぎて!そのくせバシッと踊ったあとはニコーーっと超笑顔。しんだ。


◇希望〜yell〜


◇太陽のナミダ
毎回歌い出しのますだくんをアップで男前にモニター映してくれるね嬉しいね!


ポコポンペコーリャ
間奏部分で慶ちゃんが明徳高校のみなさんを紹介している間も曲に合わせてその場足踏みしてるてごますしげがマジで幼稚園児(*´Д`*)
リストランテのおじさまで前後にゆらゆらしてるの可愛いし、アンチョビでおしりからぴゅっぴゅってしてるのも可愛いし、もうもうひたすら可愛いーーー!
秩父宮では4人一緒にトロッコに乗って移動してたけど、神戸ではセンステからバクステまで花道移動。ぶーんってしながら先頭をぴょこぴょこ走るますだくんと、しげの肩に手を乗せて電車ごっこしながら歩く慶ちゃん、一番後ろがてごちゃん。
ますださん大サビぶりっこもひどかった(←褒めてる)。あと慶ちゃんがモチーフ頭にかぶったちびっこJrをちょんちょん触ったり話しかけたりしてて超和んだ.:+゜


エンドレスサマー
外周にて。2番Aメロでしげが歌ってる少し離れた後ろの方からモニターに映り込んでカメラに向かって手を振るますだくん。街中の一般人か!(笑)
間奏部分では一人カメラを独占してモデルポーズ→それを今度はしげが隣で冷静に見つめる→しげも巻き込んで→しげますでCOWCOWの決めポーズ(笑)
このあともしばらく一緒に仲よく外周歩いててなんともしげます萌えであった(*´Д`*)


◇Greedier
これメインで歌ってくれたからやっと正面から4人が歌ってるの見れて嬉しかった!最初のしげてご・こやますの場所チェンもしっかり見れたよかったー!


◇Remedy
Greedierの最後ら辺でヘッドセットを装着しひとりセンステへ歩いていくますださま。下にいるスタッフさんに手で合図して水を要求。それをごくっと飲んでからベストを脱ぎ捨てるますださま超イケ…!と曲が始まる前からいろいろとヤバイRemedy。曲中はもうますださまのすべてに魅入っちゃってメモを取る暇が無いのだけどとりあえず私のメモには「わきばら、こしつきOK」とだけ書いてありますええ。


◇アクセントダンス
しげが!フードを!かぶっていた!!美少年+フードは天才だよ!!


◇SHOCK ME


◇BE FUNKY!
これはねー、もうねー、ますださん本っっ当疲れてた(笑)!冒頭サビのガシガシが終わったあとに両手を腰に置いて上あごあげて「もうダメー><」ってゼェハァしてた。そのとき後ろにいたJrの子たちにその姿を見られてお互い笑ってて和んだけど、もうねー、ほんっっっとますだくん頑張った!!!アウトロのガシガシもすごいヘロヘロしてたけど踊りきったことがすごい!!!


◇MC
別エントリであげます。