NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @新潟朱鷺メッセ1部 MCレポ

新潟1部えむしー!楽しそうに何度もナマステ言ってる子超可愛かった.:+゜











  • 前の曲で外周回るスピードを計算していなかったますだくん。
  • MCタイムが始まってメンバーはメインステでスタンバイOKなのにますだくんはまだ外周遠いところをパタパタ走ってる。
  • ます「負けないで〜もお〜少し〜♪」
  • ええ声で歌い始めたww
  • 慶ちゃんも少し遅れ気味でますだくんの前をトコトコ走ってて、こやます二人でマラソンしながら追いかけっこ状態w
  • ます「追い〜かけ〜ては〜る〜か〜な〜ゆ〜めを〜♪」
  • そしてメインステに無事到着。
  • しげ「24時間テレビじゃないんだから」
  • ます「負けないこと投げださないこと♪…」
  • 気持ちよく歌いきったと思ったら次の曲を歌い始めるしつこいますださんw
  • しげ「もういいよww」
  • 客席に水分補給を呼びかけるNEWS。
  • こや「みんな強制的に水分とってね」
  • ます「しげのソロのときにトイレ行ってもいいから今のうちに水飲んでね」
  • ↑ひどいwww
  • しげ「いいよ、別に…」
  • ちょっとシュンとしちゃったしげに対して、
  • ます「うーそーだーよぉー><!ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ〜♪」
  • 突然謎のギャグをぶっこんでくるますだプロwww
  • 顔の前で手を合わせてそのままその手を頭の上に上げてお尻ふりふりポーズw
  • どうやら前の日の夜に爆笑オンエアバトルを見てその中でやってたギャグが気に入ったらしいです。
  • こや「これ朝から10回くらいやってんの」
  • しげ「もはやリアクションするのもめんどくせえw」
  • こや「まっすー謝ってよ!」
  • ます「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ〜(^人^)♪」
  • ↑気に入りすぎwww
  • するとてごしも突然、
  • てご「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのつねりま〜す♪(しげの二の腕をぎゅーっとつねる)」
  • ↑ちょwwしげてごwwwてごっさんがしげのことを痛めつけるのわたし大好物w
  • しげ「本気でつねるなよヽ(`Д´)ノ」
  • こや「すぐ人のギャグを自分のものにするからすごいよなw」
  • ます「ほんと、しげ謝ってよ」
  • まさかのとんでもないむちゃぶりが飛んできたシゲアキ。
  • しげ「え、俺やんないよ?」
  • こやてごます「…」
  • しげ「え」
  • こやてごます「…」
  • しげ「……ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ〜」
  • ↑結局やらされたww
  • メンバー会場も爆笑。
  • しげ「はずかしいわww」
  • この一週間何してた?
  • てごっさんは韓国旅行。
  • てご「プライベートさんでね」
  • しげ「プライベートに“さん”付けるんだw」
  • 昨日韓国から帰ってきたばっかりだけど明日からまたイッテQロケで海外行くらしいです。
  • こや「イッテQでたくさん海外行ってるけどパスポートどうなってるの?はんこのページとか」
  • てご「もうメニーメニーよ!」
  • ルー大柴かww
  • おかげでマイレージも貯まりまくり。
  • ここからマイレージの話に。
  • こや「今マイレージ使って結構いろんな所いけるよね」
  • てご「ハワイとか行けるんじゃない?」
  • ます「俺この前マイレージで注文した牛肉届いた(´▽`)ノ」
  • こや「マイレージを肉に換えたの?www」
  • てご「すげえwwww」
  • しげ「普通チケット買うかアップグレードだろw食いもんじゃないわww」
  • 牛肉を注文したことに対してやいやい言われまくりなますだくん(笑)
  • ます「普通、蟹か牛肉でしょ?」
  • ↑かわいすぎるwww
  • こや「え、自分でカタログ見ながら選んだの?w」
  • どうやらこういう高級なお肉は自分でお金を出してまではなかなか買わないから、せっかくだしということで注文したみたいです。
  • ます「なんなら小山のマイレージ使って牛肉注文すればいいんじゃない?」
  • こや「そうそう、俺もエブリで結構貯まってんのよ!」
  • ます「そういうのもNEWSに還元してこ」
  • こや「じゃあ俺も牛肉に換えてみようかなあ。そしたらまっすーに半分あげるわ」
  • てご「ねえ、マイレージってロナウドのユニホームに換えれる?」
  • ↑この子どんだけロナウドのユニホームが欲しいのwww
  • こや「換えれないよw」
  • ます「基本的には、空港…航空券とか提携してるごはん屋さんとかじゃない?」←空港券って言おうとしたのちょっと萌えた。
  • てご「ああ、提携問題ね」
  • ↑相変わらずなんか雑w
  • 話は戻って何してた?って話。
  • ますだくんは役作りのために髪の毛を染めた。
  • ポスター撮りもした。
  • そろそろクランクインも間近。
  • てご「最初のセリフ教えて?」
  • ます「えっ!?」
  • ↑素で戸惑ってるww
  • てご「アドリブでごめんごめんってすればいいじゃん!」
  • しげ「真面目なドラマだろww」
  • こや「白衣は着るの?」
  • ます「うん、着る」
  • てご「白衣フェチにはたまらんドラマだね」
  • こや「え、てごっさん白衣も好きなんすかww」
  • てご「うん好き好きー!」
  • ってことはてごっさんは白衣を着たますだくんに萌えるんですね.:+゜
  • てご「俺アブノーマルな感じが好きなの」
  • しげ「アブノーマルww」
  • こや「そういう単語がスッと出てくるとかすごいなww」
  • マクドナルドの制服にもグッとくるてごっさん。
  • こや「そんなこと考えながらてりやきバーガー食べてんだねw」
  • と、ここでますだくんが客席に向かって「私珍しい制服着て働いてますーって人」と問いかける。
  • 声が上がったのが介護士
  • ます「介護士?ってことはナース的な白い制服着てるんだね」
  • こや「違うってw首めっちゃ振ってるじゃんw」
  • お客さんに全力否定されてしまったますだくんw
  • 次に声が上がったのはCAさん。
  • こや「てごしスチュワーデスの制服とか好きじゃないの?」
  • てご「うん。まだその素晴らしさに気付けてない」
  • ↑スッチーそんなに好きじゃないっていうことをこんな素敵表現しちゃうなんて超石田純一っぽい。
  • こや「まっすーは?」
  • ます「俺あの歩き方が好き」
  • って言いながらスーツケース引っ張りながら姿勢良くカツカツ足早に歩くスッチーのモノマネ。
  • ます「スカートひらひらさせながらね」
  • しげ「あとうなじも見ちゃうよね」
  • てご「さてはウナジストだな?」
  • しげ「どうも、ウナジストですw」
  • あとはウナジスト加藤とかも言ってたww
  • ます「俺はどっちかっていうと前髪の産毛の方が好きかな」
  • でたーーーーーー前髪の産毛wwww
  • てか誰も聞いてないしww
  • しげ「こやまは?」
  • こや「え?フェチ?」
  • しげ「違うよwこの1週間何やってたかだよww」
  • こや「あ、そっち?w俺ずっと自分が何フェチなのかすごい考えてたわw」
  • 前日から新潟入りしていた慶ちゃん。
  • エブリのプロデューサーさんが新潟公演を観に来てくれるっていうことで一緒に来たみたい。
  • 夜はお寿司を食べて、そのあとパンツを買うために駅前のドンキホーテへ。
  • パンツを物色していると慶ちゃんの後ろをNEWSのショッピングバッグを持った女の子達が。
  • でもまだバレてない。
  • 気付かれないように急いで選んでレジに並んでいると、
  • ファン「小山くん、パンツを買ったんですか?」
  • こや「はい!わたくしはパンツを買いました!」
  • ってこんなやり取りがありつつ結局は気付かれちゃったんだそうw
  • こや「でもそのパンツ実際に履いてみたらあまりにもローライズだったから今日履いてくるのやめた」
  • てご「え、それって…出ちゃうってこと?」
  • こや「お前そういうこというなよww」
  • しげ「そうだよ察しろよww」
  • てご「だって俺ローライズよくわかんないんだもん><」
  • そんなてごっさんにローライズはああだのこうだの詳しく説明してあげるますだくん。
  • こや「まっすーローライズ超詳しいww」
  • ますだくんはローライズのパンツは履かないけど普通のパンツを腰パンして履くらしいです。
  • てかパンツをずらして履くってどゆこと…!!
  • 客席からもパンツ見せてーっていう声が。
  • てご「見せてあげればいいじゃん」
  • ます「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ〜(^人^)♪」
  • ↑うまくかわしたww
  • 話は戻って。
  • しげは最近嵐の大野くんと2人で釣りに行った。
  • 大野くんの家に泊まって朝5時になったら寝ている大野くんを起こしてあげたしげ。
  • こや「どっちが運転すんの?」
  • しげ「このときは船長さんが迎えに来てくれた」
  • ます「え!大野くんの家って船つけられんの!?」
  • しげ「違う違うww」
  • こや「それどこ住んでんだよww」
  • ます「横に川流れてんのかなって」
  • ↑これ超笑ったww船長さんはひたすら船に乗ってると思ってるのかな可愛いwww
  • 大野くんの家ではダラダラ喋ったり釣りのDVD見たり、ラジコンのDVDを見て「ドリフト半端ねえ!」って二人で興奮したり。
  • こや「そのときNEWSの話とか嵐の話とかしないの?」
  • しげ「するよ。でもここで言うのは恥ずかしい」
  • 以前しげます&スタッフさんで釣りに行った話。
  • ます「そのときは俺ん家の横に船をつけてもらって…」
  • しげ「違うだろww」
  • こや「なんでそこ大野くんライバル視すんのww」
  • ますだくんの釣りのイメージ、
  • 川にポチャンと糸を投げておにぎりを食べながらのんびり楽しくやるものだと思っていた。
  • でも実際行ってみると、
  • 竿シュッッッ!!魚キタ!!リールキュルキュルキュルキュルー!!(←体を後ろに反らしながら)
  • こんな本格的な釣りをやってるしげを見てびっくりしちゃったんだそうw
  • そしてしげはいろんな魚がたくさん釣れるのにますだくんはハゼばっかり(笑)
  • しげ「だってまっすー船酔いしてたじゃん!」
  • (船 酔 い ! ! ! !)
  • (不謹慎だけどなんだか超萌えるんですけどおおおお)
  • ます「あとさあ、ネズミ…じゃなくてミミズみたいなのも触れなかった」
  • こやしげてご「ネズミwwwww」
  • ミミズをネズミと間違えるますだくんにメンバーから総ツッコミが(笑)
  • 結局このときの餌付けは全部しげにやってもらったそうです。
  • ↑ますだくんのお世話してるしげ.:+゜これぞしげます.:+゜
  • こや「俺と手越ってまだ釣りやったことないよね」
  • てご「うーん。俺は陸でサッカーしてるからみんなが釣ってきた魚を食べる」
  • ↑なんて末っ子発言なのwww
  • しげ「でもまあ釣りって言ってもちょっとしたギャンブルみたいなものだしね」
  • ます「何かっこつけてんだよ!!ヽ(`Д´)ノ」
  • ますだくんバッサリwww
  • しげ「釣りよりもっと大事なことしてたわww」
  • ということでラグビートップリーグ開会式の話。
  • こや「どういうことしたの?」
  • しげ「君が代歌ったり…」
  • てご「え!!!!マジで!!!???」
  • しげ「みんなと一緒にね」
  • てご「あ、ひとりじゃないのかww」
  • こや「ぎぃーみぃーがぁーあ゛ぁーよ゛ぉーおー…」
  • しげ「そんなしゃがれてねえわw」
  • その日はタキシードを着てたしげ。
  • それを聞いたますだくん、「ドゥッドゥッドゥッドゥー〜♪」ってヴァンパイアのイントロ歌い始めるw
  • しげ「ヴァンパイアじゃないからww」
  • ↑ほんとしげツッコミ大変よねw
  • ます「でもそれ俺ら(こやてごます)呼ばれてないけどなんで?」
  • しげ「いや、逆になんで俺なわけ?」
  • ↑超ネガティブwww
  • しげがこの開会式セレモニーに出ることを少し前に聞いていた慶ちゃん。
  • でもひとつ心配なことがあったからマネージャーに確認したんだそう。
  • こや「ボールって置くだけですよね?蹴ったらバレますよ?ってw」
  • 明後日の方向に飛んでいかないか心配する慶ちゃんw
  • しげ「大丈夫!ラグビーボールは丸くないから!(ドヤッ)」
  • 会場ではラグビー選手の体の大きさにびっくりしたしげ。
  • しげ「まっすーなんてチャイチーよ。もうこんなん」
  • って言いながら胸張って手を広げて春日みたいなポーズ。
  • しげ「まっすーですら」
  • こや「え、まっすーレスラー?」
  • ↑どんな聞き間違いwww
  • ます「でもさあ、それ何で俺らに言わなかったの?(`ε´)言ったら観に行ったのに(`ε´)」
  • しげ「絶対来ないねwwお前その日ポスター撮りしてただろヽ(`Д´)ノ」
  • てご「そんな事後報告されてもって感じだよね(・ε・)」
  • しげ「お前は韓国行ってたじゃねえか!!ヽ(`Д´)ノ」
  • なんなら自分は手越の代わりにここに立ってるんじゃないかと思っていたしげ(笑)。
  • 手越が韓国行ってるから仕方なく俺に話が来たんだって。
  • ↑ネガティブにも程があるwww
  • こや「でもNEWSの中で一番ラグビーっぽいのはしげだよ」
  • ます「顔の形とかね」
  • 顔 の 形 wwww
  • ます「それより俺らに言わなかったことちゃんと謝ってよ」
  • しげ「ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ〜♪」
  • ますだくんがナマステやったときよりもしげがやったときの方が会場が沸いてることにちょっと凹んでるますだくん。
  • ます「それしげにあげるよ」
  • しげ「そもそもお前のじゃないだろw」
  • そんなしげますがやいやい喋ってるときに突然、
  • てご「すごいねー!!」
  • しげ「何が?」
  • 突拍子もなく喋り出したてごっさんにみんなびっくり。
  • しげ「お前大丈夫?なんか目がトロンとしてるぞww」
  • てご「ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ〜(おしりフリフリ)♪」
  • こや「なんかタラちゃんみたい!」
  • ↑それを言うならタマですねww
  • しげてごが着替えに入ってこやます2人でトーク
  • ますだくんのニューヘアーについて。
  • ここでモニターにはますだくんの頭と横顔がアップ!カメラマンさんGJ!
  • そんなモニター見ながら汗で顔に貼りついた髪の毛を丁寧に直してました。
  • この髪型慶ちゃんは相当気に入ってるらしく、
  • こや「前の金髪はおしゃれ系だったけど今のは爽やかかっこいい系だよね」
  • ます「(不安そうに)…あり?」
  • 会場「ありーーーー!!!」
  • ます「よかった(*´∀`*)♪」
  • ↑これ!!みんなにありって言われてすんごく嬉しそうだったの!!!安堵の表情めっちゃかわいかった!!!
  • クランクインまで少し時間があるからそれまでにまた切ったり染めたりするかもしれないとのこと。
  • 正直レスキューのときの黒髪はあまり好きじゃなかったとカミングアウトする慶ちゃんw
  • ますだくんも当時は見た目とかじゃなく本気で撮影に挑もうという気持ちからあの髪型になったんだと。
  • あとはますだくんがドラマのみどころ的なものを喋ってくれたんだけど、患者さんのことを“お客さん”って言ってて客席が少しザワザワなってました(笑)。
  • 慶ちゃん舞台の話。
  • ます「ハローバイバイね」
  • こや「もう俺つっこまないよ?この流れ20回目ぐらいだもん」
  • ↑とうとう慶ちゃんにまで飽きられたww
  • とここでなぜだか小声でこそこそ話し始めるこやます。
  • ます「どこでやるの?(小声)」
  • こや「東京グローブ座森ノ宮ピロティーホール(小声)」
  • ます「お!ピロピロピロピロピロティーホール(・∀・)!!」
  • ↑ピロティーホールにテンション上がるますだくんかわいいww


MCはこんな感じ!