12/30東京ドームMCレポ

とりあえず忘れないうちにMCレポレポ!



  • 5万5千人が同じ時間を共有しているのはすごいよねーと慶ちゃん。
  • まっすーも「5万5千人がNEWSのPartyに行くという同じ予定なのも嬉しいよね!」と可愛いこと言ってました。
  • 慶「まっすー、今日はソロのときいつも以上にゼイゼイ言ってたねww」(←このときゼイゼイなってるまっすーの真似をしてたんですけど「なんかラクダみたいww」とメンバーからつっこまれてました。)
  • 一番後ろまでちゃんと指先まで見えるように気合いを入れて踊った!とまっすー。(←さすがプロですね!)
  • ラスケーの宣伝。
  • 最近はNEWSメンそれぞれででロンTをプロデュースした。
  • 誰がどのデザインを考えたかはまだ公表していないのに手越さんデザインだけはすぐにわかる(笑)
  • だってドクロが好きだから(笑)
  • 私服もドクロだらけで「下手したら5万5千人分のドクロがいるかもww」とシゲ(笑)
  • おかげさまで慶ちゃんの地元はラスケーを着てる人が多くなったと。
  • 慶ちゃん自身も今日はラスケーのロンTを着て来たそう。
  • すると負けじとまっすーも「俺も友達と遊んだときみんなラスケー着てっからね!」と(笑)
  • 「俺が貸してあげたり、あとはあげたりしたこともあるんだけどねっ!」(←これ超得意げに話しててめっちゃ可愛かった><)
  • しかも新品をあげるんじゃなくて、まっすーが使ったあとの古着をあげるんだとか(笑)
  • ローソンの宣伝。
  • からあげくん青春の味ネット投票の裏話。
  • シゲが途中経過を見たときレモン味が2位で少し悔しかったので自分で5クリックしちゃったと暴露するシゲ。
  • 慶「いやらしい!」
  • 成「ごめん、正直13票くらい入れちゃったww」
  • P「やっぱりエリートは違うなー。」
  • 結果シゲ推しのレモン味が1位になったわけだけど、当時のシゲは色黒に金髪で全然青春レモンっぽくなかったとww
  • あとは、もし誰が何味を推薦してるか事前に公表してたら絶対にレモン味選ばれなかったよねーと自虐的なことも言ってました(笑)
  • CMもいい加減無人島を脱出したい!と訴えるやまぴー。
  • ローソンがあるなら絶対に仕入れの船が来てるわけだからその船で逃げればいいじゃん!と(笑)
  • 増「あったかブランケットも誰かが持ってきてるわけだしね!」
  • 東芝パソコンの宣伝。
  • ここでまたもや手越さんが田村さんの物真似を披露してました。(←お偉いさんがいっぱい来てるのにも関わらずなんて怖いもの知らず…!)ww
  • 赤いきつねの宣伝。
  • 「背中を映してもらえればわかるんですけど…」とまっすーが後ろを向くと…
  • いつの間にか赤いきつねジャンパーを着てらっしゃる!!(←元々赤い衣装着てたから全く気付かなかった…!)
  • 「いつの間に!!!」とメンバーも総ツッコミww
  • 赤い衣装を着てるメンバーに向かって「あれ?みんなこのジャンパー着てるんじゃないの?」とまたしても可愛いことを言うまっすー(笑)
  • さりげなくMCの途中で着替えたそうなんですけど本当に全然気付かなかった!(やっぱりまっすーはプロなんだ…!)
  • P「なんか赤いきつねの工場で働いてる人みたいww」
  • あとはやまぴーがウィダー飲んだりラクベジ飲んだりブランケット広げたりラスケーTシャツが出てきたり…ほんとに宣伝大会(笑)
  • 最後には「すいません、今日はメーカーさんがみんな来てるので…」と慶ちゃんが謝ってました。
  • そしてSPゲストに松潤と斗真が登場!
  • ここまで全くMCに参加していない亮ちゃんに「お前も何か喋れよ!」と斗真が一喝ww
  • あとはゲスト2人で亮ちゃんを指差しながら「あ!流星の絆だ!」と何度も言っていて亮ちゃんを困らせていました(笑)
  • 亮「俺どうすればいいねん!(怒)」
  • あとはやまぴーと斗真のステージ上での熱い抱擁もありました。
  • 松潤はweeeekが大好きみたいで一緒に歌いたい!とNEWSにリクエスト。(←その甲斐あってアンコールではcolorの歌詞カードを見ながら一緒に歌ってました。)
  • とここでもうひとつ素敵なサプライズが。
  • ドームの為に何か特別なことをしよう!ということで6人で作詞作曲した歌を初披露!!
  • 自分のパートは自分で作詞をしたそう。
  • 曲のタイトルはシゲが候補を考えて紙にいっぱい書いてたのに亮ちゃんがボソッと言った『Share』に決定(笑)
  • 増「Shareってご飯を取り分けるって意味?」(←ちょww)
  • これには「お前なんでも食べ物で例えんなよ!」と誰かがつっこんでました(笑)
  • 詞の内容は『たくさんの出会いの中で自分達が出会えた奇跡』みたいな感じでした。
  • とにかくとっても素敵な曲。
  • だけどまっすーは赤いきつねジャンパーを着たまま歌ってたり、曲最後、中央に6人集まって締める予定がシゲだけ忘れていて一人だけポツンとステージ端に突っ立ったままだったり(←これにはメンバーもプンスカww)
  • でもとっても素敵な曲でした!
  • ちなみに歌う前にまっすーがさりげなくのど飴をパクッと食べてました。
  • でもそれがバッチリモニターに映し出されていて「お前今なんか食ったろ!本番中に食うなよ!」と慶ちゃんがやいやいww
  • まっすーは「お腹空いちゃってww」って言ってたけどまだ調子悪いのかなー><
  • このあとJUMPがカウコン映像録りの為に登場しMC終了でした。