8/11広島2部MCレポ

本MCは30分くらいありました。



  • この前の大阪公演のときの話。
  • MCが超不安だったまっすーは事前に何を話すかいくつか喋るネタを考えて大阪MCに臨み、それを余すことなくしっかり出しきってしまったそうで(笑)。
  • そしたら代々木で完全にネタ切れ(笑)
  • ます「同じことをあたかも初めて話すかのように喋るのって僕できないじゃないですかー?」(←いやいやあなたそれ結構やってますよwwと心の中で突っ込まずにはいられないw)
  • そしてこの回もMCネタがきれてしまったてごます(笑)
  • とりあえず1部と2部の間に何をやっていたかをそれぞれ言うことに。
  • てごしさんはうがい(ます「うがい大事!」)→ご飯(ゴーヤチャンプル)→飲み薬→顔洗う→髪の毛セット(いつもはしげにしてもらってるものを慣れない手つきで頑張ったらしい。)→ロック歌手のDVDを見てテンションを上げていた。
  • するとますだくんが「そのてごしがしてたことに対してちょっと2つほどいいですか?」と。
  • まずひとつめ。
  • てごしさんは最近コテを買った(借りた?)らしくいつもそれを使ってるそうで。(まっすー曰く"お洒落パーマできます!"的なコテ。)
  • そのコテを代々木の楽屋で見つけた中丸くん。
  • 「おい!これ誰の!?手越?すげーじゃんこれ!」と、めっちゃがっついてたそうで(笑)
  • ます「あの頭のどこ巻くんだよって話ねww」
  • てご「確かにw」
  • 代々木MC中も「ねえ、俺髪の毛どうすればいい?」とずっと言ってた中丸くん。
  • ます「あの長さだったらまずパーマは無理ですよねw」
  • そしてふたつめ。
  • てごしさんが見ているロック歌手のDVDは狭い楽屋の中で大音量で流されているらしく、それが耳に入ってくるますだくんまでもがロックな気分になっちゃうんだとか(笑)
  • 「俺もこんななっちゃった」ってロック風に頭をブンブン振り回すまっすー。(←きゃわ!)
  • ます「俺そんなロックな魂持ってないから。だからイヤホンで聴いてもらっていいっすか?」
  • てご「それだと聴きながら他のこと出来ないじゃん><」
  • ます「なるほどね。じゃあいいや。」
  • ↑まっすーがやけに素直に引き下がるものだから「あああごめんごめん><」って慌てててごしさんが謝ってましたw
  • まっすーはまちマスのとき、本番前は楽屋を真っ暗にして間接照明だけ付けて徳永英明さんの曲を静かに流してテンションを上げていたそうです(笑)。
  • これを見た慶ちゃんはすごくビックリしてたみたいw
  • 「"こーとーしーさーいーごの〜"ってね。」と徳永さん風に歌うまっすー。あんま似てないw
  • するとてごしさんも「たとーえばーだれーかの〜」と本気のモノマネ(笑)。
  • テンションの上げかたがどうのこうの〜って結構長めに喋っといて、最終的にはまっすーが「まあね、そこはもう自分のやりたいようにテンション上げてけばいいと思うよ☆」と低音ボイスでかっこつけて言って〆。
  • まっすーは、着替える→ご飯→ルンルンでお風呂→髪乾かす→着替える→本番出てきた。
  • ます「俺一回座っちゃうとダメなんだよね。」
  • 座ってゆっくりしちゃうとそこからまたテンションを上げていくのが大変なんだそう。
  • ます「あとここのお風呂ってちょっとムカつくんだよね!」
  • てご「あ!そんなこと言うと怒られちゃうぞ…!」
  • それを聴いて「あ!しまった…!」という感じで目を真ん丸にして口を手でおさえるまっすー。(これ本当可愛かった><)
  • てご「まあ、俺はここのお風呂大好きだけどね!」 ww
  • お風呂の話。
  • 先にお風呂に入ったてごしさんがまっすーに「やべえ!ここのお風呂超いいよ!」ってテンション高めに言ってきたんだとか。
  • どんなお風呂なんだろう?と思って見に行くまっすー。
  • 浴槽は普通の家にあるやつの3つ分くらいでシャワーも3つ付いていたそう。
  • ます「小さい大浴場みたいな感じ!なんて言うんだろう…」
  • てご「(ボソッと)小浴場?」ww
  • ます「大きい家のお風呂って感じだ!」(←小浴場を華麗にスルーww)
  • しかもまっすーはこんなお風呂はあまり好きじゃないとのこと(笑)(←一人でひっそり入りたいのかな?)
  • てごしさんが「お風呂超いいよ!」って言ってきたことに対して「どこがだよ…!」と思ったとw
  • そしてそのお風呂にしぶしぶ入るまっすー。
  • お湯の調節が難しくて肩をやけどしちゃったそうw
  • てご「え?シャワー3つのうちどこ使った?」
  • ます「真ん中」
  • てご「俺も真ん中使ったけど普通だったよ!」
  • どうやらまっすーはシャワーとカランを間違えて出しちゃって上から熱いのが降ってきたらしいです。
  • ここでシャワーとカランはよく間違えるよねーと盛り上がるてごます。
  • 「どっちかわからないときよくこういうのやんない?」と言ってお湯を出して即座にサッと後ろに下がるジェスチャーをするてごしさん。
  • まっすーは足だけ洗おうと思ってお湯をだしたらシャワーと間違えちゃってよく全身を濡らしちゃうんだそう(笑)
  • ます「完全に下からお湯が出てくるかと思ってたのに…」
  • てご「甘いね!」www
  • てご「まっすーがルンルンでお風呂に入ってるとき俺ロック聴きながらこんな(頭ブンブン)しながら髪の毛乾かしてたw」
  • ます「あ!だからそんなボサボサなの?
  • てご「違うわ!!パーマだよパーマ!ww」
  • この流れで髪の毛の話に。
  • ます「みんなと話してたんだけどてごしのその髪型似合う人あんまりいないよね。」
  • てご「そうかなー。俺超適当だよ。」
  • 美容院行っても"乾かすだけである程度人前に出れる髪型にしてください"とだけ言ってあとは全てお任せ。
  • てご「俺、休みの日はワックスとか付けないから。まっく…すーもそうじゃん!」
  • ます「まっくすーって誰だよwいいですよ、続けてください。」(←続けさせるんかいww)
  • てご「まっくすも付けないでしょ?」
  • ます「うん、ワックス付けるとテンション下がるの。」
  • てご「まっくすはワックス好きじゃないんだw」
  • ます「……面白いじゃん。」
  • てご「ありがとw」
  • だけど美容院行ったときだけはワックスを付けてもらうまっくす(笑)
  • ます「そのときの俺超イケメンなの!」
  • だけど元からイケメンなので普段はワックスを付けなくても大丈夫なんだそうw
  • てご「美容院でワックス付けてもらうってまっすーどんな感じになるの?」
  • ます「毛先を遊んだ感じ。」
  • てご「はねてたり?」
  • ます「なんかこう…フサフサするみたいな…」
  • てご「フサフサ度3割増くらいか!」
  • ます「そうそうそう。」
  • ↑この会話色々と可愛かった><
  • てご「あのさーカリメロって何なの?」(←突然w)
  • カリメロを知らないてごしさん…!会場からも驚きの声。
  • ずっと仮のメロディーだと思っていたんだそうですw
  • カリメロの説明をしてあげるまっすー。
  • てごしさんはその説明を聞きながら目を上に向けて一生懸命カリメロを想像してましたw
  • ます「堂本兄弟で俺がカリメロの話したとき下に小さく出てたじゃん!」
  • てご「あ!あの緑の人ね!」(←緑じゃないし人じゃないww)
  • ます「…隣のキャラクターは緑だったかもしれないけど…。」
  • あんまり理解出来てないてごしさん。
  • てご「じゃあ帰ったらGoogle検索してみます。」
  • ます「そんなことしたらカメラがぐわぁーって俺に寄って来ちゃうよ。」
  • てごし&会場ぽかーーんw
  • てご「どういうこと?」
  • ます「宇宙から地球をこう…」
  • てご「それGoogleアースだからww」
  • カリメロで検索したら自分の頭がヒットするんじゃないかという発想が可愛すぎるうう><しかもアースww
  • ます「俺の後頭部に地球からのカメラがぐわぁぁぁって…」
  • てご「しないよww!」
  • このあとも延々と髪型の話をして「MCこんな感じですか?」と次の曲にいこうとしたけど締まりが悪いので最後にテゴマスBOXを1枚引いて終わることに。
  • ここからが超長い(笑)
  • ギターの武藤さんからのリクエスト。
  • 寝苦しい夜を涼しくする怖い話をしてください。
  • これはてごしさんが話してくれることに。
  • 怖い話をする前にまっすーが「あんまり本気で怖いのはやめてね><夜シャンプーできなくなるから><」って言ってるのが超かわいかったあああ><
  • てご「照明も暗くしてもらっていいすか?」
  • これには会場も「えええええ><」
  • ます「大丈夫、俺がついてるから。」(←かっこよすぎ!!!)
  • そのあとすぐにおどけたポーズをして笑いを誘ったり、かと思えば突然「わーっ!!」って言ってみんなを脅かしたり(笑)このときのまっすーは本当に色々と可愛かった><
  • そして怖い話スタート。
  • 友達から聞いた話。
  • とある女性芸能人の体験談。
  • ある日家に帰ったらポストにDVDが一枚入っていた。
  • 一人で見るのはちょっと怖いので友達数人とそのDVDを見ることに。
  • 映像を再生してみると仮面を被った男の人が部屋の中でひたすら踊っている。
  • 友達はそれを見て大爆笑。
  • だけど突然泣き始める女の子。
  • なんで泣いているのか理由を聞いてみると、男が踊っていた場所はその女の子の部屋なんだそう…!
  • しかもよく見てみると踊ってる後ろの方で自分が普通に寝ていると…!!
  • こええええええ!
  • こええええええええ!
  • またてごしさんの話し方が上手いんだこれ…!
  • 会場もぎゃあぎゃあなってましたw
  • まっすーも怖いのか固まってます(笑)
  • てご「という話でしたー☆」
  • 「怖すぎて微妙な空気になっちゃったじゃーん><」と言いながら会場の照明を即座に明るくしてもらうまっすー(笑)
  • 明るくしてもらっても「もっともっと明るくしてください!」とww
  • ます「このあと盛り上がっていけるか心配な人挙手!」
  • 会場ほとんど手が挙がる(笑)
  • ます「じゃあてごし嫌いになっちゃった人ー!」
  • ぱらぱら手が挙がる。
  • ます「もーうこんな怖い話してどうすんのー><もーう武藤さーーん!(怒)」←リクエストしてきた武藤さんに対してぷんすかしてるのが可愛いw
  • 恐怖心が拭いきれない会場のために「わかった!じゃあ俺がおもしろい話してやるよ!」と超男前なことを言ってくれるまっすー(´;ω;`)
  • 会場から大きな拍手。
  • ます「ある犬がいて、顔も白くて手も白くて足も白くて、あっちから見てもこっちから見ても白いの。で、後ろに回ってみると…尾も白い(おもしろい)の!」
  • ああああ超くだらないけど会場を安心させるために頑張ってくれたまっすーが本当に本当におとこらしくてヒィィィってなりました><
  • ます「怖い話で寒くなってーのほっこりした感じ?じゃあてごしのこと嫌いになっちゃった人ー?」←2回目w
  • 会場「はーーい!」今度は結構手が挙がるww
  • てご「嫌いって言われちゃったらもう一個怖い話しちゃうよーww」
  • 会場「えええええ><」
  • てご「うそうそww」
  • 次の曲の準備。
  • ます「みんな武藤さんが来たらブゥーーって言っていいよ。」(←ちょww)
  • スタッフさんが準備のためステージ上に登場。
  • 会場「ブゥーーー」
  • ます「いや、それ違う人だからww」
  • フライングブーイングにてごますも爆笑してましたw
  • ます「そういえば俺“本当にあった怖い話”に出たことあるよ。」
  • 撮影時はお化け役の人と一緒に車に乗って普通に移動したり挨拶したりしてたとのことw
  • てご「ゾンビ役の人とかも本番終わるとすぐカメラの前に来てこう(立て膝ついてカメラチェックする仕草)してたりするよね!」
  • ます「え?それは違うんじゃない?」
  • てご「な ん で だ よ ww」
  • ます「なにその立て膝つく感じ…」
  • てご「カメラチェック。」
  • ます「そうなの?全然伝わんねえよww」
  • てご「あ、なんかすいませんww」
  • てごしさんがギターの準備をしてる間に次の曲の説明を任されたまっすー。
  • なのに"小さい頃上あごから歯が生えててチョコボール食べてたら抜けちゃった"エピソードを話しはじめる(笑)
  • 会場の反応があまり良くなかったため、てごしさんに向かって「お前も何か喋ろよ!(激怒)」と地声で逆ギレww
  • てご「まっすー次の曲の説明してないじゃん!ww」
  • そう言われて思い出したようにらら桜のことを話しはじめる素直なまっすー。
  • ます「曲名は…"真夜中の踏切"。」
  • てご「ある女の子が踏切を…」
  • それに合わせてバンドのみなさんも楽器で怖い音を演奏し始める(笑)(←なにこの素晴らしいチームワークw)
  • でもその音があまりにも怖すぎて「もう歌えないいー><」とダダをこねるまっすー。(萌死)
  • てご「まあ怖い話で盛り上がりましたけど、まっすー今日ホテルだからお風呂のときとか気をつけた方がいいよ。」
  • ます「まあそのときはマネージャーさんのところに…」(←可愛い><)
  • あとは会場に向かって
  • てご「みんなのところにお化けが出たら俺らが助けに行くから。」
  • ます「怖くないように俺がずっと近くにいるよ。」
  • とかっこつけて言うてごますw
  • 最後にまっすーが「ああー武藤さんのリクエスト引かなければよかったー」とぷんすかしながら言って長ーーーーいMC終了。