8/12広島1部前半レポ

ますだ舞台演出の西田さんがてごますのライブを観に行かれたみたいで、ますだくんのことをかっこいいとかセンス溢れるとかいっぱい褒めてくださってて超嬉しくなりました(*´∀`*).:+゜各方面いろんな方から認められるてごますってほんとすごい!








☆てごます挨拶。

  • てご「キラキラキラキラてごしです☆」
  • ます「更にキラキラキラキラますだです☆」(←11日に比べたらかなりノーマルな感じでしたw)


☆くしゃみ前ミニMC

  • ます「アルバムもシングルもみなさんのおかげで1位をとることができました!」
  • 会場からも大きな拍手。
  • てご「みなさんアルバム聴いてくれました?気に入った曲とか一曲くらいあると思うんですけど…」
  • ます「(ボソッと)おれは全部好きですけどね。」
  • てご「それは当たり前じゃないですかww」


☆サヨナラ僕の街後

  • てご「いやーいい曲ですね。」
  • ます「僕も大好きじゃけんね。」(←広島弁かわいい><)
  • そして会場からの歓声に「センキュッ」と応えるてごしさんw
  • このセンキュッは意識して言うものじゃなくて自然と体から出てくる声なんだそうで(笑)
  • これにはますださん「あのー、てごますのライブで自然に出すのやめてもらっていいっすか?」って言ってましたw


☆砂時計後

  • そのままたったひとつだけにいこうとしたら音が止まっちゃうハプニング発生!
  • 多分私たちがくしゃみ〜サヨナラ僕の街〜砂時計の流れで座ったままだったからバンドのみなさんがどうしていいのかわからなかったんだと思う(笑)
  • ます「みんなが立ってくれないから音止まっちゃったよー凹」(←客席に対してぷんすかしてるのがキャワワワ!)
  • てご「俺らが座って聴いて下さいって言ったんだからwそんなこと言うとみんな怒っちゃうよ!」
  • ます「でも俺みんなのこと大好きじゃけんね!☆」(←低音ボイス使うなんてほんとずるい!><)
  • そしてこのセリフを言った後に使い方がちゃんと合ってるかどうか確かめるますだくん(笑)
  • 広島1日目の1部で「やっぱ広島じゃけんね!」って言っても会場が無反応だったのでイントネーションが間違っているんじゃないかとものすごく不安だったんだそうw
  • そのことをまっすーが一生懸命説明してる途中で武藤さん(多分)が早く次の曲行こうぜ!的な感じでギターをジャーーン(笑)w
  • ます「あっ!はい…。」(←しゅんとしてるのが可愛い)
  • てご「カットインされちゃったねw」
  • そして急いで次の曲のフリへ。
  • ます「みんなにお願いごとがあるので聴いて下さい!」(←超早口w)
  • 会場&てごしさん&バンドメンバーぽかーーーーんw
  • てご「まっすー何言ってんのか全然わかんねえやwあ!次の曲ふってたのね!ww」


☆僕のシンデレラ

  • まっすーが歌ってる途中で馬が急停止しちゃって(笑)マイクに口をぶつけて超痛そうだったああ><
  • そしてここで人生初めてまっすーにタッチできました…!はああ長かった><