8/12広島1部MCレポ

広島レポをいまだにダラダラと書いてます。たくさんのはてスタや拍手もありがとうございますー!





  • チキンボーヤ誕生秘話。
  • ます「どうしてチキンボーヤってタイトルにしたんですか?」
  • てご「……ちょっと待ってwそれ決めたのまっすーじゃんwもし俺がタイトル付けるんだったら絶対チキンボーヤとかにならないよw」
  • ます「“I LOVE YOU”的な?」
  • てご「あいだぶるゆう(IWU)?あ!I LOVE YOUかwwうんそんな感じw」(←IWUってどんな聞き間違いw)
  • 22時〜24時の2時間で曲が出来上がったてごしさん。
  • ます「2時間?結構あっさりタイプなんですね。」
  • てご「まだ世間には公表してないけどヘイヘイヘイで披露したあの歌詞も夜11時くらいに作りました。」
  • あの歌詞は本気のガチで作ったものみたいです(笑)
  • ます「どんな歌詞でしたっけ?」
  • てご「僕の………(この先は言えないw)」
  • ます「僕の柔らかいところを〜でしたっけ?」
  • てご「いやw熱いところ…」(←ちょっと恥ずかしがってるw)
  • にゅーすのコンサートで自分のソロ曲として歌って踊れる曲を作ろうと思ったらこの歌詞ができたんだそうです。
  • すると突然、「ぼくの柔らかいところを〜っ♪」と激しく踊りながら(TU→YUの「黒い豚は好きかい♪」みたいに)歌い始めるまっすー(笑)。
  • 会場の大歓声に調子に乗ってもう1パターン(笑)。今度は愛マタ風に。
  • てご「それ“今は〜(非常口ポーズ)”じゃん!」
  • ます「ぼくの(非常口)あつい(非常口)と・こ・ろ・を〜(脇腹を指差す)みたいな?」
  • あついところ=脇腹ww
  • ます「でもほんとてごしに作詞頼まなくてよかったー。」
  • てご「俺だっててごますの曲ならあんな熱い歌詞書かないよ!wもっとキュンとした歌詞を考えます!」
  • あの歌詞はあくまでも自分のソロ用なんだと言い張るてごしさんw
  • まっすーもチキンボーヤの歌詞はてごますや歌を聴いてくれるファンの子たちのことを考えて作ったんだとか。
  • てご「だってまっすーが個人的に歌詞作ったら“みぎかったーにナス!(振りつきwでもちょっと違うw)”だもんねw」
  • ます「あそこまで良い曲ないからね。」
  • にゅーすコンのソロ曲は100%本人がやりたいことができるんだそうです。
  • ソロには相当なこだわりがあるますださん。
  • 他グループのコンサートに行ってもみんなどんなソロやるのかがものすごく気になると。
  • にゅーすの間でもリハで初めてそれぞれのソロ曲を見るときが楽しいんだとか。
  • てご「まっすーの初めて見た時はみんな“ほ〜〜〜うナスねえ…(ぽかーーーん)”だったよw」
  • まっすー曰く、最初はみんな“まっすーのソロ曲かっこいいじゃん!”ってベタ褒めだったけど、リハを何回か重ねるうちに“あそこ何て言ってんの?もしかしてナスって言ってる?”とあとから色々言われたんだそうw
  • てご「しょうゆはかけねえだろ!みたいなw」
  • ますぱーまん制作秘話。
  • まっすーが歌詞に入れたい単語をいっぱいピックアップして、それを作詞家さんがまとめてくれたんだそうです。
  • ときには「ここに“右肩にナス”は合わないですよ!(怒)」と作詞家さんともめたりww
  • ます「そんな感じであんなイケイケな曲ができました。」
  • てご「イケイケっていうよりかわいい曲じゃんwイケイケといったら山下くんだよ!」
  • ます「…いやw俺の方がイケイケでしょ?w」
  • ↑そもそもイケイケって何ww
  • てご「それならまっすーも自分のソロ曲で薔薇投げるくらいしないと。」
  • ます「(かっこつけながら)いっつあぱーてぃー.:+゜みたいな?」
  • てご「いやwれっつぱーてぃーだからww」
  • とここで突然「れっつぱーてぃーって言って…薔薇投げて…“みぎかったーにナスッ!”」と超ハイテンションでしかも振り付きで歌い出すてごしさん(笑)。右肩にナスをやたら張り切って歌ってるのがキャワワン!
  • まっすーが今一番かっこいいと思ってる単語は「あいるびーばっく」。いつかソロ曲に取り入れたいんだそうです(笑)。
  • てご「それ今さっきホテルでターミネーター見てたからでしょ?w」
  • この流れで会場からターミネーターのものまねをせがまれるてごしさん。
  • とても良い声でテーマソングを歌ったりしてましたw
  • 話は戻ってチキンボーヤの話。
  • 今度は作曲:まっすー、作詞:てごしで一曲作ろうよ!と言いだすてごしさん。
  • ます「あなたzoppさんみたいに天才的な詞書けちゃったりします?」(←ハードル高いわww)
  • てご「あそこまでキュンとくるのは書けないですけど…。でも仙台からの新幹線乗ってる間に一曲作ったよ!」
  • それくらい詞を書くのが好きなんだそうです。
  • ます「それなら詩人になればいいじゃん。」(←これ言い方がすごく冷たかったw)
  • てご「でも俺まだ歌っていたいっす…。」
  • ます「並行できるでしょw」
  • てご「いやw別に俺五七五とかやりたくないからw」
  • もし自分が曲を作ったとしたら絶対ヒップホップ系の曲が出来上がっちゃうよとまっすー。
  • てご「ヒップホップの曲に俺がかわいい歌詞を乗せればいいんでしょ?」
  • チキンボーヤ同様に次回もギャップを狙っていくんだとか(笑)
  • てご「俺だって“弱いおとこのこ”みたな歌詞書けるよ!」
  • ます「弱いおとこのこの歌詞書けたら天才だよ。」
  • てご「…(まっすーを指差して)書いてんじゃんw」
  • そして両手を広げておどけたポーズをするまっすー(笑)
  • てごしさんのメールの返信が遅いという話から携帯の話に。
  • てごしさんは携帯が苦手なんだそう。
  • ます「じゃあ…捨てちゃえば?」(←ちょww)
  • てご「そんなことしたら毎日のスケジュールがわかんなくなっちゃうよ><」
  • ます「ファックスでいいじゃん。」
  • てご「うちの電話、ファックス機能付いてないんだよねー。」
  • ↑なんかもう会話が緩すぎる…!w
  • てご「俺ごはん食べてるときとかも携帯触れない。」
  • ます「それって手羽先を食べてる途中で手が油っぽいからってこと?」
  • てご「いや、そういう意味じゃなくてww」
  • ます「俺手羽先とか食べてるときは音信不通だから。」
  • 手が汚れた状態で携帯を触るのは許せないそうですw
  • ます「あとでポケットからゴマとか出てきたら嫌だし。」(←ゴマってww)
  • 次の曲の準備をする間にテゴマスBOXを1枚引くことに。
  • 舞台監督しげるさんより。その名前を聞いてざわつく会場w
  • てご「リーダーではないですよw」
  • これ多分みんな城島リーダーじゃなくて“しげ”に反応してたんだと思いますw
  • 質問内容:馬に名前を付けてください。
  • これはもう既出のためまっすーが「もう遅い!」とぷんすかw
  • ちなみに“ますだイエロー”、“てごしももこ”と書かれたシールがそれぞれの馬に貼ってあるそうです。
  • 次の質問。
  • まっすーが1枚引いて質問内容を読んで一言。「うわっ!これめっちゃめんどくせえ…!」(←これものすごい素で言ってて超萌えました。)
  • 質問内容:バンドメンバーのあだ名や必殺技を考えて下さい。
  • これはかなり時間がかかるということで却下。
  • またしてもしげるさんから(笑)。
  • 質問内容:お互いの好きなところは?
  • ます「好きなところ言い合うなんて気持ち悪くねえ?w」
  • てご「じゃあ軽く1こずつ言おうよ!」
  • しばらく考え込む2人。
  • ます「じゃあ俺言っちゃっていい?(かっこつけながら)全部大好きだよ。」
  • 会場大発狂w
  • これでハードルがかなり上がってしまったてごしさん(笑)
  • てご「それ俺が先に言えばよかった><」
  • ます「上手く〆てくださいよ?」(←これかなりのくろますだでしたw)
  • そしてうーんうーんと考え込み「優しいところですかね?」とボソリ。
  • ます「真面目か!」(←本当は嬉しいくせに照れ隠しでこんな風に面白く言ってるんだろうなーと思うとでれでれが止まりません!w)
  • この流れでてごしさんがまっすーの優しいエピソードを喋ろうとしてるときに何も言わずそそくさとステージから退出するまっすー(笑)。彼またトイレに行きましたw
  • 「俺だって行きたいのにー><」「今日は俺が行こうと思ってたのにー><」と嘆くてごしさんw
  • てご「あの…まっすーが帰ってきたら僕も行ってもいいでしょうか?」(←この言い方超可愛かった!もじもじしてて超可愛かったあああ!)
  • まっすーが帰ってくるまでは我慢する!(笑)ということでまっすーの優しいエピソード。
  • てごしさんがにゅーすに入ってすぐの頃色々悩んでた時期に電車で2人一緒に帰りながら「大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれたんだそうです。
  • てご「まあ、ガチで良いところ言っちゃっても仕方ないんですけどw」
  • そしてまっすー生還。
  • と同時に猛ダッシュでトイレに走るてごしさんwwこれ本当に早くて爆笑だったwよっぽど我慢してたのね。
  • ます「てごしが俺のいいところ言ってて少し恥ずかしくて入ってこれなかった><」
  • MCで1人残されてしまったまっすー。喋るネタがないので(笑)テゴマスBOXを引くことに。
  • 質問内容:テゴマスならではのミラクルな出来事を教えて!
  • プロレスを見に行って厳ついお兄さんに「てごしさんですよね!」と間違えられた話。
  • ます「まあミラクル繋がりなんですけど、のどに良いのはピルクルね!」
  • 会場ぽかーーーーんw
  • そして無事てごしさんも帰ってきて後半戦へ。。。