東京千秋楽お疲れ様!

雨の日の森の中東京千秋楽行ってきました。もうノボルくんに会えないんだと思うととても寂しいけど、でも今はあったかい気持ちでいっぱいです(*´∀`*)雨森スタッフ、キャストの皆様、本当に素敵な舞台をありがとうございました!大阪公演も頑張ってください.:・*。:*゜

以下カテコメモ。東京千秋楽ということでほんと盛り沢山でした!






  • 1回目・2回目

挨拶のみ。1回目のときだったかな?お辞儀し終わったあとにはけ口へ向かおうとすると隣の片桐さんとボーンとぶつかっちゃって(笑)よろめく片桐さんの腰にサッと手を回しそのまま片桐さんを支えながらはけて行きました。

  • 3回目

みんな並び終わったあとにまた一人でペンション後藤をやりだすますだくん(笑)しかもなんか変なステップ加えてるしw
「…ってことでね(笑)!今日はついに東京千秋楽ーっ!」
これには会場からも大きな拍手。鳴り止まない拍手をいいとも風に止めようとするも案の定グダグダ(笑)(←そりゃいきなりこんなことされても私達は戸惑うだけでしょw)。でも玉置さんから「もう一回!」という提案を頂き再度チャレンジ。2回目はちゃんと成功しました☆
そして「こんな素敵な舞台ができたのもこの人の頭脳のおかげです!」ということで西田さん登場!
西「なんか会場がいいともみたいになってて出て来づらかったんですけどw」
ま「なんかお客さんがいいとも意識してるみたいでぇー」(←こらこらw)
西「いや、ますだくんが煽ってたんじゃん!」
ま「うっふっふっふw」←これ劇中で照沼さんに2人は結婚してるのか?と聴かれたときの否定の仕方と全く同じで超笑ったw

そして「西田さんこのステージに立つの初めてですよね?」とか「稽古も入れて2ヶ月間本当にありがとうございました。」とかたどたどしい感じに一生懸命西田さんに喋りかけるますだくん。しかもお互いが体を向き合わせて喋るから完全に2人だけの世界に(笑)。これには西田さんも「これ今話さなきゃいけない内容?w」とタジタジになっていました(笑)。

そして最後に西田さんから一言。「ますだくんの初座長、美月ちゃんの初舞台の作品に僕の舞台を選んで頂いて本当にありがとうございます!」
とここで「じゃあ西田さんにも是非谷村さんと一緒に恒例のアレを…」とペンション後藤ポーズをやらせるますだくん(笑)。片桐さんと玉置さんもセットにぶつからないように広くスペースを作ってくれました(←昨日の教訓)。
でも当のポーズはペンション後藤へ!のときに2人一緒にしゃがんじゃってまたしてもグダグダwこの時ますだくんが「始めは美月ちゃんが立っとくんだよ。」って言ってて、"美月ちゃん"呼びとかやり方教えてあげてるのとかこれはもう色々と萌えたああああ(*´Д`*)!
そして2回目は無事成功☆「今ので一番喜んでたのますだくんだから!w」と西田さんやいやい(笑)確かにますだくん「フゥー!」とか言って一人一番盛り上がってたw

  • 4回目

せっかくの東京千秋楽ということなのでキャストの皆さん一人一言ずつ言ってもらうことに。

中谷さん「中谷といいます。怪我なく皆さんとステージに立ててよかったと思います。」←これすんごいペコペコしながら喋ってて面白かったw

初音さん「初音といいます。毎回みなさんからたくさんのパワーを頂きました。」

菅原さん「菅原といいます。(とここで「別にここ名前言わなくてもよくない?」と西田さんw)」そして左右に揺れながら喋る菅原さん(笑)本人曰くものすごく緊張するそうですw

玉置さん「こんな寒い時期にパンツ一丁になって風邪ひかなくて本当によかったなーと。」これにはますだくん一人で大爆笑wそして「健康が一番ですから。」と言う玉置さんに対して美月ちゃんが「真面目かっ!」と。(←多分佐藤さんに言われてやったんだと思う。)突然の出来事に玉置さんも会場もぽかーんってなっちゃって。するとますだくんが美月ちゃんの前に乗り出し、右手を広げ美月ちゃんのことを守りながら「別にすべってねえし!」と…!これちょうかっこよかったあああ!(´;ω;`)死ぬほどかっこよかったあああ!久々のおとこますだの登場に尋常じゃないほどキュンキュンしちゃいました(´Д`).:・*。:*゜はあー本当にすごいよますだくん。

佐藤さん「みなさんには本当にお世話になりました。…っていうかお世話してました。」←あねご!!

片桐さん「劇中の甘酸っぱい若い2人を見て"俺はもうあのときに戻れないんだな""ペンションのおじさんになっちゃったんだな"と切なくなりました(笑)みなさん歳をとるのは早いですからね!毎日を精一杯生きてください!」(←ちょw重いわw)

美月ちゃん「稽古が始まってすぐ体調を崩してしまって皆さんには迷惑をかけてしまったんですけど…」とここでますだくんが「ううん!そんなことないよ!」と言わんばかりの大袈裟な顔で首を振りながら美月ちゃんのことを見つめてました(笑)。

最後にますだくん。「素晴らしいキャストの皆さんと、たく…たったっ…(←噛んだw)たくさんのスタッフさんに囲まれて本当に楽しかったです!大阪公演も頑張りますのでみなさんも毎日笑顔で過ごしてください!」

最後は何もせずに一旦はけようとして振り返り、手を口にあてるふりをしながらまたはけようとしてっていうのを3回くらい繰り返して、最後の最後にとびっきりの大きな投げちゅー(*´∀`*)

  • 5回目

粘りに粘って5回目まで出てきてもらいました。だけど言いたいことは4回目までに全部出し尽くしてしまったのでさっき言ったことをまた話し出すますだくん(笑)。西田さんも「もう同じこと言うしかないもんねw」と。「はい。なのでね、今回はもう淡泊に……あっ簡潔に!」と間違えちゃったますだくんに突っ込む片桐さん(笑)。ますだくんもなんか「タンパク質!」とか言い出すしもう意味がわかりません…!w
そして「じゃあ最後にみんなで"やったー!"みたいなことやりましょうか!」とますだくん。キャスト全員&西田さんで手を繋ぐも、何故かその繋いだ手をみんなぶらぶら揺らし始めて(笑)会場からもそれにあわせて手拍子がおこり何が何だかわからない状態にwますだくんもまたいいとも風に手拍子を止めようとするしでごちゃごちゃw
仕切り直しで繋ぎ直すもまたぶらぶら揺らしちゃうキャストの方々(笑)←もう皆さん小さい子みたいでかわいすぎるうううう!!
最後は会場みんなで「ペンション後藤に!ようこそー!」をやって終わり。
最後出口のところでは満面の笑顔で手を振ってはけていきました。


ってカテコメモだけでこんなに長くなるなんて自分でもびっくり(笑)。とりあえず色々とグダグダすぎる雨森カンパニーが大好きすぎるうう><最後の最後までたくさんの笑顔をありがとうございました!