2009-2010ジャニーズカウコンレポ

新年あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m
さてさて!09-10カウコン参戦してきましたあああ!最高の年明けになりました!以下ネタバレです。







まずテレビ放送前。一番最初はカトゥーン。ヤマナデ主題歌初披露してました。
カトゥーンの次はNEWS登場!衣装が愛マターーー!!もうこれだけでテンションMAX(ますだくんのあの腰巻き衣装大好きなんです><)!そしてメインステで紅く燃ゆる太陽(これ横一列に並んでガシガシ踊ってて超かっこよかった!)、ムビステでバックに移動しながらスノエク(イントロ聴いた瞬間ヲタク発狂w)、そして最後はバクステでABO。
これが本当にとても良いABOで興奮しすぎて大変大変(´Д`)!てごしさんの大サビでまずてごしさんにくっついてチューしようとするやまぴー。くすぐったがるてごしさん。それに続くように今度はますだくんがやまぴーの背中にピタッ。そしてこやしげもてごしさんにくっついてきてNEWSがギュッと固まって団子状態に…!!ぬぉぉぉこれ超萌えたあああよおおお!!NEWSがキャッキャしてる姿はこの世で一番可愛いものだと思いました。本気で。
肝心の歌の方も超盛り上がってました。念願だった「ヘイA!」もうりゃほいもできたし、何より会場一体になって盛り上がれたのが嬉しかった!この曲はコンサートで映える曲なんだなーと。ほら、歌番組でキャッキャしてはっちゃけることはできないもんね。
慶ちゃんも"相性はバツ!"の部分を「バツゥー☆」って言ってて超キャワでした(*´∀`*)

あとはテレビ放送までNEWSの出番は無し。

ここからはほとんどますだくんのレポになってしまいますごめんなさいいい><


まずV6がミュージックフォーザピーポーを歌ってるとき、トロッコに乗って外周を周ってるますだくんがサビに入ると突然全力で一人踊りだしたああああ!ひいいい!!ほんと大袈裟なくらいガシガシ踊ってて超かっこよかった><そんなますだくんを同じトロッコに乗ってた慶ちゃんがなだめる→一旦踊るのやめる→だけどまたサビに入るとしゃかりき踊りだす(笑)という感じでガシガシなますだくんに超ときめきました!そのあとのタキツバの卒業も軽めに踊ってたよー(*´Д`*)

年明けの瞬間、ますだくんはやっぱりジャンプ(笑)。そのあとNEWSみんなでハイタッチし合ってました。これがまた5人ギュッと縮こまって地味にやってて(笑)うちの子たちはどこまで控えめなのーー><ってなったけど結局私はNEWSのこういうところが好きなのでオールオッケーなのです。(…)

そしてファンタスティポきたああああ!てごます担大好きな曲!このときNEWSは次のweeeekの為にメインステでスタンバイしてたんですけど、案 の 定 ま す だ く ん 踊 っ て る !!あああ蘇る楽しかったてごますコン…!最初の決めポーズとサビ部分を薄暗いところでしっかり踊ってました。慶ちゃんとてごしさんも最後らへんをちょこっと。

次は「愛なんだ」を踊るNEWS!なにこれ超可愛い(´Д`)〜!!ムビステの面積が狭いせいか5人がちょこちょこ動いてぴょんぴょんしてるのが可愛いいいい!なんかもうNEWSがひたすら全く同じ動きをしてるのがたまらなく可愛いのです><
だけど「愛されるよりも愛したい」はしぬほどかっこいいいいいい!!!これ選曲グッジョブだよ!

そして年男ユニット!ますだくん袴姿までかわいいってどういうこと><しかもセンター陣取ってるしw!なんか七五三でキャッキャしてる子供みたいで超キャワでした(笑)
私はアリーナ席だったので背中しか見えなかったんですけど、うちますが相変わらず仲良しだったり、亀梨くんと談笑してたり(かめますって貴重!)、国分くんに大爆笑してたり、後ろからも十分年男の素晴らしさを感じることができました。
そのあとかめうちますの年男3人が1台のミニトロッコに乗ってメインステに移動するんですけど、3人キュッてくっついててハァーーーン(*´Д`*)でした。ますだくんはその間ずっとかしこまった感じで正座してましたw

メインステに着いてお次はNEWSの今年一年の抱負の為にステージ端に移動。このときに国分くんが走ってステージからはけるんですけど、ますだくんも国分くんの後をひょこひょこ走ってついていってて(笑)これがまたキャワでしたw

っていうかほんとますだくん袴なのに動きすぎw足をぼーんを振り上げたり両手を横に広げてナーナーナナナ(@おずま)ってやったり、手をぶんぶん振ったり(笑)。もーーうかわいいな!w

そして最後「明日が聞こえる」でモニターにますだくんがどーーんと抜かれたんですけど、当のますだくんはわざと微動だにせずwそれが5秒くらいモニターに映ってて軽く放送事故でした(笑)

そんなこんなでカウコン終了。最後1グループずつはけるとき、NEWSはいつものように手を繋いで大きくお辞儀してました。

今年のカウコンは企画内容が素晴らしかったと思います。シャッフルユニットもあったし、他グループの曲を歌って踊るってのもあったし、マッチさん曲のジャニ全員バックは圧巻だったし。やっぱりジャニーズってすごい!

NEWSもずっとくっついて動いてて可愛かったし、亮ちゃんも大阪からちゃんと参加してくれたし本っっっ当に楽しいカウントダウンでした!なんだか2010年良い年になりそうです.:・*。:*゜

録画した分を見たらまた色々と思い出すかもしれないので、そのときはまた追記しますね。