5月1日大阪 MCレポ

MCの中にもネタばれが含まれてますのでご注意ください><







  • センターステに到着して曲も終わってるのにも関わらず黙々とゾウさんの鼻からドライアイスを噴射し続けるてごます(笑)
  • ほんと結構な時間ゴォーゴォーやってたから超笑ったwwしかも無言だしww
  • てご「今回はゾウさんでーす♡」
  • ます「どうしてかというとぉ〜…『テゴマスだゾウ〜♡』(満足気w)」
  • でも会場からあんまり反応がなくて「あれ?イマイチ?><」っておろおろ(笑)
  • そんなますだくんを「大丈夫!自信持っていこ!」と励ますてごしさん。
  • MCタイムということでゾウさんから降りようとするんだけど、ますだくんは「ちょっと2分待ってて」と言いながらそーっとゆーっくりおじいちゃんみたいに降りてて超おかしかったw
  • 今回のコンサートの打ち合わせでスタッフさんから「次は何に乗る?」と聞かれたますだくん。即答で「ゾウです!」って答えたらしいw
  • 前回うまのときはしぶっていたてごしさんも今回はすぐ乗る気になってくれたそう。
  • ステファニーとファビアーノもいまだに元気にしてるみたいです。
  • てご「スタッフさんが2日に1回はちゃんとエサあげてくれてるみたい。」
  • ます「え?毎日じゃなくていいの?」
  • てご「そっか。普通1日3食だよね…」
  • ↑この会話いろいろと可愛いすぎましたw
  • 前回に引き続き大阪が初日ということで。
  • 「自分の地元がツアー初日って嬉しいんですか?」と会場に問いかけるてごしさん。
  • それに対して「そりゃそうだよ!遠くまで行かなくていいんだから!」ととても現実的につっこむますだくんが面白かったw
  • 1日に大阪入りしたてごます。たこやきとケーキをいっぱい差し入れしてもらったみたいです。
  • ますだくんはたこやきを食べ過ぎてコンサート中おなかがゴロンゴロンなるのが嫌なので(←丸飲み?w)控えめにちょこっとだけ食べたら、てごしさんに「え?まっすーたこ焼きもう食べないの?」って上から強めに言われ、なんだか悔しくなってそれからがつがつ10個くらい食べたそうですww(何の意地ww)
  • ↑この流れを説明するますだくんがグッダグダwwてごしさんが言ったセリフの“たこ焼き”を“餃子”って言っちゃって一番大事なところを間違っちゃってましたw
  • てご「でもたこ焼きおいしかったよね!」
  • ます「おいしかった!ネギっぽいのとタレっぽいの!」
  • てご「いやいやいやwあれは塩とソースだよww」ww
  • 今回のツアーのMCもノープランで挑む予定なんだとか。
  • でもここにきて特に話す内容もなく(笑)、「ネタがないっ!」って言いながら腕をぶんぶんしたりUFOみたいなポーズしたりおかしな動きをするますだくんww
  • 昨日は何してた?
  • てごしさんは家でギター弾いたり、リハの音源を聴いたり、でも家でじっとしてるのも嫌なので夜は散歩に出かけたそう。
  • ます「え?その髪で?」
  • 会場大爆笑ww
  • ここからはてごしさんの髪の毛の話に。
  • らら桜のときの花火に近づきすぎてこんなボンバーになんたんだよと言いだすますだくんw
  • ます「危ないからもうちょっと下がったほうがいいよ」
  • てご「1歩前に出すぎたかなあ?……って違ーーう><!!」
  • 本当は根元まっすぐで毛先ちょっとくるくるな髪型にしたかったてごしさん。パーマかけたときはまだMステやHEY!に出れると思ってなかったみたいで、ツアー初日に初お披露目しようと標準を合わせて強めにパーマかけちゃったんだそう。
  • てご「テレビ出演が決まったときは『アカーーーン!』って思いました」←かわいい><
  • ますだくんもツアー初日にあわせて前日に髪を切ったんだそうで。(言われるまで全然気づかなかったww)
  • 会場からも「え?どこを?」みたいな反応ww
  • てご「でも今回のまっすーのうちわと髪の長さ変わってなくない?」
  • ます「だからぁ!今みんなが持ってるかわいい俺のうちわの写真を撮ったときから昨日までに伸びた分を切ったんだよ><!」
  • みんなから髪切ったのを気づいてもらえなくてちょっといじけちゃったますだくんが超絶キャワ!
  • てご「どんぐらい伸びてたの?」
  • ます「昔のしげくらい。良く言えば山下くん」(←良く言えばってwww)
  • てご「よくわかんないわww」
  • てごしさんはこの先若返りをはかりたいときにまた雪之丞の髪型にしたいんだとか。
  • ます「どういう髪型?」
  • てご「今のまっすーみたいな感じ」
  • とここで突然「ごめん、ちょっと気持ち悪いかもしれないけど…」とますだくんに近寄るてごしさん。
  • 「まつ毛ついてるよ」とますだくんのほっぺについたまつ毛を取ってあげてました…!この図ちょーーーーう萌えた><
  • これには会場も大発狂ww
  • そして何事もなかったかのようにMCに戻るてごますw
  • ます「でもさー、俺の今の髪型がひとつ前の手越の髪型みたいな言い方やめてくれない?俺はお前より1こ前を進んでるみたいな…」
  • てご「いやいやいやwwそんなことないよww」
  • てご「でもまっすーも最近雑誌で髪の毛くるくるにしてるよね?」
  • どうやら毎回似たような自分に変化をつけたくてヘアアレンジしてもらってるんだとか。
  • ここでおしゃれヘアカタログの話に。
  • これますだくんから「俺おしゃれヘアカタログの表紙になったの〜♪」って言いだして超かわいかった><
  • てご「どういう髪型したの?」
  • ます「表紙は普通で〜、次のページはちょっとワックスついてて〜、その次のページがもうちょっとついてて〜、その次のページがもうちょっとついてる」← か わ い い … !
  • てご「ワックスが少しずつ増えていったんだねw」
  • おしゃれヘアカタログの仕事が決まったとき正直戸惑ったますだくん。「おまえ髪型これかよぉっ!」って思われちゃうかもしれないから「どうしよう…(わなわな)、ツーブロックとかにした方がいいのかなぁ…(わなわな)」とか考えたらしいですw
  • てご「でもさあ、ワックスが嫌いなまっすーがあんだけワックスを付けたって…すごいことじゃんっ☆(キメッ)」
  • ます「……はい」(←これ超テンション低かったw)
  • てご「(ますだくんに向かって)なんかギア入れたトークしてくださいよ」
  • ます「じゃあ1こ面白い話があって〜……ってこれいつも錦戸くんに言われるんだけど、喋る前にこうやって毎回自分でハードル上げちゃうから『お前それ言わなければもうちょっと面白くなるかもしれないぞ』って」
  • り ょ ま す 萌 え ! !
  • てご「兄貴からのリアルなダメだし?」
  • ます「いや、アドバイス」← り ょ ま す 萌 え !
  • そして結局面白い話をすることにw
  • ますだくんは中島健人くんのことが可愛くて大好き。Wink up伝言板で本人にそのことを伝えたら次の号で「僕も前から好きでした」って返事が来て社交辞令とはわかっていながらも結構嬉しかったんだそうw
  • これにテンションが上がって周りのスタッフさんにその伝言板を見せびらかしていたますだくん(かわいいな><)。
  • でもよくよく読んでみると、ますだくん宛てのメッセージの下に『櫻井翔くんへ。大好きです!』って書いてあったらしくw
  • ます「俺もうWink up片手に膝から崩れ落ちましたよ」(といいながら膝をグイングインさせてるw)
  • てご「まさに『この片想いに〜♪』だね」
  • ます&会場「おぉ〜!」
  • ます「ま、そんなに面白くなかったですけどね」w
  • あと、どこだったか途中で「こやしげ呼んで〜!」という叫ぶ子がいて。
  • てごますも多分聞こえてるんだろうけど「はい!ってことでね…」とますだくんが華麗にスルー。
  • だけどすぐに「ごめんねごめんね><ありがとね><」ってその声がした方に向かって超優しく謝ってて、もうますだくんったらあああああってなった。
  • 最後に『Chu Chu Chu!』振付講座。
  • ますだくんが振り考えたみたいです。(ほんと天才><)
  • サビの部分をみんなで踊ろうということで。
  • まず人差し指を作って「きみ」で右にちょんちょん、「と」で前を指さす。
  • 「見つめ合って」でその手を回して口の前に持ってきて口を覆う。
  • 1回目の「Chu」はてご、2回目はます、3回目は会場が順番に投げちゅー。(この振付をひらめいたときは『できたぁぁぁぁ!(ガッツポーズ)』ってテンションあがったそうですw)
  • 「もっとたくさん」で腕を上にまわして「あいしてね」で頭・胸・前ももをぽんぽんぽん。これは頭から足先まで全部愛してねという意味。
  • 「はにかんで笑う君が好きだよ」はひたすら腕わくわく&足ぱふぱふ
  • 「ほらもっとぎゅっと」で自分をぎゅっ。
  • 「抱き合って」はお尻を右・左・右。
  • 「ふたつのハートくっつけて」は手でハートマーク。てごますは2人でひとつのハートを作ってました。
  • 「愛のちからで」で手をキラキラさせながら上から下に。
  • 「支え合うよ」では支えあってるてごますに向かって手を振ってアピール(笑)。


そして後半戦へ。