5月1日大阪 後半レポ

続きはネタばれ注意です><










  • Chu Chu Chu!

これほんとやばい…!可愛さ尋常じゃない…!!予想以上の可愛さにキェェェ!です。振付がお遊戯みたいで何よりもてごますがくっつきまくっている!!『リラックスして〜』のところでくるくるひらひら回ったり、『そんな2人でいつもいられたら』でますだくんがてごしさんを後ろから片手でぎゅっ!そしてそのまま足をぴょこぴょこしながら2人一緒に歩いたり、2人でハート作ったり、背中を合わせて体を支え合ったり、2番のお散歩デートのところはてごしさんの後ろをますだくんがずーっとついて回ったり!もーーーーう最初から最後まで可愛さ満点でどうしましょう(´Д`)!この振付考えたますだくんほんと天才だよ><『Chu』でちゅーするときにお尻突き出すのも超可愛かった><

  • パスタ

サブステにて。『モックモ〜ク』で手を空に向かって上下させたり、『ゴッシゴ〜シ』ではブラシを持ってゴシゴシしてるようなジェスチャーをしたりでますだくんが終始きゃわでした!

  • はなむけ

同じくサブステ。てごます場所チェンジ。やっぱりこの歌好きだなー><生で聴くとよりあたたかさがより伝わってくる。

  • ぼくらの空

バクステにて。出だしのますだくんソロがかっこよすぎる><後半はクレーン乗ってました。

  • HIGHWAY

まさかまたHIGHWAYのますだくんを生で見れるとは!!相変わらずおとこますだ全開!

モニターにはチーターの着ぐるみのてごしさんとゴリラの着ぐるみのますだくんの映像が…!まさか本当に着ぐるみ着てくれるなんて(*´Д`*)!てごしさんはプチリーゼントでワイルド全開、ますだくんはほっぺをピンクに塗っててキュートさ全開でしたw
そしてアリーナには風船をひっぱりながらゾウさんが登場。っていつのまにか懐かしのうま♪も出てきてたwなんてメルヘンなコラボレーション!wそしてバンド紹介をしたあと会場全体でランララ〜♪の大合唱。前回のキミボクに負けないくらいこの曲も超ーーーー盛り上がった!

  • アンコ
    • 夜は星をながめておくれ

これペンライトの光が夜空に輝く星みたいですごく感動的だった><歌とぴったりじゃんかああー><もうこれだけで既にうるうるですね。大サビ後の『明日僕が〜』のハモリ、生で聴いたらやばいです…!

    • キッス

前回と同じく会場大合唱。この会場の一体感というか、あたたかさに感動。てごますもてごます担も大好きーーー><!ってなる。

最後、バンドメンバーも合わせて一列に並び、そのあとてごますで肩を組みながらはけていきました。

  • エンドロール

オープニングに登場した分厚い本。ページをめくっていくと1ページに1曲ずつセトリ順にタイトルと歌詞が。本を閉じると背表紙に『大阪城ホール』と書かれていてそれが本棚に一冊目として収納される。きっとこれからここの本棚がいろんな会場の思い出でいっぱいになるんだろうなー。
ってこのときにバックでキッスのオルゴールverが流れてたんですけど、それにあわせてどこからともなく会場のみんながまたキッスを歌い始めて。もうてごます担ったらどんだけ温かいのーー><><って超感動した><

映像の最後にはてごますからの直筆メッセージ。
『明日も元気にいこー^^あいしてます♡ 増田貴久』
『来てくれてありがとう。みんなが笑顔になりますように^^ 手越祐也

  • ダブルアンコ

ステージの端から端まで移動して手を振りまくてごます。最後は手を繋いで地声の『ありがとうございましたー!』