5月2日大阪1部 前半レポ

初日の分で全体の流れは書いたので、以降のレポはとりあえず特にツボったところやミニMCの様子など。ネタばれ注意です><







客席に近寄ろうとするも『行こうかなー行かないかなー』って焦らしまくりのますだくんw『もっと盛り上がってくれなきゃ近くにいってあげないよー』的な感じで客席を煽ってました。相変わらずぴょんぴょんしててかわいい><

  • 挨拶
    • てご「どうもテゴマスの手越でーーす!」
    • ます「そして隣にいるのがあなたの増田貴久でーす!」←かっこつけて低音ボイスしてるのがキャワ!
    • 「2人あわせてテゴマスです」のとき超機敏な動きでマスポーズやってたwシュッってw
    • 汗だくなテゴマス
    • ます「まだ3曲目ですけど衣装脱ぎたいです」
    • てご「脱いでいいんじゃない?テゴマス自由だから」
    • ます「まあ脱ぐか脱がないかは…あなた次第です(キメッ)!」
    • い や ま す だ く ん 次 第 だ か ら w
  • What's going on?

ますだくんがスタ前列の子からうちわ借りてたのってこのときだっけ?

  • ミニMC
    • てご「みんな汗かいてる?かいてるのがテゴマスだけじゃやぁ〜だぁ〜♡」
    • どうしてそこでオカマちゃんww
    • そして明らかに汗ダックダクなくせに「僕まだ汗かいてないですよ」とか言い出すますだくん。
    • てご「いやいやwびしょびしょだよwwちゃんとタオルで拭いてる?」
    • ます「拭いてるよwタオルが水分の容量をオーバーしちゃって追いつかなくなってる」ww
  • アイアイ傘

初日使ってたますだくんのシャカシャカ楽器がなくなってた。アサラトみたいにまた「なんか違うな…」って思ったのかなw

  • ミニMC
    • はじめての朝の曲ふりで「僕たちも少し大人になったので大人っぽい曲を歌います」と言ったてごしさん。
    • それに対して「さっき大人になったって言ってたけどこの曲かなり昔からあるけどねw」とつっこむますだくんw
    • てご「だって前回は歌わなかったじゃん☆」
    • ます「は!そういうことか☆ということは今日のお客さんは特別ってことだね☆」
    • てご「お!うまいこと言った☆」
    • みたいな感じでわざとらしく超ブリブリしながら話してましたw
    • そしてセンターステージからメインに戻るときにやっぱり「ますだのここ空いてますよ」とか「トゥース!」とかやってるますだくんw
  • ケセナイ

ますだくんがピアノの前に座るまでが超長くてw(笑)ここでまた会場の空気が止まってましたwなんだろ、「ピアノ弾きまーす」って発表する流れがすごい微妙だったんだよね。散々ひっぱっといて最後普通みたいなw
この流れを感じとって「この微妙な空気はまっすーが責任とってよね><」とてごしさん。こんなに会場がシーンってなったのはNEWSコン@東京ドーム以来だわ!と(笑)。そんなことを話してる最中にもますだくんが間違って「♪〜」ってピアノの音出しちゃうしでこの辺かなりグダグダでしたw問題のピアノの方は今回は1回で上手くいってた!

  • 僕のシンデレラ

初日ではチーター〜で出てきた風船が2日目からここで登場。前回同様『ゾウさん+風船+てごます=超メルヘン!』の定義が完成ですね。
てごしさんの「1!2!1・2ゾウさん!」でスタートwますだくんも「遠くなる影〜」の部分を「ぞーおさんぞーおーさーん ぞーおさんぞーおさん」って目をつぶりながら超熱唱してるしwwって今更思ったんだけど「ゾウ」に「さん」付けて呼んでるの可愛すぎる。