5月2日大阪1部 MCレポ

大阪2日目1部のMCレポです。内容にネタばれ含まれますのでご注意ください><





  • センターステージにゾウさんが到着した途端にまた鼻からゴォーゴォー噴射しだすてごますw
  • ます「このっ!CO2使うの忘れたあっ!(怒)」(←これめっちゃ怒ってて可愛かったw)
  • そう言われてみると曲中は全然噴射してなかった。
  • てご「俺も忘れてたぁ!」
  • とここぞとばかりにCO2を使い切る2人w
  • てご「(ゾウさんをなでなでしながら)せっかく作ってもらったのにごめんな?」
  • ↑ぶりっ子かわいいいいい!!(*´Д`*)
  • ゾウさんから降りてここからMCタイム。ますだくんが「MC始まるのでみんなもかわいいお尻をイスに降ろしてください」って言ってたw
  • ゾウさんともここでお別れ。
  • てご「ゾウさんばいばーーーい!!」
  • ます「ゾウさん本当にナイスアイディア!誰が考えたのっ?」
  • 会場「まっすー!!」
  • 満足気なますだくんw
  • ここで「見て見て!ゾウさんのお尻めっちゃ可愛いww」とてごしさんw
  • 去っていくゾウさんのお尻がモニターにアップで映されてたけど確かに可愛かったw
  • ます「ゾウさんこれからWink upの取材みたいだよ」ww
  • 初日公演が終わったあとみんなでお寿司を食べに行ったみたいです。
  • ます「みんなでスーシーを食べに行きました」
  • てご「ま、業界用語ではシースーですけどねw」
  • 会場から笑われちゃったますだくんwとぼけて変顔してましたww
  • 最初30皿くらい余裕で食べれる!と思っていたけど、実際食べてみると17皿で限界が来てしまったますだくんw
  • てご「17皿しか食べてないの?」(←上からw)
  • ます「だって途中で野菜盛り食べちゃったから」
  • てご「それカウントして17皿?」
  • ます「いや、それ入れたら18皿」
  • てご「俺スーシーオンリーで18皿食べたよ」
  • すると会場から「おぉぉ!」っと歓声と拍手w
  • これに対してガッツポーズなてごしさん。それからますだくんに向かって「俺の方が勝ったぜ!」的なにらみをきかせた悪い顔w
  • ます「今の流れだと16皿で止めといてよ><」
  • てご「なに?嘘ついてまっすーが勝ったことにしようとしたの?(お尻を突き出しながら)だめだよぉっ!」ww
  • なんかもうたった1皿ごときでやいやい言いあってるてごますが幼稚園児みたいで可愛いかった(*´Д`*)!
  • 初日前夜は緊張して全然寝れなかったけど、初日が終わって2日目までの夜は熟睡だったますだくん。
  • ホテルに帰ってベッドの背もたれのところに偉い人風に座ってたらそのままいつの間にか寝ちゃってたみたいです。
  • てご「ずっとそのまま?」
  • ます「いや多分途中でころーんとはなってるかもしれないですけど」(←“ころーん”てww)
  • てご「Lの寝方みたいに?」
  • ます「……L字ってこと?」(←天 然 ま す だ 炸 裂 w)
  • てご「(悪い声で)デスノートだよぉっw」
  • ます「(悪い声で)デスノートのLって言われてもわっかんねえよぉっ!」
  • てご「(悪い声で)猫背ってことだよぉっ!」
  • ます「(悪い声で)だから(偉い人風に)こんななって寝てたって言ってんじゃねえか!」
  • てご「(悪い声で)でも途中横にころんってなったって言っただろぉっ!」
  • ます「(悪い声で)寝てたんだからわっかんねえよ!」
  • www
  • もーーーーーうこのくだり超可愛い&爆笑で大変でしたw
  • でもこの寝方はいびきをかきやすい体勢なので喉を痛めちゃうんだとか。
  • てご「え?まっすーっていびきかくの?」
  • ます「いや、かいても『クゥーー(超高音)』って感じだけど」ww
  • だけど今回はちゃんとお風呂にお湯溜めて加湿器を2台つけていたので喉は痛めずに済んだそうです。
  • そしてまたてごしさんが加湿器に激怒したエピソードを話し出すますだくん。それ話すの何回目ww
  • てごしさんはホテルに帰ったあと初日公演のDVDを見てたんだそうです。
  • でも実はますだくんもそのDVDを見たかったけど1枚しかなくて。
  • ます「なんで手越持ってっちゃうのぉ><」
  • い じ け て る の か わ い い !
  • てご「(口をとがらせながら)だってまっすーに『これ見る?』って聞いたら『明日の朝一緒に見よー』って言ったから俺持ってったんだよぉー」
  • ます「(口をとがらせながら)でも朝一緒に見ようと思ったら手越ロックアーティストのDVD見てるんだもん><」
  • これにはてごしさんも「ごめんごめん」と反省wテンション上げるために楽屋でガンガンロックな映像を流していたそうです。
  • でも同じ楽屋にいたスタッフさんはみんな俯いてたと(笑)。
  • ますだくんは「結局DVD見れねえじゃん><」とぷんすかして楽屋から出て行ったそうですww
  • 今日会場に来る前にホテルでお風呂に入ってから来たますだくん。
  • てご「どんな風に?ガクトさんみたいに?」
  • ます「普通にだよ!お前がそんなこと言うと俺が今から言うことが面白くなくなるだろ><」ww
  • それでピカピカになって会場入りしたますだくん。(てごしさん曰く『ピカます』ww)
  • そしてジャージに着替えてリハーサル。
  • てご「ジャージもガクトさん風に?」
  • ます「違う、翼くんみたいに」
  • と言いながらシュッとジャージを着てつま先立ちのジェスチャーをするますだくんww
  • ます「それで、リハーサルでいっぱい汗かいたからもう一回お風呂入ったよ!って話をしたかったのww」
  • ↑オチが見当たらない…!(笑)
  • 会場からの薄い反応に「お前が余計なところで話を広げるから><」「ちょっとは反省してよ><」とますだくんブツブツ言ってましたw
  • てご「昨日はたこ焼き食べたね!」
  • ます「お前たこ焼きみたいな頭してるもんなあ!」
  • ここでパサモジャなてごしさんの頭がモニターにアップww
  • てご「それを言うなら焼きそばだよぉっ!」
  • 確かにww
  • ここでますだくんに向かって「どっちかって言うとまっすーがたこ焼きでしょww」とてごしさん。
  • 確かにww
  • ます「言ってから思ったけど自分の方がたこ焼きっぽかったww」
  • そしてオープニングの挨拶を焼きそばとたこ焼きでやってみようと言いだすてごますw
  • 『焼きたこ』結成(笑)
  • てご「どーもー!焼きたこの焼きそばです☆」
  • ます「どーもー!焼きたこのたこ焼きです☆」
  • てごます「2人合わせて焼きたこですっ☆」
  • この前しげと一緒に遊園地に行ったますだくん。(←これ絶対ますだくんから誘ったんだろうねw)
  • 偶然にも同じ日同じ遊園地にてごしさんは地元の同級生と3人で行ってたみたいで。
  • その遊園地に遊びに行く前日にお互い同じ遊園地に行くことが発覚したしげますてご。
  • じゃあ会えたら会おうねーと言っていたら本当に当日偶然会ったんだとか。
  • 遊園地で偶然の再会を喜び合うしげますてご。
  • そしてぽつーんと残されてるてごしさんの友達2人。
  • それに気づいたますだくんが気を使ってその名前も知らない友達の1人に「初めまして田中くーん!」と冗談混じりにフレンドリーに話しかけたんだそう。
  • 「もーう田中じゃないっすよ〜(^^)」みたいな楽しい返しを期待していたのに、「田中じゃねえしっ(-_-)」って本気で否定されてしまったますだくん(笑)。しかも1こ年下からw
  • 楽しい遊園地がこの件で完全にテンションが落ちてしまってジェットコースターに乗ってるときも心ここにあらず状態w
  • ます「でも帰りにしげとプリクラ撮って帰りましたけどね〜♪」(←これ超嬉しそうに言ってて可愛かったあああ><これもますだくんから「一緒に撮ろ?」って言ってそうでこれまた萌えるうううう!!)
  • ここでプリクラの話題に。
  • 最近男子だけだと入れないプリクラが増えてて「あれ何で男同士はダメなの><」とてごしさんがぷんすか。
  • ます「女装していけばいいじゃん」
  • これには会場も納得w
  • ます「まあ男同士でプリクラ撮るのもどうかと思いますけどねー」(←いやいや自分は撮ったくせに?ww)
  • だらだらプリクラについて話した挙句、話の収拾がつかなくなってきて(笑)、しまいには「じゃあ帰りにプリクラ撮って帰ろっか?」とますだくんw
  • てご「だから男同士じゃダメなんだって><」
  • ます「じゃあ女装して女同士になればいいじゃん」
  • てご「女同士になる意味がわかんないよwwカップルで撮れるんだからどっちか一人が女装すればいいじゃんww」
  • ます「あ、そっかww」
  • ます「じゃあそろそろプリクラ繋がりでアルバムの話しましょっか」
  • 会場「(笑)」
  • ます「お!突っ込むね〜ww」
  • そしてChu Chu Chu!の振付講座へ。
  • てご「これまっすーが考えたんだけどめっちゃ可愛いから!」
  • ます「だからそうやってハードル上げるなって><」