5月2日大阪2部 前半レポ

続きはネタばれ注意です><






  • 音色

初日はメインステばっかり注目してたから見逃す(だってまさかセンターステージから出てくるとは><)、2日目1部はアリーナに埋もれて見えず。ということで3公演目でようやくてごます登場の瞬間をばっちり見ることができました。決して派手な登場の仕方ではないけど2人がステージに出てきた瞬間のあの興奮は今でも忘れることはできません…!ほんとにおもちゃ箱からキラキラ飛び出してきたみたいいいい!

  • らら桜

まさかの帽子かぶったままタンバリンきたあああ!!やっぱりわたしはこっちの方が好き(*´∀`*).:+゜でも髪の毛が気になるのか曲中も取ったり被ったり(笑)。タンバリンたたく度に帽子が何度もずれ落ちそうになったりしたせいもあってか、後半からはやっぱり外してしっかり足元に置いてましたw

  • 挨拶
    • てご「どうもー!テゴマスの手越です☆」
    • ます「手越です☆」←真似してるw
    • てご「大阪ラストですけどもーどうですか?」
    • ます「大阪は声をくれるからね、嬉しいし嬉しいし楽しいよ」←嬉しい2回も言ったw
    • てご「みんなテゴマスと愛し合えますかー!?」
    • 会場「いえーーーい!」
    • てご「もっとぉー♡」ww
    • こんな感じでコール&レスポンスを繰り返して次の曲へ。
  • ミソスープ

「一人の味にも慣れたよ」のますだくんパートで「慣れたよ」のハモリをてごしさんがすっかり忘れてたみたいで(笑)。次のフレーズを「でもなんかハモってよ〜♪」って歌ってたwwそこでようやく自分のミスに気づいたてごしさんは爆笑ww2番の「慣れたよ」ではにやにやしながらしっかり2人見つめ合って歌ってましたw

  • What's going on?

1番のBメロだったかな?てごしさんが間違って2番の歌詞で歌っちゃって、そのままメロディに乗せて「間違えた〜♪」って歌ってたwそのあとおでこに手をあてて「アチャー><」ってやってて超きゃわわだった(*´Д`*)

  • ミニMC
    • てご「汗だくだね><」
    • ます「まあ俺は汗かいてないですけどね〜」
    • いや、明らかにびしょびしょですww
    • どうやらますだくんの中から溢れだすキラキラオーラが汗となって出てくるんだそうです(笑)。
    • ます「でもまあ最終的には…汗です!」ww
    • てご「だねっ」
    • ここ2人とも一生懸命タオルでごしごし汗ふいてて可愛かった。
  • ミニMC(はじめての朝終わり)
    • ます「てごしの口癖あれだよね、『どうでもいいだろ、終電なんて』って」
    • てご「え?そんなのいつ言いましたっけ?ww」
    • ます「この前一緒に遊んだときにほら…」
    • てご「どうでもいいだろ、終電なんて(キメッ)」
    • 会場きゃあああー
    • ます「こんなこと言われたらどうでもよくなっちゃいますよねー」ww
    • そしてメインステに戻りながら「増田のここ空いてますよ」とか「トゥース!」を連呼するやっぱり春日なますだくんww
    • それにあわせて「意味がわからないですけどねー」とか言ってる若林なてごしさんもキャワ!
    • てご「それ毎回やってるけど何で春日なの?ww」
    • ます「だって『ますだ』と『かすが』って似てるから…」
    • てご「韻を踏んだってこと?ww」
    • ます「だって俺NEWSのラップ担当だからさ」
    • 会場「えーーーーーww」
    • てご「NEWSのラップ担当は俺の一回り年上の加藤さんじゃないの?」
    • ここで突然「Yo!S・H・I・G・E・O!♪」とラップを歌いだすますだくんw
    • ます「でもこれじゃ『しげお』なの」
    • 本当は『O』じゃなくて『Oh』って言ってるんだけどみんなが『しげお』って歌ってるって勘違いしてるんだそう。(ネバエンの話かな?)
  • ケセナイ
    • てごしさんがますだくんが楽器に挑戦するということを説明してるにも関わらず、当のますだくんはピアノの影にぽけーっと体育座りしてるww
    • てご「おーいwライト上からギューーンきてるよーww」
    • ます「隠れて逃げようかなーって思ってました」
    • か わ い す ぎ る ><
    • ます「まあね、俺は小さい頃から優しく育てられてきたんで習い事をいっぱいしてたわけですよ。ピアノ、水泳、塾、サッカー、水泳…」
    • てご「水泳2回言ったw」
    • ます「あ、ほんと?まあでもいまだに身に付いてるのは水泳ぐらいなんですよねー」
    • 会場「(笑)」
    • ます「だからピアノの感覚もだんだん取り戻していきたいですね」
    • てご「今回で3公演目だけど調子はいいの?」
    • ます「(かっこつけながら)そりゃもう俺の愛の指のタッチを届けようと思いますよ」
    • でもそのあとに続けてかっこよく何か言おうとしたらカミカミになっちゃって結局グダグダに(笑)。
    • 初日終わってホテルの部屋で1公演目の映像をチェックしたてごしさん。
    • てご「まっすー手がこんな(ブルブル震えてる)なってんのw」
    • ます「え?早弾きってこと?」
    • てご「震 え て る っ て こ と ! w」
    • 確かに1公演目のますだくんの手の震え具合は半端なかったよね><
    • ますだくんもピアノを弾きながら手が超震えてる><と自分でも思ってたみたいです。
    • ます「1こ前の曲を思い出しながら『こんなに〜♪』…ってその続きはみなさんで想像してください」←つまりはじめての朝ww
    • この後てごしさんが曲の説明をしたりするんだけど、そのときますだくんがピアノを『ボーーン(超低音)』といきなり鳴らすもんだから超びっくりしたw
    • ピアノの演奏は大成功。弾き終わったあとまたにこーー(*´∀`*)ってしてた.:+゜
  • 僕のシンデレラ

ますだくんはスタンド前列の子に向かってシューシューしてたwそしててごしさんとすれ違う直前にはてごしさんに向かってシューーッと攻撃(笑)。それに対しててごしさんもワァーワァー言ってるしwwきゃっきゃしてるてごますは本当に可愛いです><