5月2日大阪2部 MCレポ

内容にネタばれ含まれますのでご注意ください><





  • てご「みんなゾウさんどう?」
  • 会場「かわいいいいい!」
  • ます「いやいやwいきなり『ゾウさんゾウ?』ってダジャレ言わないでよww」←ちょっと嬉しそうw
  • てご「そんなこと言ってないよw普通に「どう?」って言いましたしw」
  • ます「あ、そうなの?」←ちょっと残念そうww
  • さっきますだくんにシューってされて普通にワァーって叫んじゃったてごしさん。
  • ますだくんは目の前にてごしさんを見つけて噴射レバーを引く衝動に勝てなかったんだそうですw
  • スタンドの子にシューッとしたときはあんまり反応が良くなかったみたいで(「痛ぇよ」みたいなw)。ここでその方向に向かって謝ってましたw
  • てご「良かれと思ってやったんだよね^^」
  • ます「うん、みんな暑いかなーと思って^^」
  • ↑この会話のやり取り萌えた><
  • サインボールを1個投げ忘れてたますだくん。ここでポーンと客席に投げる。
  • てご「まっすーって強肩だよね。だってサイン色紙とかすごい飛ぶじゃん。ここだったら上まで届くんじゃない?」
  • ます「そんな言ってるけど今日色紙書いてないぜ?」
  • すると会場から「ええええ><」とブーイング。
  • 「手越があんなこと言うからみんな期待しちゃったんじゃん><」といじけ口調で喋るますだくんw
  • てごしさんも負けじと口を尖らせながら「だって本当に届くと思ったんだもーん(´3`)」と反論w
  • この態度ににイラッときたのか「(怒)…届けっ!(`皿´)ノ」と言いながらてごしさんに向かってシュボーーーッと噴射ww届いてないところがまた可愛いwwますだくんもぼそっと「届かない…」って言っててそれがまた爆笑でしたw
  • ここでゾウの乗り方の豆知識を披露するますだくん。耳を引っ張って方向転換するとかどうとか。
  • ます「知ってる?アフリカゾウには乗れないんだぜ」
  • てご「知ってるよ!」
  • ます「乗れるのはインドゾウだけなんだぜ」
  • てご「知ってるよ!だってイッテQでやったもーん☆(と言いながらゾウさんの頭の方に足を投げ出してぷらぷらしてる)」←かわいいいいい!!
  • 山とか川とか虫がいっぱいいる所じゃなくて雪山を滑ったりするロケとかだったらイッテQに出たいますだくん(笑)。
  • てご「でもせっかくだからさー、虫嫌い同士で秘境とか行こうよ!」
  • てごますでアマゾネスになりたいてごしさんw
  • てご「でももしサソリとか出てきてもまっすーのこと助けられないからねw」
  • ます「(かっこつけながら)サソリくらいだったら俺が退治してやるよ」
  • ここでようやくゾウさんから降りるてごます。
  • ますだくんの降り方がほんと毎回ツボでwwこの回も片方のステップに両足持ってきてそこからぷるぷるしながら着地してる姿が超萌えました(笑)。ってそんなますだくんの姿を見て私の周りにいたヲタクたちが一斉に「降 り 方 ww」って突っ込んでて面白かったw
  • MCが始まるのにずーっと立ったままのお客さん。
  • てご「(超ぶりっこで)あのぉ、今からMCなんでちょっと座ってもらってもいいですか?」
  • これには会場からも「かわいいいいい(*´Д`*)!」という声が。
  • すると…
  • 「可愛くねぇだろこんな奴っ(`皿´)」とぷんすかしちゃったますだくんw(←おとこますだ登場にギェェェ!)
  • てご「そのブラックな感じいいねw」
  • ます「俺の中に良い増田と悪い増田が居てー、今は2人で悪ますやってます☆」
  • ↑これ言い終わった後の顔が超面白かったwwなんだろ…この前のMステSPでCM明けに掌のさくらガールをアピールしながらやってたあの顔です。(って伝わり辛えええ)
  • ます「今後の悪ますの活動としてはドラマ出演とかできたらなーって」
  • てご「じゃあラストフレンズ2はまっすーだねw」
  • ここでてごしさんの歌うラスフレBGMに合わせて地面に向かって人を殴ってるふりをするますだくん。
  • 不謹慎だけどこれ超かっこよかったああああああ!(´Д`).:+゜
  • てご「でもまっすーがそんな役するなんて想像できないなw」
  • ます「(かっこつけながら)だって俺絶対手とかあげたりしないから」
  • 会場「きゃああああ!(*´Д`*)」
  • てご「いやいやwそんなこと言うと亮くんは手あげてるみたいじゃんww」
  • ます「でも錦戸くんさー、あんな役やると周りから『実際もあんな感じで怖いんでしょ?』とか絶対聞かれてるよねー」
  • と亮ちゃんのことを労わるてごます。
  • ますだくんもRESCUEに出てた頃に「ちょっとそこのビルから降りてみてよ」と言われたことがあるんだそうw
  • ここからRESCUEの話に。
  • てご「まっすー『○○よしっ!』みたいなことよくやってたよね」
  • 会場からも「やって〜」という声もあり、お馴染みの『カラビナよしっ!〜』の号令を張り切ってやってのけるますだくん。
  • でも相変わらず声張りすぎ&早口すぎるww
  • てご「これ何回聞いても何て言ってるのかわかんないやw」
  • ここで会場からてごしさんに対して「やって〜」の声。
  • ます「やって〜って言われてるよ?」
  • てご「えええ><出来るわけないじゃん><」
  • ます「『パーマよし!金髪よし!ボンバーよし!』みたいなねw」←これ超笑ったww
  • そして「らら桜のバァーーンに髪の毛巻き込まれたんじゃないの?」と言って「放水準備よし!」と立て膝ついてホースを構えるますだくんw
  • てご「パーマは濡らしたらもっとくるくるなっちゃうからw」
  • この日は関ジュの子が2人ご来場ということでますだくんがご紹介。
  • 会場みんなが一斉にその関ジュ2人に注目。
  • するとますだくんが「みんなこっち見て〜><」と駄々をこねちゃってwこれがまた最高にキャワでした(*´∀`*)
  • そしてその関ジュの子に「マイクなしで自己紹介してみて」と言い放つますだくん。←結構鬼ですよね…!w
  • 2人とも先輩の無茶振りに応えて頑張って大声で名前言ってました。
  • ます「一旦話HKしようぜ」
  • HK=話を変えよう
  • ます「こういうのは手越が上手いよね」
  • てご「俺OCUMよ」
  • この『OCUM』を一生懸命考えるますだくん
  • ます「…おれ、…ちゃんと、…うちに、ノック!」←いや最後『M』だからww
  • 正解は『俺超上手いよ』
  • これにはますだくんも納得いかないみたいで「もっとわかりやすく言えよ(`皿´)ノ」とぷんすかww
  • どうやら『上手い』の『う』を『U』にするのが許せないみたいww
  • てご「じゃあ『ちょこんぐ』って知ってる?」
  • ます「『ちょっとゴリラみたい』ってこと?」(←使用例:「私今日ちょこんぐ」。意味:「私今日ちょっとスネ毛が生えている」)←リ ア ル ww
  • 正解は『超コンディショングッド』
  • ます「まああんまり使いたくないですね…」
  • 中丸くんと一緒にハワイに行った話。
  • てご「いつ頃行ったの?」
  • ます「いつだっけ?海入ったから夏かな?」
  • ↑ ハ ワ イ は 常 夏 で す ! ww
  • 会場からもツッコミがありようやく気付くますだくん。
  • ます「あwwハワイはいつでも海入れるんだww」
  • それでも「去年の夏?」とか「テゴマスのツアー終わってから?」とかしつこく聞いてくるてごしさん。(←なんかこれが小さい子みたいで超きゃわだったああああ><)
  • ますだくんも一生懸命考えるんだけどいつ行ったのか思い出せなくてw
  • ます「いつ行ったかなんて別にどうでもよくね?」
  • ↑ 最 後 は 投 げ た ww
  • ハワイでは星空を見るツアーに参加したゆちます。
  • ゆちます以外は全員カップル。
  • カップルが仲良く寄り添ってツーショットを撮ってるなか、ゆちますは『「中丸くん撮って」→カメラを預ける→一人でパシャ』という感じだったんだそうです。
  • 絶景ポイントでは2人並んで体育座りして星を眺めていたゆちますw会話はほとんどなしw(ますだくん曰く、2人の間には薄い壁があったと)
  • それをてごますがステージ上で再現してました。←これ2人くっついてちょこんと座ってて可愛かった(*´Д`*)
  • そして会話はボイパ(笑)。
  • この前走魂でも大阪城ホール来たよーって話。
  • でもますだくんが「東京ローカルだからここにいる人ほとんど見れてないと思うよ」と。
  • それを聞いて「えええ><見れてなかったの?><」と相当ショックを受けてるてごしさん。(ていうか把握してないんですか…!w)
  • だけど会場からちらほらと「見たよー」の声。
  • てご「見た人もいるんだ?でも見れなかったんでしょ?なのに見れたんだ?にゃんでかなあー?(にやにや)」
  • ↑かわひいいいいいい(*´Д`*)
  • 今度は全国ネットの番組持てるように頑張りますって言ってくれました。
  • 今回はアルバム発売が決まる前にツアーが決定したので「歌う曲ないじゃん><」と最初は不安だったみたいです。
  • てご「だって前回と同じのやったらみんな怒っちゃうもんね><」
  • ます「まあそのときは追加公演という名目で…」
  • 1年越し…!ww
  • そして「またミソスープから始めるの?w」と言ってミソスープを歌ってるますだくんのモノマネをするてごしさんw
  • ます「なに馬鹿にしてんだよ!(`Д´)ノ」
  • てご「でもまっすーかわいいよ」
  • 会場「かわいいー!」
  • ます「かわいくねえよこんなの!(`Д´)ノ」
  • ↑ぷんぷんしてるますだくん超かわいかったw
  • 会場でもミニアルバム売ってますよーと。
  • 特典でミニポスターも付いてます!とステージ上でそのポスターを紹介。
  • するとますだくんがそのポスターを丸めててごしさんの顔に押し付けて(←こんなことされても全然抵抗しないてごしさんが超きゃわでした)
  • ます「じゃあこの手越がチューしたのも混ぜときますねー」
  • ↑ こ の 子 っ た ら な ん て 商 売 上 手 ! !
  • Chu!Chu!Chu!振付講座
  • 『ほらもっとぎゅっと〜♪』のところは今回はフリーになってました。
  • フリーの部分を腕をぶんぶんしながら超激しく踊るますだくんww
  • 一通りやって今度はドラムの音に合わせて練習することに。
  • するとますだくんを置いて「君と見つめ合って〜♪」と一人でさらさらと歌い始めるてごしさん(笑)
  • ます「いま入れなかったよお><」
  • ↑これ小さい子が駄々をこねるように足をバタバタさせながら言ってて相当かなり超激萌えでした…!(*´Д`*)