6月13日香川1部 MCレポ

たくさんのはてスタや拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです><.:+☆
さてさて引き続き香川レポ。続きからは13日1部の本MCです。






  • てご「みなさんゾウさんどうですかー?」
  • 会場「かわいいい!」
  • ます「でしょうね」←超男前ボイス
  • てご「なんで今回ゾウさんなんですか?」
  • ます「じゃあゾウさんに聞いてみましょっか」
  • と言ってあいちゃんの鼻からブシューーーー!!
  • ます「まあ訳しますと今回は『テゴマスだゾウ♡』っつってね。まあダジャレです」
  • 会場「(微笑)」
  • すると今度はあいちゃんの鼻からチョロチョロと少量のCO2を排出するますだくんw
  • てご「それ何ですか?ww」
  • ます「あんまり受けなかったから元気なくなっちゃった」
  • ↑あいちゃんかわいいいいい(*´Д`*)
  • ます「(こしひかりちゃんの額に書かれたイニシャルTを指さしながら)それは台湾のゾウ?」
  • てご「違うよwwそういうまっすーのMはどこのゾウなんですか?w」
  • ます「(自信満々に)マジでJAPAN」
  • てご「なんだよそれww」
  • あとは最初に香川でゾウさんの名前付けてたら『こしひかりちゃん』じゃなくて『さぬきちゃん』にしてたかもねーと。
  • てご「MC何話すむ?」←噛んだwwww
  • ます「ん??」
  • てご「『何話すむ?』ってww初っ端から噛んじゃったww」
  • ます「なんかもう今ので今後のMCに対する不安が出てきちゃいましたねー」
  • てご「大丈夫wみんな優しいからw」
  • てごますを観に来てくれるお客さんは自分達が喋る度に笑ってくれるからすごく嬉しいとてごしさん。
  • てご「みんなが笑ってくれると俺らどんどん調子に乗って喋りすぎちゃうんだよねw」
  • ます「MCであんまり受けないときはすぐ次の曲にいくしw」
  • 前回のツアーではMCを入れないことも考えたというエピソード。
  • てご「MCのときだけ慶ちゃんに来てもらう?とも言ってたよねw」
  • ます「少年クラブ的な感じでね」
  • てご「ところがどっこい、いざ本番始まってみるとMC長い長い」
  • 前回ツアーの大阪一発目でMCが長すぎると怒られたみたいですw「みんな帰れなくなっちゃうでしょ!」って。
  • 昨日食べたご飯について。
  • 香川に着いてからすぐうどん食べに行ったよーってことで12日公演にも見せてくれた某製麺所での写真がドーン。
  • 「これすっごい美味しかったー」とここでも讃岐うどん大絶賛なてごます。
  • てご「まっすー今朝もうどん食べたいって言ってたよね」
  • ます「うん。でも会場入りが結構早かったから朝食べるより昼食べようかなーと思って食べなかった」
  • てご「じゃあこの1公演目終わったら食べるの?」
  • ます「うーん…考え中」
  • てご「もう今本番中に食べればいいじゃんw」
  • ます「じゃあ頂いてもいいすか?」
  • と言って人差し指と中指を使って手でお箸を表現するますだくん。その手がじわりじわりとてごしさんの頭に近づく(笑)
  • てご「 俺 の 髪 の 毛 は う ど ん じ ゃ な い か ら w w 」
  • 次は12日夜に食べたご飯。
  • 家庭料理のお店に行ったみたいです。
  • そのときの写真もドーン!
    • 服装は2人ともうどんのときと同じ。ますだくんは小鉢を2つ両手に持って、てごしさんは刺身の盛り合わせを持って2人寄り添ってる。
    • てごしさんほっぺをぷくーってしてて超きゃわわでした。
    • 一方ますだくんはかぼちゃの小鉢を口元に持っていき案の定がっちりガード(笑)
  • たくさんある料理の中でもますだくんは牛スジがお気に入りだったみたいで。
  • ずっと「この牛スジ超うまい!」と言いながらばくばく食べてたら横からマネージャがさらっと一言。
  • マネ「それ鶏っす」
  • wwwww
  • ます「だって牛スジっぽい味付けだったんだもん><」
  • ↑言い訳してるのかわいいw
  • それから写真に写ってる料理を「これはポテトサラダ」「これはコロッケ」と説明するてごます。
  • ます「そして手越が座って踏んでるのが豹ですねー」
  • てご「 ズ ボ ン だ よ w w 」
  • 「まっすーが今履いてるような豹柄のズボンだよw」とやいやい言ってるてごしさんw
  • てご「まっすーのは体操着みたいな感じ(丈が短いってこと)でしょ?俺のは七分丈だから」
  • ます「ふーん」
  • てご「興味なしかっ><!」
  • そのご飯を食べてたお店でアルゼンチンのサッカーの試合をみんなで見たそうで。
  • アルゼンチンがゴールを決めた瞬間てごしさんは大声で「よっしゃああああ!!」とガッツポーズ。
  • すると周りのスタッフみんながびっくりしててごしさんを見ながらぽかーーん(笑)
  • てご「なんかみんなとの温度差を感じました」ww
  • ホテルに帰ってからも部屋でずっとW杯の試合を見ていたてごしさん。しかも大声出しながらww
  • てご「まっすー部屋隣だったけどうるさくなかった?」
  • ます「大丈夫だったよ」←珍しく優しい
  • てご「俺結構声出してたんだよ?」
  • ます「…そういうのやめてもらっていいすか」←結局冷たいw
  • てご「でも音漏れしてなかったでしょ?」
  • ます「うん聞こえなかった」
  • てご「じゃあオッケー」
  • ↑自己解決(笑)
  • てごしさん、3時半からの試合を観るためにめざましをセットして寝て、起きて、試合観て、また6時過ぎに寝たんだそうです。
  • でも試合を観たあとは興奮しちゃってなかなか寝付けなかったと。
  • ますだくんは部屋に入ると着替えてすぐにベッドにコロン。(←これ本当にコロンって言ってて超萌えた)
  • てご「まっすーって寝るとき何着てんの?」
  • ます「そこ気になる?ww」
  • NEWSでも最初はほとんど2人部屋だったけど最近はめっきり一人部屋ばっかりだから…
  • てご「しばらく寝顔見てないなーと思って」
  • 会場「ヒューーーーーwww」
  • ます「……寝顔が気になるのか寝てる格好が気になるのかはっきりして(`Д´)!」
  • ↑何このコントwwww
  • てご「寝顔はまっすー自身じゃわかんないでしょ?だから寝てる格好」
  • ホテルのパジャマは絶対に着ないというますだくん。普通に半ズボンジャージにTシャツ着て寝てるんだそう。
  • てごしさんはホテルに用意されてるものを使うんだとか。
  • ます「でもホテルの浴衣着て寝ると起きたら腰の紐だけになっちゃってるよね」
  • どんなに気を付けて寝ても1寝返りで裸に紐だけ状態だとww
  • ます「起きたらプレゼントになってる」←プレゼントという発想が可愛すぎる。
  • てご「俺昨日散歩したんですよ仙台…じゃなくて香川ww」
  • これには会場からもブーイングw
  • てご「…どうもすいませんでしたっ!(響き風に)」
  • ます「え?歩いて仙台まで行ったの?」
  • てご「行けるか!ww」
  • 今ツアーでゆっくり街を散策できたのが仙台と香川だけだったので頭の中でごっちゃになっちゃったんだそうw
  • てご「香川はちょっと雨も降っててアイアイ傘日和だなーって思いながら散歩しました」
  • この流れで「相合傘したことある?」と。
  • ますだくんは小学校の頃普通に4、5人でみんな縮こまって相合傘してたんだとかw
  • 子供は小さいから傘から出てる面積が少ない→あんまり濡れない。でも長瀬くんは足が長いから濡れる面積が広い→びしょびしょになっちゃうよねーとますだくんww(←最近長瀬くんブーム?)
  • てごしさんは中学から男子校だったため男子同士で相合傘をしたのもしょっちゅう。
  • 通ってた中学校のすぐ隣が女子高である日男子同士で相合傘をして帰ってるときに女子と鉢合わせしちゃったてごしさん。
  • すれ違ったあとに「うわー男同士で相合傘とかマジきびい!」と言われちゃったんだそうw
  • てご「それ聞いて俺スッと傘から出たもん」
  • ます「ふとした一言で傷つくパターンね」
  • ますだくんのふとした一言で傷ついた出来事。
  • この出来事を再現をしようとするてごます。
  • ます「じゃあ手越がまっすーね、俺女の子やるから。ちょっとそこ歩いてもらっていいすか」
  • とてごしさんに指示。
  • 言われた通り歩き始めるまっすー役のてごしさん。
  • 超 猫 背 に 歩 い て る w w
  • ます「ちょちょちょwwなんなら姿勢は良い方だよww」
  • てご「すいませんwww今度はちゃんとやりますww」
  • 仕切りなおしてもう一度。
  • …って、「あれ増田くんじゃない?」→顔をのぞかれる→「全然違うしーww」のお馴染みエピソードでした(笑)
  • てご「でもなんで気づかれないんだろうね?まっすーってテレビとか雑誌でも髪の毛あんまりセットしないしメイクもそんなにしてないからプライベートもまんまじゃん?」
  • ます「なんででしょうね〜オーラの出具合ですかね〜」
  • てご「あ、やっぱり本番だと出ちゃいますかオーラw」
  • ます「衣装とか着ると『あっ』(と言いながら二の腕からみなぎるオーラを押さえてる)っつってね」
  • 今度はてごしさんが体験したふとした一言で傷ついた出来事。
  • またもやこの出来事を再現しようとするてごます。
  • ますだくんがてごしさん役、てごしさんは女の子役。
  • てご「じゃあそこから歩いてきて」
  • とますだくんに指示。
  • 言われた通り歩き始めるてごし役のますだくん。
  • 言 葉 で 説 明 で き な い く ら い の お か し な 動 き で 歩 い て る w w w
  • なんだろ…腕はハンドバッグを持ってるみたいに折り曲げて、足は前にぴょこんぴょこん出しながらものすごい変なステップで歩いてるw(機会があれば喜んで実演しますのでお会いしたときにでも言ってくださいw)
  • てご「ちょちょちょちょwwwそれはおかしいでしょwwちゃんとやってよ><」
  • 気を取り直してもう一度。
  • 結局その内容というのは、渋谷でギャルとすれ違った時に「手越が渋谷歩いてるとか超うけるんだけどーーー」って言われちゃったよっていうエピソード。
  • てご「俺が渋谷歩いてたらおかしいの?」
  • ます「まあ渋谷に限らずどこ歩いても笑われるだろうね」
  • てご「なんでだよwwこうしてるから?」
  • と言ってさっきのますだくんの変なステップw
  • てご「俺超渋谷っぽいのに…><」←渋谷っぽいって何w
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • 12日に引き続き超スローバージョンのますだくんの様子がおかしいww
  • 途中で「よお〜〜〜〜」って言いながら手をひらひらさせてどこかに天の方に導かれてるw何か霊がのり移ってしまったんじゃないかと思ったw
  • てごしさんもそれ見てヒィヒィ大爆笑してましたw