6月13日香川2部 MCレポ

やっと香川のレポ書き終わった…!(超達成感)
たくさんの拍手もありがとうございました><メッセージもありがたく読ませて頂いております。とっても励みになりました><
さてさて私は今から女性自身とSongsタイムに入ります(←買ったはいいけどレポを完成させるまで読むの我慢してたw)。ぴあはまだこっちじゃ売ってなかったので明日ゲットしてくる!

ではでは続きから香川最終公演MCレポです。かんんんなり長いので要注意です。







  • ゾウさんアイディアは一生懸命考えたんじゃなくてある日突然降ってきたんだそうです。
  • ます「『あっ…!ゾウだ…!』ってね」
  • てご「ゾウさんどうですかー?」
  • 会場「かわいいいい!!」
  • ます「フッ、お前のほうがかわいいぞ♡」
  • ↑このちょっと呆れた感じに言ってるのが男前すぎてヒィッってなった(*´Д`*)
  • 会場も大発狂w
  • てご「(ますだくんを両手で指さしながら)言うよね〜♪」
  • ます「(人差し指ふりふりしながら)どんだけ〜♪」
  • てご「(もう一回ますだくんを指さしながら)言うよね〜♪」
  • ます「(てごしさんを指しながら)言わせて〜♪」
  • ↑にこにこ楽しそうに人のネタを勝手に使ってるてごますってほんと無敵(笑)
  • ゾウさん退場
  • ゾウさんのおしりを見ながら可愛い可愛い言ってるてごます。
  • ます「つぶらなおしりですね」
  • てご「ゾウさんのお尻って桃みたい」
  • ます「…まあ大体みんな桃みたいですけどねー」
  • てご「あ、そっかww」
  • ます「香川もとうとう最後ですねー」
  • てご「え?まだ半分だよ?」
  • ます「え?」
  • 「香川もとうとう最終公演だね」っていう意味だったますだくんに対して、「まだ後半戦残ってるよ?」と別な意味でとらえてしまったてごしさん。
  • てご「今の会話ノンキャッチボールだったねw」
  • ます「ノン噛みあってるでしたね」
  • 今回のツアーは前回に比べたら公演数も公演場所も倍近くになって本当に嬉しいとてごます。
  • 1stが決まったときは最初6か所6公演だったよねーと。
  • ますだくんはそれを聞いた時さすがに「少ねえな…!」と思ったんだそうw
  • ます「『てごますあんまり人気ないから1か所1公演ずつでいいでしょw』って感じだったのに意外と応募がたくさんあったみたいでねw」
  • おかげで6公演が20公演になったと。
  • 追加公演が決まったら紙で知らされるてごます。追加分には☆マークがついてるそうで。
  • てご「紙見た瞬間『☆だらけじゃん…!』ってなったよねw」
  • てご「香川の人たちって前回の1stツアーのときどこの公演に行ったの?」
  • 会場「大阪ー!」
  • ます「大阪まで時間どれくらい?」
  • 会場「3時間ー!」
  • てご「車で?」
  • 会場「バスー!」
  • てご「バスと車は一緒でいいでしょww」
  • ます「そこは自分で運転してないぜっていう主張ですねw」
  • ↑てごますと客席とのやりとりが面白ろすぎたww
  • てご「コンサート会場に着くまでってみんなてごますの曲聴いてくるの?」
  • これに対して客席のどこからか「当たり前でしょー!!」ってちょっとキレ気味に答えてる人がいて超爆笑でしたw
  • ます「高速に乗りながらHIGHWAYとか?(と言って頭ブンブンw)」
  • てご「バスの中激しいねw」
  • ます「あ、ちょっと一個だけ話してもいい^^?」←いちいち許可とる癖ほんとなおらないよねwまあそれがかわいいんだけどw
    • ますだくんの友達の話。
    • 『テゴマスのうた』アルバムを買ってくれたますだくんの友達とその妹さん。ある日家族でドライブをしたときにずっとてごますのアルバムを聴いてくれてたんだそう。
    • トラックの順番通りに聴くと1曲目ミソスープ。一番最後にmisosoup。そして一巡したらもう一度頭からミソスープ。だからその家族的には短いスパンの間にミソスープを3回聴いちゃってることに。
    • misosoupまで聴いてもう一回1曲目のミソスープのイントロが流れ出した瞬間、お父さんが「もういいっ(怒)!」と言ってステレオの電源をブチッ!ww
  • てご「まあしょうがないよねw」
  • 仕事の移動車では自分のipodを繋いで曲を流せるみたいで。
  • てご「まっすーって何の曲流してんの?」
  • ライブ前はずっとテゴマスの曲を流していたますだくん。でも普段はHipHop流してるらしいです。
  • ときどき移動車が一緒になるてごます。てごしさんは大抵ほとんど寝てるけどたまに薄目を開けて起きてるみたいでw
  • てご「そのときに薄目で隣のまっすー見ると音楽聴きながらこんなやってるの」
  • と言って無言でHipHopのノリ(笑)
  • てご「まっすーこれ癖だよねw」
  • ます「ていうか見るなら薄目じゃなくてちゃんと見ろよw」
  • でもついノリノリになっちゃう気持ちわかるよとてごしさん。
  • てごしさんがまだ学生の頃、大声で歌いながら学校から帰ってたら曲がり角で突然人とすれ違ってかなり気まずかったとw
  • ここからミニコントスタート
  • お題:ノリノリで歌いながら歩いてるときにビルの曲がり角で人と鉢合わせしちゃったときのうまいかわし方。
  • ますだくんの場合。
  • 「〜〜♪」→曲がり角でばったり→咳でごまかす。
  • てごしさんの場合。
  • ます「あ、じゃあ俺すれ違おうか?」ということでますだくんが角の向こう側から歩いてくる人役をして実演することに。
  • 実演スタート。
  • てごしさんがHIGHWAYを歌いながら歩いてくるのにも関わらず角の向こうにいるますだくんはそこに突っ立ったまま(笑)
  • てご「ちょww何で来ないんだよ><(怒)」
  • と言ってますだくんの肩を小突くてごしさんw
  • ↑ 小 突 く と い う 行 為 超 萌 え た あ あ あ (*´Д`*)
  • ます「一回そのまま手越が行っちゃうパターンもありかなって思って」
  • てご「そんなパターンないよw!」
  • ます「じゃあ今度はちゃんとやろ?」
  • てご「ええーもう一回やんの?><」
  • 結局気を取り直してもう一度実演することに(笑)
  • てごしさんの場合。
  • 「〜〜♪」→曲がり角でばったり→携帯を取り出して「もしもし」
  • つまり自分の歌声を着うた風にすると(笑)
  • ます「着うたみたいに精度が高い歌声だってことなんですね」
  • てご「ごめん、まったく関係ないけど俺電車が好きでー…」
  • 唐 突 … !
  • これにはますだくんも「ほんとに関係ないいい(>Д<)」って泣いちゃってた(←激萌え)
  • どうやら電車に乗ってる人(特に寝てる人)を観察するのが好きみたいです。
  • 寝てて後ろのガラスに頭ぶつけてガラスに向かって「チッ!」って怒ってる人とか、隣の人の肩に寄りかかっちゃって「バーン!(肩ではじかれる)」ってされてる人とかw
  • ↑てごしさんもこれ何回かやられたことがあるんだそうw
  • ます「でも俺肩でバーンってする人嫌い」
  • もし隣の人が寄りかかってきたらこうしてあげればいいんだよ、とまたしても実演。(ほんと実演好きだなw)
  • てごしさんがますだくんの肩にこてーん。←(*´Д`*)
  • ます「こうやってあげればいいと思う」
  • と言っててごしさんの肩を両手で優しく支えて起こしてあげてる。←(*´Д`*)
  • 寝てる人もきっと疲れてるんだから優しく元の位置に戻してあげるべき。肩やひじでバーンってするのは良くないと力説する超紳士なますだくん。
  • ます「あとはこういう人も嫌い」
  • 電車に座ってて席が3つ分くらい広く空いてるのに自分のすぐ隣の席にぴたっとくっついて座る人w
  • ます「向こうに座れよー><って思う」
  • てご「その人はきっと寂しがり屋なんだよ」←この発言かわいすぎるう
  • ちなみにこれもてごますで実演してましたwステージ上にあるミニ階段を電車のイスに見立てて2人ぴたっとくっついて座ってて。広いステージの真ん中でちょこんと座りながらお喋りしてるてごますに萌え悶えた。
  • そんなこんなで電車に乗る時はついついチラチラと人間観察しちゃうから周りから見れば自分は相当怪しいかもしれないとてごしさん。
  • ます「しかもそんな格好だしね」
  • てご「 こ れ は 衣 装 だ よ w 」
  • ます「でも今日の楽屋で豹柄パンツだったし衣装以上に派手な私服着てるだろ?」
  • てご「……うんw」
  • 最近衣装と私服の境目がだんだんわからなくなってきたとますだくん。
  • この前洋服屋さんに行ったとき背中に羽がついた服を買おうかどうか本気で迷ったんだそうw
  • ます「だから俺今回のオープニング衣装で電車に乗ってる可能性も十分ありますよ」
  • てご「そういえばまっすー目玉がいっぱい描かれた服とか持ってたよね?今それ着てる?」
  • ます「(ぼそっと)着てない」
  • てご「何で着ないの?」
  • ます「(ぼそっと)なんか……目ついてるなーと思って」
  • ↑ 今 頃 気 づ い た ! w w
  • てご「まっすー買い物するにもすごい時間かかるよね」
  • カレンダー撮影でNEWSみんなでLAに行った話。
    • 撮影の合間に6人で洋服屋さんに立ち寄る。
    • てごしさんは自分の買い物をぱぱっと済ませ店の外に座って他のメンバーを待っていた。
    • 一方ますだくんは同じ店で20分くらいずーっと何を買おうか迷っている。
    • すると亮ちゃんがてごしさんの肩をぽんぽん。
    • 亮「手越、あいつ(まっすー)遅いから次の店行くぞ」
    • と首根っこをつかまれて亮ちゃんに連れて行かれたんだとかw
  • ます「あのときみんなイライラしてたよね」
  • そのときみんなをイライラさせて買ったTシャツがオフショとかでよく着てる青のスーパーマンTシャツなんだそうです(笑)
  • ちなみにこのTシャツ、縦は短いのに横幅はめっちゃ広いw
  • 太ってる小さい人にぴったりなサイズだとw
  • ます「だから俺ちょうどいいの」←自虐w
  • てご「あれじゃない?本物のスーパーマンが着てるやつじゃない?」
  • ます「あれはもっとピチピチだよ。しかもタイツみたいな」
  • それからスーパーマンの身長について議論するてごます。
  • ウルトラマンぐらい?」とか「チェホンマンくらい?」とか。
  • ます「でも実際助けに来てくれて(中腰しながら)これくらい小さかったらなんか嫌だよねw」
  • てご「でもまっすーそのTシャツ結構ヘビロテしてるよね」
  • ます「うん。着すぎてこの前右肩に穴開いてたw」
  • てご「肩に穴!?それアリいるんじゃないの?」(← ア リ が い た ら 服 に 穴 開 く ん す か w )
  • ます「(右腕をぶんぶんしながら)いや、多分いつも右ばっかり動かすからだと思う」(← そ の 理 由 も ど う か と 思 い ま す け ど w )
  • てご「でも俺もよく股のとこ破れるんだよねー」
  • と言いながら股部分をもぞもぞ触りだすてごしさんwww
  • てご「(中腰になりながら)俺絶対こういううんち座りとかしないのに。なんでだろー?」
  • 自分の股部分が破れるのはどうしてなのかますだくんに問いかけるてごしさん(笑)(←何を言って欲しいんだww)
  • ます「でもデニムの膝が破けるのって日本人が多いんだよ」(←うまくかわしたああああwwww)
  • 日本人は正座とかよく床に座るから膝が擦れやすいんだと。
  • 「こういうことね」と言ってステージ上の段差でちょこんと膝立ちするますだくんが可愛かった(´Д`)
  • ます「俺昨日ほんと危なかったんだよー」
  • 昨日は豹柄七分丈ズボンをはいて香川入りしようと家で準備をしていたますだくん。
  • でも家出るギリギリで「やっぱ今日は豹柄の気分じゃない」って思ってチェックの短パンにはき替えたんだそう。
  • そして空港行ってみるとなんとてごしさんが豹柄七分丈ズボンをはいている!!
  • ます「危うくおそろいになるところだった><」
  • 最近豹柄がお気に入りなてごしさん。ますだくんも前から好きだったけどてごしさんを気にしてかぶらないように極力豹柄ファッションを控えてるんだとかw
  • てご「まっすー好きな柄は?」
  • ます「好きな柄?w」
  • てご「けっこう星好きだよね?」
  • ます「星好き」
  • てご「じゃあまっすーの好きな女性のファッションは?」(←さっきからいろいろと唐突すぎるwww)
  • ます「(結構悩んでから)なんかピンクでぞうの絵が描いてあるTシャツとか着てる人好きですねー」
  • てご「多分これ作ってる人はカリスマだろうね」
  • ます「あれでしょ?スウェーデンでデビューしたっていう…」
  • てご「よく『次の新曲コンソメスープ?』って聞かれるグループね」
  • ↑デジャヴww
  • ます「……あれ…?もしかしてこれ俺がデザインしたかもしれない…!」
  • てご「まじで!?よっカリスマ!」
  • てご「ぼく最近悩みがあるんですよ」
  • テレビや雑誌で絵を描く機会が多くなったてごしさん。その絵が徐々に上手くなってきちゃってるとww
  • ついこの間も雑誌の企画である人(ヒント:去年から半年ずっと一緒にお仕事をした人)の絵を描いたけど相当似ていたと自分で大絶賛w
  • そんなてごしさんに対してますだくんが反論。
  • ます「いや!てごしがいつも描く絵って毎回どこか面白さがあるわけ。でもその絵は全然面白くなかったよ」←スパーーーンw
  • てご「え><あれダメだった?><」
  • ます「まあ今までのに比べたらほんのちょっと似てたかもしれないけど」
  • てごしさん曰く「しげの絵は上手、自分の絵は芸術、まっすーの絵はかわいい」
  • てご「Tシャツのゾウさんもかわいいしー、ペンライトのゾウもまっすーが描いたやつだしー、あとバッグのゾウさん!」
  • ます「……全部一緒だよ!w」
  • ↑何この漫才wwこれ超笑ったww
  • 今回のグッズは超こだわりましたとてごます。
  • ますだくんはどううううしてもマスコットが作りたかったみたいでサイズや色にもとことんこだわったと。
  • ます「あとタオルもね。ケバケバ感とかも自分達で決めて…」
  • てご「ケバケバケバ…」←噛んだwwww
  • 会場大爆笑w
  • ます「そう、ケバケバケバがねーw」
  • てご「(響き風に)どうもすいませんでしたっ(`ε´)」
  • みんなちゃんとバッグも使ってくれて嬉しいねーと。
  • ます「どっちを表にして持つかだよね」
  • てご「いや、ほとんどまっすーの方でしょw」
  • てごしさんの絵を内側にして、歩くたびにその絵がチラチラ見えるぐらいが美学なんだと力説するますだくん。
  • てご「でも俺の絵はいつもみんなの体とくっついてるから」
  • あとは神宮の花火大会について。
  • 結構な曲数歌わせてもらえるみたいです。
  • ます「野外だからものすごい高いところに登れば外からも僕らのこと見えるかもね」←(*´Д`*)
  • chu chu chu振付講座…にいこうと思ったら…
  • ます「ちょっと顔洗ってきてもいいですか?w」
  • 会場「えええええええ!」
  • ます「帰ったらすごいことするから!><」
  • と言い去り顔を洗いに行くますだくんw
  • 残されたてごしさんに会場から「歌ってー!」の声。
  • てご「え?何歌うの?w」
  • 会場「えーびーおー!」
  • てご「え?レミオ?何で俺がレミオロメン歌わなきゃいけないのw」←聞き間違えてるww
  • じゃあ帰ってきたまっすーに何か歌わせようと客席に提案するてごしさん。
  • てご「普段絶対歌わないようなやつ歌わせよ?」
  • 会場「バンビーナー!」
  • てご「じゃあまっすー帰ってきたらみんなで『バンビーナ歌ってー!』って言おう!w」
  • ↑めっちゃノリノリなのが可愛かったw
  • そしてますだくんが帰ってくる。
  • てご「せーの!」
  • 会場「バンビーナ歌ってええええ!」
  • その呼びかけにますだくん硬直wなんか素で困惑してたw
  • それからてごしさんにゆっくり近づきステージにお尻を向けてなにやら二人でこそこそ打ち合わせ。それも結構長い時間w
  • 打ち合わせが終わってゆっくりステージセンターへ。
  • ます「バァンビーナ 裸のままで〜♪」
  • 歌ったああああああ!!!!!しかもちゃんと腰を突き上げてる…!しかもしかもテンポがすごいゆっくりでエロさが倍増なんですがああああ!!危うくえろますだに殺されるところでしたゼイハア。。。
  • 腰を突き上げたあとは流す程度の振りだったのでガッツリとは踊ってくれなかったけど妖艶な歌声とか本当やばかった><
  • 頑張ってサビ1フレーズ歌いきったますだくん。
  • そそくさとステージ隅に座って「てーごーし!てーごーし!」とてごしコールw
  • 会場もそれにならって「てーごーし!てーごーし!」
  • てご「何で俺までやんなきゃいけないんだよ><」
  • ます「てーごーし!ボンバイエ!」
  • 会場「てーごーし!ボンバイエ!」
  • てご「なんだよそれw><」
  • ます&会場「てーごーし!ボンバイエ!」
  • てご「(猪木のマネしながら)元気があればーなんでもできる!いくぞー!1!2!3!」
  • 会場「ダーーーーッ!」
  • その直後に横からますだくんが「しゃあしゃっしゃしゃ」ってくるくる回りながら出てきて武藤のマネw(←手をびょーん)
  • てご「長州さん?」
  • ます「そう。…あ違うw」
  • てご「蝶野さんだ!」
  • ます「違う武藤さんだよw」
  • てご「あwそっかw長すーさんじゃないねww…って俺またカミカミだww」
  • ↑このくだり爆笑しすぎてヒィヒィでしたw
  • ようやくchu chu chu!振付講座へ。
  • てごしさんに曲タイトルを言わせるますだくん。
  • てご「(拳を突き上げて猪木風に)チュッチュッチューー!!」
  • ます「(武藤のマネしながら)しゃあしゃっしゃっしゃ」
  • ↑ますだくんの武藤のマネがおかしすぎるww
  • そしてまえももまさきよのくだりで前園まさきよヒストリーをぺらぺら喋りだすてごしさんw
  • ます「じゃあ俺みんなに振り教えとくからてごしそのまま喋ってていいよ」
  • 振付講座が再開するもてごしさんは後ろの方でバンドメンに向かってサッカー話をぺらぺらぺらぺらwますだくんの声がまったく聞こえないww
  • ます「やっぱうるさいわw一緒にやろ」←これ超萌えた。
  • 一通り振りを教えて今度はスローバージョン。
  • ますだくんがいつものように超スローで踊りだした瞬間、てごしさんはくるっと後ろを向いてバンドメンに向かってまたサッカー話をゆっくりぺらぺらと喋りだすw知野さん大爆笑w
  • それでも頑張って一人ゆーーっくりとchu chu chu!を歌って踊ってるますだくんw
  • 「愛の力で〜♪」あたりで…
  • ます「うるさーーーーーーい!(`Д´)ノ」
  • キ レ ち ゃ っ た w w
  • そして無言でにらみ合う(見つめ合う?)てごますw
  • てご「何?俺ちゃんとゆっくり喋ってたじゃん!(`Д´)」
  • ます「ゆっくりやるのは俺の方だよ!(`Д´)」
  • てご「(響き風に)どうもすいませんでしたっ(`ε´)」
  • ます「そんだけ謝れば許してやるよ」
  • ↑てごますは喧嘩してても天使.:+゜
  • ます「まだ最後まで踊ってなかったのに(`Д´)」
  • てご「俺だって最後まで終わってなかったよサッカー話!(`Д´)」
  • ↑ て ご ま す 面 白 す ぎ る w
  • 次は高速バージョン。
  • 本当はもっとスピード早いんだよねーと。
  • てご「じゃあそっちもみんなに教えときましょうお互いに」
  • ↑ お 互 い に w w
  • そして「ピュルルルルルー」言いながら超高速で踊るますだくん。
  • とそれにかぶせて超高速でサッカー話をするてごしさんw
  • てご「ピュー(ボール飛んでくる)!ボーン(蹴る)!パーン(ヘッド)!」
  • そして「俺のほうが早い」「いや俺の方が早い」と「ピュルルルー」やら「ピュッボッパン!」やら言いまくり高速対決をやりだす2人w
  • ます「じゃあそろそろアンコールにいきますか」
  • てご「そこも高速にしちゃった?w」