6月26日鹿児島1部 MCレポ

鹿児島1部MCレポ。とりあえず場所確保のため途中までですがアップ。続きはまた後で追記しまーす。



※6/29
1部MCレポ完成しましたー。この回のMC大賞はやっぱりますだくんの髪型をイナバ物置に例えたてごしさんですよねw





  • てご「ゾウさん鹿児島初上陸ですがみなさんどうですかー?」
  • 会場「かわいいいいい!!」
  • ます「でしょうね」(←もはや恒例)
  • グッズにもゾウさんがいっぱいだと。
  • ます「Tシャツとぉー、ペンライトとぉー、あとうちわも手越ともう一個ゾウだよね?テゴゾウみたいな」
  • てご「どういうこと?(ますだくんを指差しながら)ゾウってこと?」
  • ます「そう。…ってそのうちわ俺かぁ!ゾウみたいにキュートだったからわからなかった」
  • てご「褒めてるのか褒めてないのかわかんないわw」
  • Tシャツは背中に手越の気持ち悪い絵がいっぱいだとますだくん。
  • てごしさん曰く、これは渾身の作品だと(笑)
  • 最近絵が上手くなってきていることが悩みなてごしさん。
  • てご「俺上手い絵を描きたいわけじゃないから」
  • ます「気持ち悪い絵描きたいんでしょ?」
  • てご「違うw俺のは芸術的なの。ピカソみたいに一部の解る人には大ウケみたいな」
  • ます「そのラインに並びたいんだ?」
  • てご「俺平成のピカソになるから」
  • ↑これ真面目に言ってて笑った(失礼w)
  • そんなこんなで今回のグッズは全て自分達で考えたと。
  • 色、形、素材、ペンライトの持ち手のプラスチック部分まで。
  • ます「このペンライト長く持ってても疲れないっていう噂もあるよね」
  • てご「いやwそれはその子の振り加減でしょww」
  • 「いぇーーい!」とテンションあがってぶんぶん振ってる人はすぐ疲れちゃうし、乙女風にちょこちょこ振る人はあまり疲れないと。
  • ます「そんな乙女でも意外と力強く握りつぶしてるかもよ?『手越こっち向けえええ〜』って」
  • てご「何それwでも俺も興奮性だからその気持ちはわかるよw」
  • とここでようやく着席。てごますがここまでずーっとゾウさんに乗りながら喋ってたからお客さんはずっと立ちっぱなしでしたw
  • するとますだくんがポッケからサインボールを取り出し「俺いつも1個投げ忘れるんだよねー」と。
  • てご「まっすーいっつもそう(`Д´)!」←ぷりぷりしてるのかわいいw
  • せっかくなので投げることに。
  • ますだくん「2階席まで投げます」宣言。
  • ピッチャーみたいに大きくふりかぶる。片足はつま先までぴーーんと伸ばしてる。
  • そしてその伸ばしたつま先の位置をちょこちょこ微調整ww
  • てご「えーっと…長いっすw」
  • 気を取り直してもう一度。
  • 大きく振りかぶってーー投げたーー!
  • ボールは1階席中列にピューーンと急降下w
  • てご「今のボール野茂ぐらい落ちたねw」
  • すると2階席から「えええええ><」とブーイング。
  • ます「(泣きマネしながら)今度また鹿児島に戻ってきてボールいっぱい投げますんでそのときに取ってくださいいい><」
  • でもボールには『ま』という文字がでっかく書かれてるだけ。
  • てご「あの『ま』ってまっすー書いてるの?」
  • ます「もちろんだよw違う人が書いてもどうしようもないだろw」
  • ゾウさんの太さや服も自分達で決めたんだよーって話。
  • てご「間違いなく亮くんはゾウさんに乗らないだろうねw」
  • そしてNEWSコンのトロッコ移動のときに亮ちゃんのトロッコだけ突然ゾウさんにこっそり変えてみようよ!とか言い出すてごしさん(笑)
  • ます「いや、多分『乗らん!』って言って乗らないと思うな」(←この『乗らん!』の言い方が亮ちゃんのマネしててりょます萌え)
  • でもNANDE×2とか可愛い曲のときだったら乗ってくれるかもと。
  • てご「いや、是非ともバンビーナで乗ってもらおうw」
  • ます「じゃあそのときはシカ(バンビ)作らなきゃね」
  • それも裸のシカを(笑)
  • ます「『バンビが裸のままで〜♪』っつって」
  • コンサート打ち合わせの話。
  • テゴマスでは2人の意見をどちらも取り入れる。
  • NEWSでは6人のアイディアをひとつにまとめる。
  • てご「大体まっすーのアイディアは毎回破棄されてますけどねw」
  • 打ち合わせのときにますだくんがアイディアを提案すると毎回しげだけは一緒になって真剣に考えてくれる。
  • でもそのあと一緒にご飯食べに行くと『まっすーはプレゼンがマジで下手!例えば映像使って説明するとかさー…』と真面目にダメ出しされちゃったんだとか(笑)(←ていうか映像ってクオリティ高すぎw)
  • てご「でも俺一番の黒幕は慶ちゃんだと思うな」
  • 例えばまっすーが「こういうのやりたい!」と言うと「いいじゃんそれ!」と賛成してくれる。でも亮ちゃんが一言「これはあかんやろ」と言うと「やっぱダメだよねー」と(笑)
  • ます「すぐ寝返る(`Д´)」
  • てご「あれは世の中を生き抜く術だよねw」
  • でも慶ちゃんは平和主義者だから仕方ないと。
  • そして突然「NEWSでもコンサート打ち合わせしなきゃね」と言い出すてごしさん(!)
  • ますだくんも「そうだね」って同意してるし(!)
  • これには会場もキャアアアア!!
  • てご「コンサートやるって決まってなくても打ち合わせやっちゃうから」
  • ます「でもそろそろコンサートの季節じゃないですか?(にやにや)」
  • ↑これはNEWS秋冬期待してもいいかもー(*´Д`*).:・*。:*゜だっててごしさん「決まってなくても」って慌ててあとから付け加えた感じだったし、ますだくんの「そろそろコンサートの季節…」って私たちの期待を煽るように超わざとらしく喋ってたし。はあああ嬉しい!(まだ決まってないけど)
  • ますだくんは1年を通してずっとコンサートのアイディアを考えてるみたい。(←これ言ってるときますだくん膝をぽりぽり掻きながら話してたwひざ小僧きゃわいいい!)
  • 突然良いアイディアが降ってくるときがあるのでその都度ケータイに書き留めてるんだとか。
  • 未送信BOXに「NEWS」「テゴマス」とタイトル分けして保存。
  • 「うま」とか「ゾウ」とか。
  • でもあとから見ても半分以上何のことだかわかんないみたいですw
  • てご「ひらめきで考えたものってあとから見たら恥ずかしくない?……例えば歌詞とか」ww
  • ます「あ、『俺の熱いところを〜』ってやつですか?」
  • てご「いや、あれはひらめきじゃなくてガチだから」
  • 夜中12時〜12時半の間に作ったと。
  • それを聞いて空中に時計の針を思い浮かべて「12時から12時半だから(ボソボソ)……30分で!?」って時間計算してるますだくんが可愛かったw
  • てご「風呂上がりにコーヒー飲みながらパソコンの前に座ってね」
  • ます「コーヒー飲みながら『俺の熱いところを癒して』?そこはアイスコーヒーにしてもらってもいいですか?」
  • てご「いや、でも本当にネタで書いたわけじゃないからね」
  • あの歌詞はまだ死んでない!と力説するてごしさん(笑)
  • この流れでまたてごますでも曲作ろうよーと。
  • てご「次はまっすーが作曲する?」
  • と言われて「トゥントゥトゥントゥトゥントゥ♪〜」と不思議なメロディーを歌い始めるますだくんw
  • てご「あ!それか『俺の熱いところを癒して』に曲つけていいよ!」
  • ます「うーーーーん(考えてる)……思い浮かばないです(←超テンション低いw)」
  • てご「きっと夜の12時くらいになったら思い浮かんでくると思うよ。風呂上がりとかにw」
  • ます「そしたら『スポーツドリンク』ってタイトルにしちゃうかも。あとは『アイスノン』とかね」←熱いところを癒すグッズww
  • てご「そういう意味じゃないよ><w」
  • ます「わかってる。バンビーナとか愛のマタドールとかそんな感じでしょ?情熱系の(と言いながらタンゴ調に『ヘイッ!』ってやってるw)。俺がそんな早いリズムの曲作れるかなー?」
  • 神宮の花火大会の話。
  • ます「あれって会場の外で花火あげるんだよね?」
  • てご「中で着火してたら危ないからw」
  • 小さい頃花火に着火してる現場を近くでみたことがあるますだくん。
  • でも花火の屑がすごい飛んでくるみたいで花火を見上げてたら空から大量の屑が降ってきて目が痛かったと(笑)(←これ「痛かった」っていうのを目をごしごししながら話してて超絶きゃわでした><)
  • 突然「お腹空いたなー」と言いだすてごしさん。
  • てご「俺黒豚食べたい!すっごいおいしいらしいよ!」
  • お昼ご飯は黒豚ではなく鹿児島名物さつまあげを食べたみたいです。
  • てご「まっすー今までに鹿児島来たことある?」
  • ます「NEWSで一回来たでしょ」
  • てご「あ…!(しまった顔)」
  • 鹿 児 島 忘 れ ら れ て た … !
  • これには会場からもブーイングw
  • ます「しかもバレーのときとかも何回か来てるよ」
  • ますだくんはちゃんと覚えてくれてた(;Д;).:+゜
  • てご「鹿児島でコンサートやったときの会場の名前は?」
  • ます「鹿児島ドーム」←ちょww
  • てご「いやwそれ完全に福岡ドームでしょw」
  • ます「だからあれですよ、鹿児島…(横目で客席見る。するとどこからか「アリーナ!」の声)…アリーナですよ」
  • ま す だ く ん も 会 場 の 名 前 忘 れ て た … !
  • ます「要するに鹿児島アリーナでコンサートやったことアリーナってことですよ」ww
  • てご「でも俺黒豚食べた覚えないなあ…」
  • 会場からはまたもや大きなブーイングが(笑)
  • てご「え?鹿児島でコンサートやったときにMCで『黒豚食べた』とか言ってました?」(←完璧言ってたよ><みんなでますだくんに向かって「まっすーごちそうさまでしたー」って言ってたよ><)
  • すると客席から「DVDに入ってるよー」と。そうだよ。あの「うまーい☆」「おいちっ☆」はここから生まれたんだよ><
  • てご「DVDに入ってんの?いっけねー><」
  • ↑なんかもう鹿児島の存在を完璧に忘れ去られてしまってて地味にショックだったな…。てごしのあほー><
  • そんなてごしさんとは打って変わって「鹿児島はほんといいところですよ」って言ってくれる良い子なますだくん。
  • ます「普段仕事で疲れたときに綺麗な景色とか見たくなるじゃん?俺鹿児島とかいいと思うわー」
  • ↑たとえ社交辞令とはいえこの言葉本気で嬉しかった><
  • たまに夜中にテレビで流れる鹿児島の海の映像を一人ぼーーーーーっとしながら見てるそうです(←これ想像したらちょっと面白いのだがww)
  • この流れで海行きたいねって話。
  • ツアーで一日目ライブやって二日目はみんなで海で遊んで三日目またライブとかいいんじゃない?とw
  • 一日目はみんな白いのに三日目真っ黒みたいな(笑)
  • ます「手越はいつも夏になると真っ黒になっちゃうもんね」
  • てご「サッカーしちゃうからねー」
  • でも日焼け止めは一番強いやつを塗ってるみたいです。(←ちゃんと気をつけてはいるのねw)
  • てご「俺この髪で黒くなるとギャル男になっちゃうからなー><」
  • ます「まあ今でもギャル男ですけどね」
  • てご「ギャル男じゃないよ><こんなに爽やかなのに」ww
  • そろそろ髪型を変えたいますだくん。
  • てご「どういう風に変えるの?レスキューのときみたいに?」
  • ます「そんなに短くはしないけど…」
  • と言ってモニターに映る自分の髪の毛をわしゃわしゃ。
  • そして自分の頭を指でなぞりながら「でも今ここ(左耳の上)から(後頭部を通って)ここまで(右耳の上)短いんだよぉ♪」ってモニターに映るように一回転しながら超かわいく説明するますだくんw
  • しかもにこにこ嬉しそうに「短いんだよぉ♪」「短いんだよぉ♪」って何度も言ってるwこれ本っっっ当に可愛かった(*´Д`*)
  • でも実際はあんまり大幅な髪型チェンジはしないますだくん。
  • てご「まっすーの髪型って半端ない安定感だよね。イナバ物置みたいな…」
  • ↑ イ ナ バ 物 置 ! ! w w w w
  • ます「イナバ物置って…w人が上に乗ってるイメージですけど…」
  • てご「あれは常に安定してるんだよ」
  • イナバ物置の安定感をますだくんの髪型に例えるてごしさんの脳内が面白すぎたww
  • てご「まっすーって寝起きとか髪の毛ボンバらないの?」
  • ます「でも俺家帰ったらいつもカチューシャしてるよ」
  • ↑カチューシャ…!おでこ全開…!そんなますだくんを見れるなんてますだの家族が羨ましいいいいいいい!!!(…)
  • でもそれを聞いたてごしさんはカチューシャ=女性用だと思ったみたいで(笑)
  • ますだくんが「有刺鉄線みたいにぐりんぐりんしてるやつ」って一生懸命説明してました。
  • ます「あとはお風呂からあがってドライヤーで前髪ぶわーってさせて乾かしてるふふふふふwww」←突然笑い出す
  • 何がおかしいのか自分で言ったことに一人ツボってるますだくんに会場もてごしさんも爆笑w
  • ます「でも俺小学校までは髪の毛立たせて…なんだろう…足速そうな感じ?」
  • てご「あ〜池谷さんみたいな髪型?」
  • ます「う〜ん、でも髪の毛長かったからイケメンみたいな」←これ真面目に言ってておかしかったww
  • てご「マクドナルド(M字)になってたとか?」
  • ます「おいっww誰がベジータだw」
  • ↑このますだくんの非常にわかりにくい突っ込みにはてごしさんも会場も爆笑でしたww
  • W杯の話。
  • ます「見た人ー?」
  • 会場「はーい!」
  • ます「見てない人ー?」
  • 会場&ます「はーい!」←ますだくんも手挙げてるw
  • 案の定ますだくんはすやすや夢の中だったみたいw
  • てご「俺後半20分ずっと泣いてたからね!」
  • そして本田選手の無回転フリーキックのすごさをペットボトルをボールに見立てて力説し始めるw
  • するとますだくん、もそもそとステージ奥のミニ階段を四つん這いになりながら登ってそのままころんと寝っ転がっててごしさんを観察w
  • てご「(ますだくんを見つけて)あれっ?w」
  • するとてごしさん「あっ!もしかしてゴールキーパー?」と今度はますだくんをキーパーに見立てて本田選手のフリーキックを実演w
  • てご「こういう風にボールが飛んできてゴーーーーール!!」←超テンション高いw
  • このときますだくんもちゃんと腕を伸ばしてキーパーやってあげてるのが可愛かった(´Д`)
  • そしてますだくんに「キーパー役やってくれてたんだね!ありがとう♪」ってきちんとお礼を言うてごしさんwこちらもとてつもなく可愛かった(´Д`)
  • この前城島リーダーと会って「W杯どこが優勝すると思う?」という話になったますだくん。
  • サッカーあんまりわかんないから適当に「イタリアですかねー?」って答えたら予選で負けちゃったと。
  • ます「だから今度城島くんに会ったら謝ろうと思う」←どこまで礼儀正しいんだw
  • ちなみにリーダーもイタリアって答えてたみたい。
  • でもてごしさんは始めからイタリアとフランスは負けると思ってたらしく。
  • てご「だってチーム情勢が悪いからね(←スパーン)」
  • すると突然笑いだすてごしさんwどうやらサッカーの話になると辛口になる自分がおかしくなっちゃったそうですw
  • 「でもさー、日本が勝ったからって街中で騒ぐのはやめてほしいよね」とますだくん。
  • 道頓堀に飛び込んだりするのはよくないと。
  • ます「あそここの前誰かが投げたカーネルおじさん出てきたよね?」
  • てご「え?カーネル投げちゃったの?そんで出てきたの?ww」←超ツボってるw
  • てご「サンダース側からしてみればびっくりだねw」
  • その出てきたカーネルさんのストラップがあるらしく、ますだくんは今それが欲しいみたいです(笑)
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • これ恥ずかしながら振付講座に参加してる知野さんが超可愛かったー><
  • はにかんで〜♪のところで座ってる千葉さんの方見ながら「お前もちゃんとやれよー!」って感じで指差したりしてたwバンドさんたちったらほんと仲良し!
  • あとは高速バージョンのますだくんがおかしくておかしくてw
  • 「君とトゥルルルルーーーーーーピュッピュッ♪」って言いながら見えないボールをポンポンと高速ドリブルしたりそのボールを高ーーく投げて落ちるまでその行方を目で追ったりwとにかく動きが細々しくってお腹が痛くなるくらいヒィヒィ笑ったww