6月26日鹿児島1部 前半&ミニMCレポ

鹿児島公演楽しかったー!
テゴマス&テゴマスバンドのみなさん鹿児島に来てくれてありがとう><たくさんのあいをありがとう><
心配してた大雨も昼前にはすっかり止んで良かったです。明日の佐賀もお天気回復するといいなー。
ではでは続きから早速鹿児島レポレポー。おそらく佐賀で上書きされちゃうと思うので睡魔が襲ってくるまで頑張ります…!






◇ミニMC(キミボク〜ミソスープ)

  • てご「どうもー!テゴマスの手越でぇす!(←オカマ声)」
  • ます「テゴマスの(←ここまでは超男前ボイス)…増田でぇーす!(←手越ポーズを真似しながら段々高音に)」
  • てご「鹿児島初ですよ!」
  • ます「いぇい!」
  • てご「みんなテゴマスについて来てくれるかなー!?」
  • 会場「いぇーーい!」
  • ↑こんな感じでてごしさんがコール&レスポンスでを繰り返すんだけど、その横でますだくんが水を飲みながら「いぇーい」、口いっぱいに水を含んでほっぺをぷくーーってさせながら「いぇーい」ってやっててそれはもう激キャワでした。

◇chocolate

  • 間奏部分、てごしさんは通常通りかっこよくスキャット
  • 一方のますだくん。
  • ます「……てごしいいいいいいい!!!」←これ仁王立ちでものすごい力強く叫んでて超おかしかったww庄司のミキティーーーみたいにw
  • てごしさんも隣で爆笑ww

◇What's going on?

  • てごしさん歌詞間違える。
  • てご「あ〜映画のような〜パンをコンビニでゲットして〜♪」
  • その後間違ったことに気付いて歌いながらにやにやww

◇ミニMC(What's〜○○)

  • てご「鹿児島楽しんでますかー!」
  • 会場「いぇーーい!」
  • てご「僕らのこと愛してくれますかー!」
  • 会場「いぇーーい!」
  • とここでますだくんがてごしさんのコールにかぶせて喋りだすwおそらくわざと。
  • てご「え?え?え?w」
  • ます「(てごしさんに近寄って肩抱きながら)ごめんごめん、今終わってないのに俺喋りだしちゃったw」
  • ↑このときのてごますの顔が超超超近くてヒィッてなった(*´Д`*)ますだくんてごしさんにくっつきすぎww
  • ます「(コール&レスポンス)もう一回やる?」
  • てご「もういいよw『俺らもみんなのこと愛してるよー!』っていいたかったの」
  • ます「うわーー俺一番大事なところでかぶってしまったああ><(悔しいポーズ)」
  • てご「(親指立てて)そういうときもあるさっ☆」
  • ます「いや、これはもう今ここに来てる3万8千人のお客さんの半分以上を敵に回してしまった可能性がある><(悔しいポーズ)」
  • てご「いや、2万人だから」
  • ↑ て ご ま す っ た ら 盛 り す ぎ w
  • てご「でも俺びっくりしたよ。chocolateでいきなりまっすーが『てごしいいいいいいい!』ってw」
  • chocolate間奏でてごしさんがふざけるパターンで来るかと思ったからそれに合わせた面白い返しを考えていたますだくん。
  • だけどその予想を裏切り超かっこよく「ヒャラッタララ〜♪」って笑い要素なしで来ちゃったから、「あわわわ、どうしようどうしよう(あたふたあたふた)、『てごしいいいいいい!』」ってなったんだそうw
  • ます「ほんとはボケ返し用にものすごい面白いの用意してたんだけどね〜」
  • てご「ごめんごめん><ガチでやっちゃった><」←これぶりっこな言い方が超かわいかった。
  • 「それを言うなら手越も…」とますだくん。
  • 『あ〜映画のようなパンを〜♪』ってさっきWhat's〜でてごしさんが歌詞間違えちゃったことを突っ込むw
  • ます「映画のようなパンって何味かな?3Dかな?」←超バカにしてる感じw
  • てご「歌詞間違えちゃって……どうもすいませんでしたっ!(←響)」
  • ます「そんだけ謝る気持ちがあるなら許すっ」
  • てご「鹿児島暑いよー><」
  • ます「これ毎回恒例で暑いときはみんなにうちわで扇いでもらってんの」
  • 客席「(うちわパタパタ)」
  • ます「前に座ってる人は勢いよく扇いでくれてるけど後ろの方はあんま扇いでくれてない」←厳しいw
  • てご「『どうせ届かないでしょー』みたいなねw」
  • 会場「(さっきより更にパタパタ)」
  • てご「おっ!すごい風来てるよ、ほらっ」と言って強風になびいてるみたいに自分の肩にかけてるタオルをピラピラw
  • ますだくんも「おっ、おお〜っ」って言いながら後ずさりしながらよろよろとよろけてるw
  • ます「てごしのうちわの顔ぐにゃんぐにゃんだったよ」
  • てご「ますださんのもなってますよw」
  • ます「俺のは原型をとどめてるから大丈夫」
  • てご「でもさっきうちわの○いっぱいあったね」
  • ます「『増・田』とか、『貴・久』とか、『イケ・メン』とかね」←2連うちわのこと言ってる。
  • ます「あれ?うちわが2つということは…○が2つ?」
  • てご「おっ!」
  • ます「てごますの曲にも○が2つ入ってる曲がある!」
  • てご「(呆れたように)もーう、なんでこんな偶然が毎回起こるんだよ><」
  • ます「(同じく呆れたように)なんでなのぉぉー><」
  • てご「もうヤね〜〜〜」(←突然のオネエ出現wwこれ超笑ったw)
  • ノッってきたてごしさん。ますだくんに向かって指ふりふりしながら全力で「どんだけぇぇ〜!」w
  • ます「……まあ、どんだけって聞かれたら○が2つってことですけど…」←スパーーンw
  • てご「あ、そうっすねw」

◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • てご「はじめての朝、今回のツアーで初めて歌うので鹿児島では初披露ですね」
  • ます「手越この歌大好きだよね。俺もそれを上回るくらい大好き」←負けず嫌いかわいいいいい!
  • てご「だってこれまっすーが作ったんだもんね」
  • ます「(会場に向かって)はじめての朝は僕が作ったって知ってました?」
  • 会場「(笑)」
  • ます「あれ?ほんとだよ?なんで信じてくれないの?」←いじけてるのかわいいいい!
  • するとてごしさんが「もう一回聞いてみれば?」と。(←何故w)
  • そしてそれに素直に従うますだくんw
  • ます「はじめての朝ってね、僕が作ったんですよ」
  • 客席「(まばらな拍手w)」
  • ます「だめだ…もうみんなからの信用を取り戻せない…orz」
  • ↑超落ち込んでるww
  • そして助けを求めるかのように「てごしいいいいい!(天を仰ぐ)」w
  • てご「タイトル言ったらわかってくれるかも」
  • ます「あ、そっか。まあ作ったというかタイトルを僕が考えたってことなんですけど」
  • てご「でもすごいよね。みんな『はじめての朝』ってまっすーが考えたタイトルを言ってくれてるんだから」
  • ます「まあだから曲作った気になっちゃったんですねー」
  • てご「言ってこ言ってこ!ここには3万8千人もいるし、もしかしたらそれが本当になっちゃうかもしれないじゃん」
  • ます「うん、言ってく」←素直ww
  • てご「次はてごます初のソロ曲です!」
  • 会場「いぇーーい!」
  • その歓声に手を挙げて応えるてごしさん。
  • と、ますだくん(笑)
  • 2人とも手を挙げながらマイクスタンドに近づき…
  • ますだくんがマイク設置w
  • そのままゆっくり指ぱっちんし始めるww
  • 会場からもそれに合わせて手拍子が。
  • すると唐突に…
  • ます「あーーーーーーーーーー!(絶叫)」
  • ↑高音すぎて声が裏返ってるw
  • てご「え?何?どういうこと?フォローのしようがないんだけどww」
  • ます「何んんにも思い浮かばなかったw」
  • てご「思い浮かばなかったからって叫んじゃダメでしょw」
  • ます「ほんと申し訳ない」←しょぼんとしてるw
  • てごしさんが今からソロで歌うのを歌で支えてあげたかったますだくん。だけどそれが悪い方向に行ってしまったと一人で反省してる。←激萌…!
  • その後とぼとぼとピアノのところに移動してましたw
  • てご「まっすーピアノ習ってたんだよね?」
  • ます「うん、でも周りがみんな女の子だったからすぐ辞めちゃった」
  • でもずっとピアノを続けてたら人生が変わってたかもしれない。と真面目に語りだすますだくんw
  • そして唐突に「あれ?これピアノ拭きました?」と千葉さんに話しかけるw
  • 話があっち行ったりこっち行ったりw
  • 千葉さんも千葉さんで反応が鈍すぎて面白かったwますだくんに聞かれてるのにすんごいゆっくり振り向いてピアノ覗き込んで「へ?わかんない」みたいな反応w(←あくまで推測)