7月30日代々木 前半レポ

超今更ですが代々木追加公演レポ!とりあえずMC前まで。。。







◇オープニング

  • 本棚には35冊のアルバムがしっかりと収められ、今また新たな1冊のアルバムのページがキラキラと開く。


◇音色

  • センステに登場。
  • 相変わらずおもちゃ箱から飛び出してきたような可愛さ(*´∀`*)
  • 2人ともめっちゃお手振りしてて超絶きゃわでした!


◇らら桜

  • てごしさんの「代々木ただいまあああ!!」で火花ドーン!
  • やっぱりこれはモニターの桜映像とのコラボレーションが素晴らしいです。
  • 2人がぴょんと跳んで桜がぶわーーって広がっていくところ超すき。


◇キミボク

  • 「きみのことどう思うか〜ってさ」の「ってさ」の言い方ああああああ!!(萌萌萌)
  • 「べっつに〜嫌いじゃ〜ない」で手を顔の横でブンブンするのも可愛すぎるよね。
  • 「手を握ったら〜」の流れで肩を組むテゴマス。
  • そのままてごしさんがますだくんのほっぺに近づいていってチュウウウウウ!
  • しかし寸止め(チッ
  • そのときますだくんはずっとあえての真顔でしたw


◇あいさつ

  • てご「どうも〜テゴマスの、あ手越でぇす!」←やっぱりオカマ声w
  • そのころますだくんは無言でツアータオルをぴーんと掲げてるw
  • そのタオルを肩にパーンと乗っけて
  • ます「そう、わたしが続・増田です」←低音ボイス
  • てご「みんなのおかげで帰ってきちゃいましたー☆」
  • ます「(ぶりっこで)ただいまっ☆」
  • 会場「おかえりいいいい!」
  • てご「(同じくぶりっこで)ただいまっ☆」
  • 会場「おかえりいいいい!」
  • ます「(ぼそっと)ただいまっ」
  • 会場「おかえりいいいい!w」
  • てご「(外人風に)ただぁ〜いまっ」
  • 会場「おかえりいいいい!w」
  • ます「(むふむふ言いながら)ただいまっw」
  • 会場「おかえりいいいwww」
  • てご「(高音キャワボイスで)ただーいまっ☆」
  • 会場「おかえりいいいwww」
  • こんなことを一通り繰り返されて
  • てご「ねえ、何これ?ww」
  • ます「ただいま、おかえりっつってね」
  • てご「まあ次の曲は初披露だからね」
  • 続・テゴマスのあいではなんと1つ曲が増えてしまったと。
  • ます「全世界初披露です」


◇ただいま、おかえり

  • これ生バンドで聴くとめっちゃ良いいいいいい!
  • あたたかさ120倍です><


◇ミソスープ

  • 道を歩くますだくんの可愛いこと可愛いこと。
  • 手足のばしてぺたぺたと足踏みしてて幼稚園児みたいだったよ何この24歳(*´Д`*)


◇chocolate

  • ピアノの演出で最後に足を開くところかわいい足短くてかわいいいいい!


◇What's going on?

  • メインステ両サイドにわかれるテゴマス。
  • ますだくんはスタンド前列の子から七夕祭り浴衣コス(手越)のダッフィーを受け取りそれをギュッと抱っこしながら歌ってました。
  • ますだ+ダッフィーだなんてこんな最強な組み合わせないよね…!
  • って萌えてるのも束の間、今度はその手越ダッフィーをグーでパンチパンチww
  • 悪ますうううう(*`Д´*)
  • だけどダッフィー返す時はちゃんと借りた子に「ごめんね」ってお辞儀して返してました(きゅーーん)


◇ミニMC

  • てご「やっぱライブっていいね〜♪」
  • ます「いいですよ」
  • うちわでパタパタ仰いでる客席を見て、前の『普通のテゴマスのあい』のときは季節的にも仰いでる人は少なかったよねーとますだくん。
  • ます「手越の(うちわの)顔がぐにゃんぐにゃんだね」
  • てご「そう言うあなたの顔もなってますからw」
  • ます「僕は曲がっても大丈夫」ww
  • てご「いよいよ夏がきましたよ!大好きな夏が!」
  • ます「僕夏生まれだけど基本的に冬の方が好きですけどねー」
  • ↑2人のテンションの落差が激しくて笑ったw
  • そしてみんなで海行こうよ!とてごしさん。
  • ます「でもみんなで海入ったら(ギュウギュウすぎて)俺らあがりたいタイミングであがれなくなっちゃうよ?」
  • あとはボディーボードするときも隣の人とぶつかっちゃうとかなんとかw
  • ます「それでも行っちゃう?」←言い方かわいい
  • てご「……意味のない会話はもうやめよっかw」
  • ますだくん曰く、追加公演では無駄なおしゃべりもどんどん追加していくんだそうですw
  • てご「テゴマスはフリーダムだからね」
  • ます「でもそろそろ次いこっか」←さっきあんなことを言っておきながら(笑)
  • てご「あ、はいwますださんがそうおっしゃるなら次いきましょうww」
  • ます「次の曲は、『もしもこの世界から○○○がなくなったら』という曲なんですけど…」
  • てご「一個多いよw○○でしょw」
  • ます「あ、ごめん、ちょっと追加癖がついちゃったw」
  • てご「タイトルは追加しない方がいいよねw」
  • ます「あ、わかった、『もしももしかしたらこの世界から○○がなくなったら』だ」
  • てご「いやいやいやw矛盾してるしww」
  • このツッコミに「ハハハハッ!」と声をあげて一人大爆笑してるますだくん←何にツボった?w
  • そして急に真面目に「それでは聴いてください」と唐突すぎる曲フリw
  • てご「今のノリじゃお客さんも聴き辛いから!w」
  • バラードなんだからちゃんとやってよ!とてごしさんもぷんすかw
  • すると今度は「それじゃあ…この世界から無くなってはいけないものを思い出して…聴いてください…」と暗すぎる曲フリw
  • これにはバンドメンバーも演奏を始めていいのかわからずに困惑気味(笑)
  • てご「まっすーガチなのかふざけてるのかはっきりしてよ!w」
  • ます「じゃあ手越が曲フリして><」
  • てご「ここはまっすーの仕事でしょ?」
  • すると会場からますだくんに向かって「がんばれー!」の声。
  • てご「曲フリで頑張れって言われてる人初めて見たわww」


◇○○


◇アイアイ傘


◇ずっと


◇ミニMC

  • てご「恋愛の曲2曲続けて聴いて頂きました。でもテゴマスにはまだ恋愛の曲残ってるよね」
  • ます「え?もう全部歌ったでしょ?」←とぼけてる
  • てご「片想いしちゃってる歌があるじゃないですかw」
  • ます「ああ、あの有名な歌ね」
  • てご「歌っちゃいます?」
  • ます「あ、歌いたいんですか?」
  • てご「え!歌いたくない側ですか(Д)!?」
  • ます「(かっこつけて)フッ、もちろん歌いますけど」
  • てご「だよね〜^^」
  • そして会場に「みんなこの曲(片想いちゃん)好きー?」って尋ねるてごしさん。
  • てご「ま、みんながこの曲を好きな気持ちより、僕がみんなを好きな気持ちの方が大きいけどね」
  • これには会場もきゃあああ!
  • その反応を見て変顔しておどけるてごしさんがとってもきゃわわでした(´Д`*)
  • ます「まあ曲に対する気持ちと人に対する気持ちを比べるのもどうかと思うけどね」←冷静ww


◇片想いの小さな恋


◇ミニMC

  • この曲アニメの主題化だったよねーと。
  • てご「ラブコンだっけ?」
  • ます「ラブコン」
  • すると会場から違ーうの声。
  • てご「あ!ネオアンジェリークか!いっけね☆(頭こつん)」
  • ます「アビスね」
  • てご「…アビシ?」←どんな聞き間違いww
  • ます「違うwネオアンジェリークアビスってタイトルだったんだよ」
  • それから「この曲俺が作ったんだよ」とサラリと言い出すますだくん。
  • てご「おっ!ウソ追加してきたな〜☆」←ぶりっこかわいいいい!
  • ます「やばい、俺ウソつきキャラみたいになってる><」
  • でもはじめての朝のタイトルはまっすーが付けたんだよねーと。
  • だけどみんなもう知ってるからか会場も無反応(笑)
  • てご「みなさんwすごいって言ってあげてくださいww」
  • 会場「すごーーーい!」
  • ます「ありがとうございます☆むふふっ^^」←嬉しそうw
  • てご「ちょw普通にむふふって喜ぶのやめてよww」
  • 花道を通ってセンステへ。
  • ますだくん「僕ですよ〜どうも僕ですよ〜」って言いながら小さくお手振りしてるのがきゃわわだったー(´∀`*)
  • あとは恒例の「ますだのここ空いてますよ」
  • ステージについてキーボードではなくセンターのマイクスタンドのところに素で間違えて来ちゃったますだくんw
  • ます「あ、俺ここじゃねえわwふふふふっw」
  • ↑地方でふざけすぎた名残ですかwしかも一人でうけてるしw
  • そしてソロ曲について説明するてごしさん。
  • てご「ますださんは今回キーボード弾きまーす!」
  • このキーボードも『続』から追加されたんだとますだくんまたまた嘘っぱちなこと言ってました。
  • 定位置について準備が整ったますだくん。
  • 一方てごしさんは歌う前にしっかり水分補給。
  • てごしさんがまだごくごくしてるのにも関わらずイントロの演奏を開始しちゃうフリーダムますだw
  • てご「ちょっと待って^^こっちも雰囲気あるからさ^^」
  • そんなてごしさんを完全スルーして今度はひとつ高いキーで演奏し始めるww
  • てご「キーは追加しなくていいからww」
  • ます「(口パクで)『いつでも(始めちゃっていいよ)』」
  • てご「いつでも?いや、俺の方こそいつでもいいよw」


◇ケセナイ


◇みんながいる世界を〜

  • メールの中身が若干変わってた!
  • 「小龍包〜!」のあとに「じゃあコレ読める?」と。
  • 『皮蛋』
  • 答えはピータン
  • メール上でもてごしさんが「読めるかっ!!」って突っ込んでましたw


◇僕のシンデレラ

  • 『続』になり衣装がチェンジ!
  • ますだ:絨毯柄短パン(笑)に麻素材のミリヤ帽、さらにはでっかいチャンピオンベルト。緑チェックのシャツはそのまま。
  • てごし:白シャツに豹柄ベスト(背中はドクロ)、ピンクのストールを首にかけててそのアクセントが超かわいい!

ってMCまで一気に書こうと思ったけど長くなりそうなんで一旦アップしましょうかね。。。