7月30日代々木 MCレポ

長文注意!!






  • センターステージに到着してもなおシューシューとゾウさんの鼻から噴射し続けるてごます。
  • 2人の姿が見えなくなるくらいモックモクさせてたw
  • ます「でも今使いすぎると明日の分無くなっちゃうってスタッフさんに文句言われちゃうよ」
  • と今度は2人してチョロチョロと節約噴射(笑)
  • タンブラーの話。
  • ます「これにあいをいっぱい詰めて帰ってもらおうってことでしょ?」
  • てご「どゆこと?」
  • ます「だから、このタンブラーにテゴマスのあいをいっぱい詰めて帰ってもらおうって…」←さっきと言ってること同じw
  • 今回も2人でタンブラーが良いと決めたんだとか。
  • てご「これお店に持ってったらコーヒーとか入れてもらえるよね」
  • ます「友達の家にも持っていけるよ」←飲み物持参ですかw
  • 早速テゴマスタンブラーを使って水分補給する2人。
  • てご「これさ、フタが鼻にあたっちゃうね」
  • するとますだくんが「もう一段階折ればいいじゃん」と冷静に指示w
  • てご「え?まだ折れんの?(折ってみる)おお!折れたああ!」
  • そしてまたごくごくと水分補給w
  • ますだくんは飲んだあとに「ああっ」とか「おおっ」とかいちいち小さく反応してました(笑)。←ボソッっとつぶやいてるのがかわいかったのです><
  • だけどこのタンブラー、ピンク基調だしますだくんの絵ももはや一個しか入ってない(笑)
  • ます「なんか手越のソロコンのグッズみたいになってる(←不満気w)」
  • てご「でもかわいいでしょ?><」
  • 会場「かわいいいいい!!」
  • ます「みんなの方がかわいいよ」
  • これには会場もきゃああ!
  • するとますだくん、急にニヤーーーーッってして超悪い顔ww
  • 悪ますうううううう(*`Д´*)
  • てご「わっるいねーーw」
  • でもそのあとすぐににこにこしていつものアイドルますだくんに戻ってましたw
  • NEWSコンサート決定!
  • 久々に踊るてごますが観れるね!と。(←これはガシガシきちゃうー?.:+゜)
  • 第一回打ち合わせの話。
  • いつもはますだくんが一生懸命プレゼンしても、亮ちゃんが「いや面白くないやろ」っとズバッズバッ(と言いながら大きく×を描くますだ)って感じだけど、今回は「うーん、いいかもしれない」ってなかなかの好評価だったみたい!
  • これには会場からも温かい拍手が。
  • ます「ま、まだ一回目の打ち合わせが終わったばかりだからこの案がいつ落とされるかもわからないですからね」w
  • ステージの形はもう決まったみたい。(きっとこれがますだくんの案だよね)
  • ただ内容や歌う曲は全く決まってないそうで、そこはこれから打ち合わせを重ねて決めてくんだとか。
  • 今回のNEWSコンのテーマは「みんなでひとつになって騒ごうぜ!」
  • てご「みんなの日頃のストレスをなくせるようなコンサートにしたいと思ってるので是非遊びにきてください☆」
  • ます「まあね、手越はNEWSのコンサートにもう気持ちが飛んじゃってますけど、僕は今日来てくれてるお客さんをまず楽しませたいと思ってますからね」
  • これに会場からも大きな拍手w
  • みんなから拍手をもらってガッツポーズするますだくんw更にはてごしさんに向かってしてやったり顔をしながら両手で空を指差して謎のイェイイェイ(笑)
  • てご「何そのポーズw」
  • そして「俺だってみんなのこと大好きだよ><」とてごしさん。
  • ます「わかってるよ。今ちょっといじめてみただけだよ」
  • てご「このぉっ☆アメとムチなんだからっ☆」
  • ます「流行的にはツンデレって言ったほうが…」
  • てご「そうだねww」
  • 佐賀公演が終わって1カ月何してた?
  • てごしさんは最近メイド喫茶に行ったらしい。
  • 会場「ええええええ!!!???」
  • あまりの会場の驚愕っぷりに「そんな驚くことじゃないよ」と冷静なますだくんw(←いやでもこれは普通に驚くでしょw)
  • iphoneのカバーが秋葉原に売ってるという情報をバンドメンバーから仕入れ、一人は寂しかったので中学の同級生を誘って買いに行ったそうな。
  • そのことをてごしさんが喋ってる最中に突然…
  • ます「壊れたああああああ!!!(大絶叫)」
  • 一体何事かと思ったらタンブラーのフタのプラスチックが取れちゃったみたいで(笑)
  • てごしさんも会場も「逆にどうやったらそんなところが壊れるの?w」っていう反応ww
  • てご「毎日筋トレばっかりしてるからだよw」
  • そしてタンブラーの中をのぞきながら一生懸命直してるますだくんwこのときの顔がかなり真剣で超かっこかわいかった><
  • タンブラーも無事直ったところでメイド喫茶の続き。
  • 秋葉原の街を歩いてるとメイドさんからビラを貰った2人。
  • すると友達が「メイド喫茶行こうぜ!思い出作ろうぜ!」と超乗り気になっちゃって結局てごしさんも一緒に行くハメに。
  • でも実は20歳になってすぐ1回行ったことがあるみたいで(笑)、今回でメイド喫茶に行くのは2回目w
  • 店内に入るときは目深に帽子をかぶっていたけど、席に着いたらポケモンのサトシみたいにくるっとかぶり直し(笑)、注文したのはなんと『萌え萌えオムライス』www
  • すると注文を取っていたメイドさん、顔を上げた瞬間に「…手越っ!?」
  • おかげで店内全体にバレてしまったみたいw
  • メイドと一緒に写真が撮れるサービスもついてたけどさすがに恥ずかしくて出来なかったそうですw
  • てご「本当は写真撮ってここ(モニター)で出したかったんだけどねー><」
  • ます「いやいや、別に見たくないですから」←スパーンww
  • ますだくん、「手越がメイドともし写真撮ってたらがっかりする」とまで言ってて(笑)。メイド喫茶を完全否定してたのが超面白かったww
  • でも実際メイド喫茶に行ってみて外国人がよく秋葉原に訪れる意味がわかったそうです。ちなみにてごしさんの隣のテーブルでも外国の方が萌え萌えジャンケンをしてたみたいですw
  • ます「あれでしょ?きっとmore!more!みたいなノリで言ってるんでしょ?」
  • てご「どゆこと?(ぽかーーーん)」
  • ます「…なんかごめん」
  • more=萌えってことねww
  • まっすーは1カ月何してた?
  • ます「(チャンピオンベルトを見せながら)ご覧の通りチャンピオンになりました^^」
  • シルバーのでっかいバックルを光に反射させて「キラーン☆」とか言ってるwかわいいいいいい!
  • てご「それって何のチャンピオンなの?」
  • ます「そりゃもう俺はいつでもみんなのチャンピオンだよっていう…」
  • 会場まばらな拍手ww
  • てご「見てw会場みんなのこのノリきれない感じww」
  • 嬉しいこと言ってるような感じだけど別にそうでもないと(笑)
  • あとは?
  • 牛丼屋さんに一人で行って、肉大盛り、カレーライス、納豆、野菜、豚汁、お惣菜をペロリとたいらげたそうw食べ過ぎーーーー!
  • ます「もうね、お腹パンパンになりましたよ^^」
  • ………。
  • てご「え?この話もう終わり?」
  • ます「うん」
  • てご「ええええええ><」
  • ↑いつものパターン(笑)
  • てごしさんはどんなにお腹が空いてても牛丼一杯は完食できないみたいで。
  • てご「俺大盛りとか食べられないわ><でも辛いものは結構食べるよ」
  • ます「はあー…」
  • ↑そこはあんまり興味ないのねwww
  • てご「1ヶ月あったのにまっすー牛丼しかないの?w」
  • そう言われて急に思い出したかのように「あ!誕生日だった!(きらきらー)」ってにこにこ自分のことを指さしててこのときのますだくん超超超可愛かった(*´Д`*)
  • ますだくん誕生日の出来事。
  • 7月3日に仲良しの友達2人がご飯に誘って誕生日会を開いてくれた。
  • だけどそのうち一人が風邪ひいちゃっててめっちゃゴホゴホ咳こんでるw
  • ますだくんともう一人の友達が心配するも「大丈夫!全然平気!」と聞かないので誕生日会続行。
  • しかしながらそろそろ終電の時間が…
  • ます「終電何時?」
  • 友達「(夜の)11時半!」
  • カウントダウンを期待しつつも空気を読んだますだくん。
  • ます「じゃあそろそろ帰ろっか?」
  • そして電車に乗って家の玄関に入ったくらいにちょうど0時を迎えて24歳になったんだとか(笑)
  • しかも家族も寝静まってて家の電気も消えてたみたい(笑)
  • ↑わああああ全国のますだ担が必死でカウントダウンしてたっていうのに当の本人はこんなにあっさり誕生日を迎えていたのですねww
  • てご「でも偉いね、終電に合わせてちゃんとバイバイするんだね」
  • ↑このてごしさんが言ったことが聞き取れなかったみたいで、ますだくんが普通のテンションで「ん?」って言ってて、これが最っっ強に萌えました…!ああマニアックすぎてごめんなさいいい><
  • そんな中突然一人で思い出し笑いしてるますだくんw
  • ます「ちょっと全然違う話だけどさ〜w、昨日俺外でご飯食べてたのね?^^」
  • 本当に全然関係ない話を超楽しそうに喋りだすますだくんに会場からもクスクスと笑い声がw
  • その笑い声を聞いたますだくん、会場に向かって、
  • ます「え?なにぃ^^?」
  • ↑この言い方ああああああ!!!!萌えええええ!!!このますだくんは超絶にかわいかった><なんだろ、すっごいとろーーんってしてたの><超にこにこしてたの><もうね、自分がどうして笑われてるのか自覚できてない時点でかわいいっていうか…!もーーーう本当にまるっとかわいい!!(落ち着いて)
  • このあとてごしさんが会場みんなの気持ちを「あまりに話が違いすぎるんだよう><」って代弁してくれましたw
  • にも関わらずおかまいなしに喋り続けるますだくん(笑)
  • ご飯を食べに行って入口近くの席に座ってたら、奥の宴会場みたいな部屋から「明日も早いので帰りますー><」と帰ろうとするお兄さんと、「いいじゃん〜まだ一緒にいようよ〜」と必死で引きとめる酔っ払いのお兄さんがますだくんの後ろの方でわちゃわちゃしてたと。
  • 帰りたいお兄さんも1回諦めてテーブルに戻ったりしてて、そのわちゃわちゃな光景がますだくんがご飯を食べてる間に2回くらい繰り広げられていたw
  • 酔っ払いのお兄さんはその人が帰るのを必死で引き止めている。
  • だけどどうしても帰りたいお兄さんは無理矢理帰っちゃって。
  • 残った酔っ払いのお兄さんは奥の部屋に戻っていった。
  • すると2分後。さっきまで必死で引き止めていた酔っ払いのお兄さんがバッグを持って颯爽と店を出て帰って行ったとさ。
  • ……終了。
  • ます「^^(満足気)」
  • てご&会場「(Д)(ぽかーーーーん)」
  • 華麗なるストップザますだーーーーーーー!!!!なんかもうびっくりするよねますだくんって(笑)
  • ます「あれ?面白くなかった?」
  • と言って一人で『帰んのかよっ!』って酔っ払いのお兄さんに対してツッコミ入れてるww
  • そして周りを放置して水分補給してからの
  • ます「なんかごめん…」←しゅんとしてるの可愛かった。
  • てご「さすがだね…!誕生日の話を遮ってまでする話だったんだね…!」
  • あとはカラオケにもよく行ってるみたい。
  • ハピバを一人で歌うと「こんなに慌ただしい曲だったっけ?」って思うそうですw『生まれたことうぉお〜出会えたことうぉお〜』
  • ミソスープを友達と歌ってもいつのまにかますだくんだけが歌ってて下ハモしか聴こえなくなっちゃうんだとかw
  • KAT-TUNのコンサートも観に行った。
  • それからこきゆちますお食事会話。(てご「酔っ払ったお兄さんの話はいいから先にこっち話そうよ〜><」w)
  • 中丸くんとますだくんがご飯行きたいねーって言っててやっと2人の予定があった日、KAT-TUNの仕事終わりだった中丸くんが「じゃあ聖も連れてくわ」って言って3人に。
  • てご「この3人で何話すの?」
  • ます「まあ、他愛のない話を…」
  • てご「他愛のない話なんて一番しなさそうじゃんww」
  • ↑ 確 か に ね w
  • ご飯も食べ終わった頃聖くんが席を立ったので「電話かな?」と思い込んだゆちます。
  • そして聖くんが戻ってきたので店を出ようとボタンをピッと押して「すいませんお会計ー(`Д´)!」って言うと聖くんが「もう済ませたよ」と。(どうでもいいけどこの「お会計ー!」のますだくんの言い方が私的に超ツボりましたw)
  • そんなかっこよすぎる聖くんに「あざぁーーす!」と深々とお礼するゆちますww←かわいいかわいい!
  • てごしさんは沖縄旅行にも行った。
  • あとはやめとま撮影にサイパンにも。
  • 「俺まだCM見てないんだけどさ、こんなの?」と言って体ぐねんぐねんさせて怪しい動きをしてるますだくんw
  • ます「どんなんだっけ?」←ふり上手いな〜w
  • 会場からの「やってー!」の声もあり、なんとやめとまダンスを披露してくれることに!
  • ますだくんもやめとまダンスを見るためステージの隅っこに正座しててキャワ!
  • てご「じゃあまっすーが歌ってよ」
  • と言ってやめとまソングをますだくんにレクチャーしてたんだけど、最終的にますだくんが「歌いながら踊ればいいじゃん(スパーーーン)」w
  • 結局てごしさんが一人でやめとま歌って踊ってました(*´Д`*)
  • しかもしっかり30秒ver(*´Д`*)
  • めっちゃ照れながら踊ってて死ぬほど可愛かったああああああ(*´Д`*)
  • あとはてごしさんがサイパン楽しかったー的なことを言ってたらますだくんが「俺CM出なくていいから連れてってくれればよかったのに…」って言ってたwてごますってほんとかわいい(*´Д`*)(萌えすぎてそろそろ顔面崩壊)
  • Chu Chu Chu!振付講座。
  • 振付講座に入る前にステージの隅にしゃがんでタンブラー飲んでるてごしさん。
  • それを見つけたますだくん「休憩してんじゃねえよっ(`Д´)ノ」←厳しいいいいいいい!でも黒ます萌ええええ!(…)
  • スローバージョン。
  • 「もっとたくさん」のところで「もおーーーーーーーー」と言いながら手をひらひらさせててごしさんの周りをゆっくりと一周w
  • てごしさんもますだくんに向かってハハーッって拝みながら「ひゃあーーーーーー」って奇声を発してるww
  • ますだくんも途中から笑って噴き出しちゃってるしwもうてごますったらほんと自由w
  • ます「今までツアー回ってきて今日が一番恥ずかしかった><」
  • ↑私的にライオンキングの方がすごいと思うけどね…!

後半曲についてはまたあとで追記します。。。