6月27日佐賀1部 ミニMCレポ

超今更なんですけど自分のメモ用にアップップー!







◇ミニMC(キミボク〜ミソスープ)

  • てご「テゴマスの手越でぇす!」
  • ます「テゴマスのイケメン担当、ますだでぇぇす!」
  • ↑2人ともやっぱりオカマ声w
  • てご「やってきましたよー」
  • ます「SAGA佐賀!」
  • そしててごしさんのコール&レスポンスがあってミソスープへ。

◇chocolate

  • 間奏部分
  • てご「日本(チャチャチャ)!日本(チャチャチャ)!」
  • ます「こんさーとーーーーーー!!!(大絶叫)」←意味がわかりませんww

◇ミニMC(What's〜○○)

  • てご「なんか今日でツアー終わっちゃうのさみしいね><」
  • ます「じゃあ今日はゆっくりやろう」
  • これには会場も大喜び
  • そして2人で「みそぉ〜すぅ〜ぷぅ〜」と超スローなミソスープを歌いだすw
  • ます「でも最終的にライブが終わる時間はいつもと一緒ね。セトリの最後までできずに終わっちゃうのw」
  • ↑ そ れ だ と ゆ っ く り や る 意 味 な い か ら w w
  • 佐賀は初上陸だねーって話。
  • 今までははなわさんの「SAGA佐賀〜♪」のイメージしかなかったけど、今日から佐賀のイメージはこのコンサートで塗り替えられます!的なことをますだくん言ってました。
  • てご「それに天候にも恵まれまして…w」
  • ↑注:この日の天気は大雨(笑)
  • それからアイアイ傘の話に。
  • ますだくんは小学生の頃学校の帰り道に知らない人の傘にそーっと勝手に入りながら帰ってたそうですw
  • そして気づかれそうになったらサッと傘から出るとw
  • ます「まあだから最終的にはすごい濡れちゃってたんですけどねー」
  • ○○探し。
  • ます「これいっつも探してるけど……今日ないっすね」
  • てご「見つからないねー…ってことは次の曲歌えないかもっ><」
  • 会場「ええええええええ><」
  • ます「いや、俺はそういう意地悪はしないけどね」(←でましたてごしさんに対する超S発言w)
  • てご「ごめんごめん、俺ツンデレだから」ww
  • そして○○も見つかってないのに無理矢理次の曲にいこうとするますだくんw
  • ます「今までずっとツアー回ってきて必ず○○なものを見つけてきたのに今日はないっていうねw」
  • これにはお客さんもがっかり。
  • その反応を見て、ます「それがまた特別だって意味だったのに…」としょんぼり。(←かわいすぎる…!)
  • てご「見つからなかったのが特別だよっ☆(キメッ)」
  • っててごしさんが言い終わった直後に…
  • ます「(自分のつなぎの丸いボタンを指さしながら)見ーっけ♪」
  • ↑ さ っ き ま で の 特 別 発 言 は 一 体 何 処 へ w
  • ↑ し か も な ん だ か 超 嬉 し そ う (*´Д`*)
  • 手をピースにしてつなぎのボタンを縦に2つ指さしてる。
  • てご「わあ!○○縦バージョンだあ☆」
  • するとますだくん、そのままボタンを指したまま体を後ろにのけ反りだして、服に並んでるボタンが全部モニターに映るように体を横にめっちゃ傾けてるw
  • ます「(のけ反りながら)いーよーいーよーまつもといーよー!」
  • ますだくんの頑張りもあってようやく無事にモニターに映りこんだ4つのボタン。
  • ます「○○○○!」
  • てご「多いねw」
  • ます「今日は多めに映ってますよ〜♪」
  • そして歌へw

◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • てご「次は初めてのソロコーナーってことでね。俺が…歌うんです」
  • ます「そんで、俺が…歌うんです^^」
  • てご「ちがああああう!」
  • お約束の漫才が終わったところで2人揃って会場に向かって無言で頭をぺこりw
  • てご「まっすーは初めてのキーボードでしょっ☆」(←ぶりっこきゃわいいいいい!)
  • そして千葉さんの元へ向かうますだくん。
  • …とそのキーボードに行きつく前にステージ隅の方で客席にお尻を向けながら服をもぞもぞしだすw
  • てご「何やってんの?ww」
  • ます「中のTシャツがタンクトップみたいになってんの」
  • つまり袖が捲れ上がってしまっているとw
  • ます「つなぎだからみんなの前で直すとパンツが見えちゃうからさあ…」と言いながらまだもぞもぞw
  • 中のTシャツが本来のTシャツの姿に戻ったところでようやくキーボードの前へ。
  • ぴろぴろぴろぴろ〜♪と謎のメロディを奏でたあとに恒例のヤマハ教室(笑)
  • 会場も「ドレミファソーラファミ・レ・ド〜♪」と大合唱w
  • てご「みんなにも声出ししてあげてるなんてまっすーほんと優しいねっ☆」
  • ます「みんなで歌っていきたいからね」
  • そして気を良くしたのか「もう一回いく?」とますだくん。
  • 今度は猫ふんじゃったを弾き始めるw
  • だけど「猫ふんじゃった〜♪」の部分しか歌えない客席w
  • みんなが歌ってくれないからかますだくん、演奏をやめて「あれっ?」って感じでちょっと不満そうに客席を見つめてるw
  • てご「 歌 詞 わ か ん な い か ら w w 」
  • これにちょっと拗ねた顔してまたしても猫を弾き始めるフリーダムますだ。
  • でも手をクロスにする部分で高いところに行きすぎちゃって中断w
  • てご「そこ必ずつまずくとこだよねw」
  • ます「だってテゴマスって優しいから猫とか踏まないしね。踏んだら猫びっくりしちゃうよ」(←かわいいかわいい><)
  • とここでますだくんの豆知識披露。
  • 猫ふんじゃった』は世界中同じメロディーで演奏されててそれぞれ全く違う歌詞がついてるんだとか。
  • どこかの国では泥棒がテーマになってるんだそう。*1
  • このことを隣に座ってる千葉さんに「そうなんですよね?」って確かめるますだくん。
  • 千葉さん「知らない」
  • ↑スパーーーーーンwwwww
  • これにはてごますも大爆笑w
  • ます「でもなんで日本は猫ふんじゃったんだろうね。もうちょっとハッピーな題名つければよかったのにね、『猫のマーチ』とか」←これ真面目に言ってて超萌えた(´Д`)
  • するとてごしさんまで「その話必要?」とスパーーーンww
  • てご「次の曲猫関係ないし、そもそも何も踏んでないしw」
  • ます「え?踏んでないの?……(ぼそっと)『フメナイ』…」
  • ↑ケセナイ改めフメナイ(笑)
  • てご「ちょww『ケセナイ』だからwww」
  • ます「携帯がフメナイとかそんな歌詞じゃなかったでしたっけ?」
  • てご「そんなことしたら壊れるよ!」
  • ます「(笑いながら)普通のツッコミありがとうございますw」
  • とここまでがめちゃくちゃ長くなってしまって(笑)
  • ます「本来ならサビくらいまでいってるんですけどね、今日はゆっくり進めるということでピアノもゆっくり弾きますよー」
  • と言ったあとに超高速でイントロを弾き始めるw
  • ↑真剣な顔してぴろぴろと弾いてる姿が超かっこよかった><
  • そしてそんな高速イントロにあわせて同じく高速で演奏してくれるテゴマスバンドのみなさん(笑)
  • だけどてごしさん、あまりに曲調が早すぎて歌いだせないw
  • すると「なんでお前歌わないんだよ(`Д´)!」と言わんばかりに演奏を中断するますだくんw
  • てご「え?俺のミス?ww」
  • ます「今手越がちゃんと歌わなかったからみんな演奏やめちゃったんじゃん(`Д´)!」←ぷんすかしてるw
  • てご「(しょんぼりしながら)なんか…僕のミスですいませんでしたぁ><」
  • 気を取り直してもう一度。
  • 今度は1オクターブ高いバージョンwww
  • そしてやっぱりそれに合わせて演奏してくれる素敵テゴマスバンドw
  • てごしさんも「ちょっとキーが…」とぶつぶつ言いながらもちゃんと歌ってくれてw
  • てご「きーみーがーくーれたぁーー><」
  • こんなてごしさんに手を叩いて爆笑してるドSますだw
  • てご「ちゃんとピアノ練習してきたんでしょ(`Д´)!?」←なんか超怒ってるw
  • するとますだくん、ここまで怒られると思ってなかったのか珍しく素直に「…ごめん (´・Д・`)」
  • それでも許してくれないてごしさんw
  • てご「もうちょっと真剣に謝ってもらっていいですか(`Д´)?」
  • ます「どうもすいませんでしたっ!(響き)」←これわざわざイスから立ちあがって言ってたw
  • ます「こちらはいつでも準備いいですよ?」
  • てご「 俺 も だ よ (`Д´) ! 俺 な ん て こ こ に 10 分 く ら い 立 っ て る よ ! 」
  • そしてようやく真面目なケセナイへ…

*1:これあとで調べたら中国だった