9月18日京セラドーム前半レポ

NEWSコン超楽しかった!がっつりネタバレしてます!
(※9/23追記完了)





◇ステージ構成
今回はセンステがメイン。センステから外周に向けて6本の花道。その先に小さいステージがそれぞれ6つ。バクステもその中に含まれてて結構小さめ。正面のステージにはツアーロゴが入ったでっかい四角い風船みたいなのが6つ。(これがまさかあんな演出に使われるとは…!)あとはセンステの真上に地球が浮いてました。今回良かったと思うのがモニター。正面モニターが6分割されてて、MCとか曲中とかところどころ1モニターに1人ずつ映してメンバーみんなの表情が一気に見れて嬉しかった。



◇オープニング
春夏秋冬のテーマに沿った楽曲(さくらガール、サマタイ、紅く燃ゆる太陽、スノエク)をアレンジしたメロディーをBGMに、正面モニターにメンバーからのコンサートやファンに向けてのメッセージが一人ずつ映される。それぞれのシルエットも一緒に。(ます→しげ→てご→りょ→ぴい→こやの順)
メッセージが流れたあとは慶ちゃんの「みんなNEWSに会いたかったかああ!」の煽り。それから外周6方に置かれたメンバーカラーの風船が順番にバーンと割れてメンバー登場(ぴい→りょ→てご→しげ→ます→こやの順)。自分の1つ前のメンバーに名前を呼ばれてバーンと登場する感じ。
衣装はメンバーカラーのキラキララメラメコート。こういう王道アイドル衣装めっちゃ好き!
ますだくんは髪の毛が赤茶色に(notカリメロ)、亮ちゃんは後ろの方が結構短くなってました。
そして6方向から花道を通ってセンステに集まるNEWS。この花道を歩く姿がみんな堂々としていて超かっこよかった…!


◇恋のABO
キターーーー!!やっぱり1曲目はこれじゃなきゃね!慶ちゃんの「YOU達、おまたせ☆」からスタート。メンバーと会場と一体になって踊るの超楽しかったああ!


◇weeeek
「もうどーしよーもなーい〜♪」ってますだくんが歌ってるときに慶ちゃんが前からぎゅっ、てごしさんは後ろからぎゅってしててこやますてごが団子状態に(*´Д`*).:・*。:*゜そのあとの亮ちゃんパートではぴーりょがぎゅっ(*´Д`*).:・*。:*゜しげがその中に入ろうとするんだけど亮ちゃんに「こっち来んなよ(`Д´)!」って拒否されて一人ぽつんとしてた(笑)。そしてそして慶ちゃんパートではてごしさんが段々近寄ってきてほっぺにチュウ(*´Д`*).:・*。:*゜慶ちゃんもちゃんと届くようにちょっとしゃがんであげててそれが超萌えた…!こやますもずっときゃっきゃしてるし、とにかく曲中メンバーがひたすらいちゃいちゃしてて目が何個あっても足りないくらいでした><NEWSってばかわいいいい!


◇さくらガール
キラキラコートからピンクの衣装にチェンジ。半袖パーカーだったり(まっすー)、ベストだったり(亮ちゃん)、ジャケットだったり、メンバーそれぞれ形も違っててこの衣装も超かわいい!
振りもちゃんとガッツリ踊ってくれて嬉しかった!歌番組では見えなかった部分もいっぱい見れたし大満足♪
あとはりょますハモり!横に2人ぴたっとくっついてにこにこしながら歌ってた(*´∀`*)しかもますだくん亮ちゃんの腰に手回してるし…!りょますハァァァァン(*´Д`*).:・*。:*゜
アウトロ部分では一人ずつモニターにぬかれてカメラアピール。最後はMステ同様メンバーがますだくんに集まって手でさくらを作成。ますだくんの手の平にはバッチリ『さくらガール』の文字。


◇SUMMER TIME
6方に散らばって2番からは外周へ。サビのところはガッツリ踊ってた気がする。こやしげラップはバクステで2人向かい合って歌ってました。


◇紅く燃ゆる太陽
ガシガシ希望だったけどこれは外周歩きながら。でもますだくんはサビの手の振りだけ軽く踊っててこれちょーーーうかっこよかった><そしてやまぴーセリフの部分で一人ずつ挨拶。

  • ます「みなさん準備はいいですかー!今日は楽しみましょう!」
  • てご「NEWSと一緒に愛し合おうぜー!」
  • ぴい「もっとみんなの声聞かせてー!」
  • りょ「錦戸亮ちゃんだよー!大阪だよー!それだけっ」←かわいい(´Д`*)
  • しげ「慶ちゃんだいすき!NEWSだいすきー!」←ちょっとwしれっと何言ってんのww
  • こや「みんな楽しんでるー?NEWS DOME PARTY LIVE LIVE LIVE〜♪」←このツアータイトル言い終わるタイミングが秒数ぴったりでちょっと感動しちゃったwさすがエブリ!


星をめざして
6方にわかれて。ますだくん大サビの笑顔が相変わらずキラッキラでやぶぁいいいい(*´Д`*)!最初はみんなステージの方を向いて背中を向けあって歌ってたんだけど、最後のサビではくるっとセンステの方に向き直して、みんなで向かい合って歌ってて。それがすんんごい良かった。


◇Dancin' in the Secret
黒のジャケットに衣装チェンジ。これ、すんごいかっこいい。ハンパなくなっこいい。炎があがる中センステで超ガシガシ踊ってるNEWS、死ぬほどかっこいい。横一列に列んだり、3・3に分かれたり、とにかくフォーメーション移動がいっぱい。それなのに振りも激しくてかっこいいの何物でもない…!2番ますだくんソロの部分はますだくんを囲んで他メンが低くなって踊ってて、あまりの素敵フォーメーションにヒィィィってなった…(*´Д`*)!歌ってるますだくんもおとこますだだし、もうほんと神すぎて大変大変><


◇ミニMC
次の曲準備のため先にステージからはけるテゴマス。残った4人でちょこっとトークタイム。みんな前曲のせいで汗だく&ゼィハァしてる(笑)。

  • しげ「踊るの久しぶりすぎて体が馬鹿になってる(´Д`)」
  • こや「加藤さん1年8ヶ月踊ってなかったもんね」
  • しげ「だって俺踊る仕事全然来ないもん」w
  • 亮ちゃんもこんなに汗だくなのは久しぶりだと。←リハではそんなに汗かいてなかったみたい。
  • こや「やまぴーも珍しく汗めっちゃかいてるねー」
  • ぴい「……俺全然平気ぃー♪」←見るからにゼィハァしてるのにちょっと強がってる山下さんがきゃわわわ><
  • ぴい「まだまだいけるぅー♪」
  • しげ「じゃあ俺もまだまだいけるぅー♪」
  • ぴい「いや、今のよくわかんない(←スパーンw)」
  • りょ「よかった、今の流れ小山も言ったら俺どうしようかと思ったw」
  • 他にしげの『釣ってください』うちわ話とか、今回は春夏秋冬がテーマなんだよーとか、色々喋ってるんだけどやっぱり尋常じゃないくらい暑いらしい4人(笑)。
  • りょ「なんか俺の体ゴミみたいのがいっぱいついてる><」
  • こや「それ桜吹雪(さくらガールのときに降ってたやつ)とかでしょw」と言って亮ちゃんの髪についてる桜を取ってあげる慶ちゃん。
  • しげ「あとは衣装の裏地の毛もいっぱい付いてるw」
  • りょ「なんか俺お風呂入ってない奴みたいやん><入りましたよちゃんと><」←かわいい
  • あとは会場のペンライトで遊ぶ4人(笑)。「みんなせーので隠して!」「じゃあせーので出して!」と亮ちゃんめっちゃ楽しそうw
  • こや「じゃあしげが歌ってるときはみんなライト消してね」
  • しげ「俺真っ暗になっちゃうじゃん><ただでさえ今黒いのに><」
  • そしてペンライトの『点灯』はいつ使うのか気になるしげ。じゃあ使うタイミングを1曲決めようと。
  • ぴい「とりあえずしげのソロ以外で…」
  • しげ「俺今回ソロあったっけ?><」
  • となんだかんだで結局チェリッシュに決定。
  • こや「みんなちゃんと点灯にするの覚えられるかなー?><」
  • りょ「誰でも覚えられるわ!なめるなよ!(怒)」
  • しげ「怒られてるw」
  • こや「全然なめてないっすw」


◇僕のシンデレラ
イントロ流れてまさか…!と思ったらあいちゃん&こしひかりちゃんキターーーー!!w ゾウさんに乗りながら外周回ってバクステへ。
ていうかこのときのますだくんの服がこれまたすごい(笑)。白いTシャツの中に水色の豹柄Tシャツを着てるんだけど、その袖口が浴衣みたいに広いw初めて見たよこんな服w これにものすごい柄の半ズボン(←どんなw)に真っ赤なスニーカー。
てごしさんはヒョウ柄半袖シャツの中に緑のタンク、首にピンクのストールをかけてたような(曖昧)。
バクステに到着してちょこっとお喋り。

  • てご「みんな、ゾウさんどうですかー?」
  • 会場「かわいいー!」
  • ます「(かっこつけて)お前の方が可愛いよ」←男前ボイス…!(*´Д`*)


◇夜は星をながめておくれ
まさかこの曲がくるとは…!!予想外すぎる。モニターには代々木最終日に流れたアイノナカデの映像が流れてました。歌ったあとは2人で深々とお辞儀。


テゴマスが歌い終わるとモニターに『テゴマスに強敵現る!』『遂に降臨するこの2人!』『コヤシゲ〜♡』の文字(笑)。そのあとこやしげによるコント(?)映像が。

  • マッサージチェアに気持ちよく座ってるしげと、その横でマッサージチェアのリモコンを操作してる慶ちゃん。
  • 慶ちゃんは『そこずっと』と言いながら“そこずっとボタン”を押しつづける(笑)
  • しげ「お前『そこずっと』って言いたいだけだろw」
  • こや「うん、言いたいだけ!」

そして聴いたことのない曲がスタート。


◇いいたいだけ
こやしげまさかの新曲キターーーーッ!!www何がなんだかわかんなくてモニター映像にぽかーん(゜Д゜)?ってしてたらいつの間にかセンステにこやしげ登場。そして衣装が可愛い!青い花柄?のジャケット、袖口はフリル、同じく花柄の半ズボンに白タイツ、だてめがね!なんだかヘンテコな貴公子みたいで超かわいい(*´∀`*)!振り付けもコミカルですごく良い!Winkみたいに真顔で対に踊ったり、にゃんにゃんポーズや武富士ポーズとか(笑)!あとはセンステから正面ステに移動するまでひたすらリズム取りながら後ずさりしたり(笑)。←これ超おかしかったw
歌詞は言葉遊びみたいなキャッチーや感じ。メロディーも覚えやすいし、私この曲かなり好きです。モロモロ モロヘイヤ イヤイヤ(笑)。ちなみに作詞コヤシゲ、作曲シゲ、振付コヤシゲだそう。

歌が終わるとこやしげ持ち込み企画『勝手に言いたいだけのコーナー』開始。スタッフさんが考えたというお題に沿った言いたい台詞をこやしげが交互に言っていくというコーナー。まあ漫才ですね(笑)。でもこれ結構グダグダしちゃってたw

  • お題:朝起きてもし女になってたときの言いたいだけ
  • しげ:『言うよね〜』
  • しかし会場イマイチな反応w
  • この反応に2人共怖い怖い言ってたw
  • お題:楽屋にレディーガガが入ってきたときの言いたいだけ
  • こや:『あれ?ガガ今日何時入り?Wink up行くよっ!』
  • しげ「ガガWink up出るんだw」
  • こや「表紙飾ってもらおうと思ってw」
  • お題:ファンに向けての言いたいだけ
  • こや:『みんな、1年8か月待たせたね…。俺はみんなにずっと会いたかったよ。俺はみんなのこと愛してるけど…お前たちはどうなんだ?』
  • ↑慶ちゃん一度でいいから手越みたいなことがやりたかったんだそうですw
  • お題:フェンに向けての言いたいだけ
  • これにはこやしげも「フェンって何だよw」ってやいやいw
  • 結局フェンが何かを想像してしげが答えることにw
  • しげ:『ここの中華料理屋おいしそうだな〜(と言いながら店に入るジェスチャー)。フェンさん!今日のおすすめ何?(どうやらフェンというのは中華料理屋の店主という設定らしいw)(そして中華鍋で炒める仕草をしながら)今日はチンジャオロースとぉ!レバニラ炒めだよぉ!(←カタコトで大絶叫w)』
  • こや「長いよw」
  • お題:フォンに向けての言いたいだけ
  • またしてもしげが答えることにw
  • しげ:『フォンさん!今日のおすすめ何?(←さっきと一緒w)(そしてまた中華鍋を炒める仕草でしげがフォンさんを演じようとしたら…)』
  • (スタッフによる〆音楽w)
  • しげ「おおおおい(怒)!」
  • こや「ナイススタッフw」
  • お題:フンに向けての言いたいだけ
  • こや「えwフンってこっち的なこと?」←こっちってどっちw
  • 結局慶ちゃんが答えることに。
  • こや:『にゃん太いっぱいしたね〜^^』
  • お題:急に言われたときの言いたいだけ
  • これはステージ裏にいるメンバーに急にカメラと向けてみようというもの。
  • この回はてごしさん。イスに前かがみに座ってなんだかうなだれていらっしゃるwwでもカメラに気付いた途端めっちゃ笑顔でちゅー顔までwさっすがアイドルw
  • てご:『ポケモン!ゲットだぜ〜☆(きらきらー)』
  • しげ「完全に宣伝ですねw」
  • こや「ずるいなー><」
  • ラストお題:大阪に向けての言いたいだけ
  • 大阪と聞いて思いつく言葉を2人で一緒に言って揃えてみようと。
  • こや:『関ジャニ∞!』
  • しげ:『心斎橋!』


そしてこのグダグダのまま歌に戻るこやしげw曲後半はポップアップとかしてましたw
こやしげ曲が終わるとモニターにはなんと『こやしげ来春デビュー決定!』の文字!!会場が「ええええええええええええええええええええええええええええ゜(Д)゜!」ってなってると『なんてね♪言いたいだけ♪』の文字がwwはあービックリした><


エンドレスサマー
正面ステにて。この衣装もやっぱりかわいい><白シャツに首回りに毛皮のファー、緑?のキラキラズボン(しげますは半端丈)、靴も足首にファーが付いてて、なんかNEWSがアラスカ民族みたいで可愛かった(*´Д`*)ますだくん天才><
最初はますだくんソロからということでイントロが流れている間ますだくん一人だけがぽつんとステージに立ってるんだけど、このときちょっと俯きがちにたたずむますだくんがめっちゃかっこいいのです…!首周りのモコモコも更にイケメン度をアップさせてる気がする!
2番のりょますユニゾンでは2人が段々近づいて言って口チュー寸前…!そのまましばらく歌って最後は亮ちゃんからますだくんにぎゅー!りょますうううう!(ぱたり…) 他にもこやてご、ぴーしげで仲良くくっついてユニゾンしててNEWS超可愛かった!


◇サヤエンドウ
てごこやりょ・ぴーますしげに分かれてフロートに乗りサインボールタイム。


◇太陽のナミダ
バクステでガシガシ。


◇秋の空
フロートにて正面に移動しながら。まさかこれがお手振りだなんて><これアンプラグドみたいにスタンドマイクで歌って欲しかったな。ますだくん大サビはしげと肩組みながら。


◇生まれし君へ
センステにて。意外にもけっこうがっつり振りが付いてました。手をひらひらさせる感じ。


◇BE FUNKY!
メンバーが放った巨大風船がアリーナやスタンド前列にぽーんぽーん。ますだくんはなかなか投げなくてサンタさんがプレゼントの入った大きな袋をしょってるみたいだったw サビは6方に分かれてガシガシ。足をバタバタさせながら激しく踊るますだくんかっこいいい><


◇LIVE
外周にてお手振り。