9月18日京セラドームMCレポ

みんな積極的に喋っててとっても良いMCでした!ネタばれも含まれますのでご注意ください。





  • こや「はい集合!」
  • LIVEで外周を走り回っていたメンバーはみんなゼイハァしておりますw
  • こや「みんな汗だくだねw」
  • ます「汗なんかかいてないから!」
  • しげ「(顔中汗びっしょりなますだくんを見て)じゃあそれ何すか?w」
  • ます「肉汁じゃねえよ!(怒)」
  • ↑誰 も 肉 汁 な ん て 言 っ て な い w
  • そして水とタオルを取りにいくますだくん。
  • やまぴと亮ちゃんにも水をわざわざ持っていってあげてました。なんて良い子><
  • 今日ここに来てくれた人達はきっとアルバム曲覚えるの大変だったよねーと慶ちゃん。(←全くその通り!)
  • しげ「みなさんアルバム買ってくれました?」
  • 会場ちらほらと「買ったよー!」の声。
  • しげ「あれ…?そんなに買ってない感じ…?」
  • りょ「大丈夫、そんなに恐れなくていいよしげ!みんなちゃんと買ってくれてるんだから!」←何キャラw
  • そして会場の外でもCD売ってるので是非〜と。
  • あと、今回ますだくんが作りたい作りたいいい!と言って作ってもらったヘアゴムもみなさん買ってくださいね、と慶ちゃん。
  • 1年8か月の間何してた?
  • てごしさんとますだくんはテゴマス活動。
  • こや「NEWSでやるのとテゴマスでやるのはやっぱり違うの?」
  • てご「違いますねー。NEWSは久しぶりすぎてこの日が来るのを超ワクワクしてたっ☆(きらきらー)」
  • そんな超アイドルに対して「いいなーずるいなー><」と慶ちゃんw
  • こや「しげこんなの絶対無理だもんねw」
  • しげ「出来るよ!」と言ってターンしようとするもグダグダw
  • ぴい「ちょっとよろっとしてんじゃんw」
  • りょ「キレわるっw」
  • 自分以外のメンバーの活動はちゃんとチェックしてた?
  • しげはちょんまげぷりんを観に行った。
  • だけど感想を亮ちゃんにメールしたら『誰や?』って返ってきたんだそうw
  • こや「えw亮ちゃんしげのアドレス知らないの?w」
  • りょ「いや、見たことあるアドレスだなーとは思ってたけど…lucky number…」
  • しげ「あわわわわあああわあわああわああ!!(必死)」
  • さっきのでしげのアドレスを8割くらい言ってしまった亮ちゃんw
  • てごしさん大爆笑しておりますww
  • こや「コンサート初日でしげのアドレスがばれるところだったww」
  • ぴい「でもさあ、この際逆にばらしてみるってのはどう?」←ちょww
  • しげのアドレス宛てにみんなから今日の感想を送ってもらおう!と(笑)
  • ぴい「2日経ったらアドレス変えれば良いじゃんw」
  • しげ「そんなことしたらサーバーパンクしちゃうじゃん><まあメールが来ればの話だけどね…」←ネガティブすぎるww
  • 話は戻って。
  • りょ「でも(しげのアドレス)もうちゃんと登録したから」
  • ます「この前の僕の電話もそうでしたもんね」
  • いいともを見たますだくんが亮ちゃんに電話したところ、「ああっ?(怒)」と悪戯電話に対応するようなテンションで出られたとw
  • ますだくんもビビりながら「NEWSの増田貴久ですー><」って返事をするとやっと気づいてくれたみたいで「おお!お前番号変わったんか!?」と亮ちゃん。
  • ます「俺番号変わってないしw錦戸くんが僕の番号登録してなかっただけw」
  • いいともをますだくんのお母さんも一緒に見ていたということをちょっと気にしてる亮ちゃんwますだママはちょっとショックを受けてたみたい。
  • りょ「(まっすーのお母さんに)ほんまにゴメンって言ってて><」
  • ます「それまず先に僕に言ってくださいよww」
  • りょ「あ、そうやね、ごめん><もうちゃんと番号知ってるから><」
  • ああああありょますうううう(*´Д`*).:+゜
  • そして「でもメンバーに電話することとかそんなある?」と反撃に出る亮ちゃん。
  • こやまぴーは最近よく電話してる。ライブの話とか。
  • しげはよくますだくんからかかってくる。
  • パソコンに曲入れるのどうするの?とか(笑)(←そんなこと私に電話くれれば優しく教えてあげるのにいいいい!!)(…)
  • しげ「パソコンの話ばっかり(`Д´)!」
  • ます「え?だってしげパソコン教室の先生じゃないの?」
  • しげ「違いますっ!!……多分」
  • ↑やっぱりネガティブw
  • 慶ちゃんは1年8か月の間に髪型が大分変わったと。
  • チャラから黒髪に華麗なる変身。
  • てご「だって今エブってるからね」←エブってるww
  • しげ「Happy Birthdayの頃の小山は本当にチャラいよねー」
  • こや「だってその時々で自分が良いと思ってる髪型って変わるじゃん。ね、まっすー?」
  • ます「(なんで俺にふるの的な)」
  • こや「まっすーもその髪型自分で一番良いと思ってるんでしょ?」←いろいろと失礼ww
  • そしてモニターに映る自分の髪の毛をわしゃわしゃしながら「髪赤くしたのー(*´∀`*)(にこにこー)」とますだくん。これ超かわいかった…!
  • 美容院に行って赤に染めてもらったけど、15回くらいお風呂に入ったら色が落ちて赤茶色になっちゃったみたい。
  • ます「(やまぴーに向かって)でも赤に染めると結局こういう色になりますよね?」
  • ぴい「なんで俺に聞くの?ww」
  • ぴますぴますううう!(*´Д`*).:+゜
  • エブリでいっぱい勉強してる慶ちゃんは最近ツッコミの言い方が変わってきたそうで。
  • コンサートのリハでしげとてごしさんと慶ちゃんの3人しか集まらなかったとき→「トロイカ体勢かっ!」
  • しげが日焼けで皮が剥けてたとき→「チェルノブイリかっ!」
  • しげ「そんなツッコミなかなかないよねw」
  • そしてそんな頑張ってる慶ちゃんに対して新聞に落書きしたりする末っ子てごしw
  • こや「リハから帰って新聞読もうとしたら小沢さんがすごい顔になってるの><w」
  • ってこの話題についてこやしげてごでやいやい言ってるときに亮ちゃんがますだくんに近づいてマイクを通さずに何やらにこにこお話してたんだけど、これが超仲良さげでとってもりょます萌えでした.:+゜何話してたのか気になる気になる!
  • こや「そういうしげもトラブリュ…(←噛んだw)」
  • しげ「虎舞竜じゃねえよ!w」
  • ます「しげ旅行好きだったから良かったよね、トラベルマン」
  • しげ「ト ラ ブ ル マ ン !」
  • あああますだくんたら面倒くさいいいい!(*´Д`*)
  • しげ「なんか俺がすべったみたいになってんじゃん><」
  • ます「ふふん〜♪^^」←満足気w
  • とここでこやしげに対して「何でMCになったらお前ら2人『俺らの出番やー』って感じで前に出てくるん?w」と亮ちゃん。
  • 確かに立ち位置が明らかにこやしげだけかなり前に出てきちゃって、もはやNEWSが円になって喋ってたw
  • これに対して「だってみんなが後ろに下がっていくから><」「なんか恥ずかしい恥ずかしい><」とこやしげw
  • そんなやいやい言ってる中空気を読まずに突然ますだくんが「ちょっと俺の話していい?」とww
  • これにみんな突っ込むかと思いきや亮ちゃんが普通に優しく「ええよ」と言ってあげてたのが超びっくりした…!どしたの…!(笑)
  • 衣装担当の話。
  • ます「今回この衣装僕がデザインしたんですよ〜(*´∀`*)♪」←超嬉しそうできゃわわわ!
  • りょ「え!?これまっすーが考えたの!?」
  • これにはメンバーも「今頃!?w」と総ツッコミ。
  • ます「(亮ちゃんに向かって超不安そうに)え?本当に今知ったんじゃないですよね…?」
  • りょ「なんとなくは知ってた」
  • そしてやまぴーやてごしさんにも僕が衣装担当だってちゃんと知ってた?と確認をとるますだくんw←2人はちゃんと知ってくれてました。
  • 靴の足首部分や首回りにファーの毛皮があしらわれている今回の衣装。
  • だがしかし、メンバー曰くこれがめちゃくちゃ暑いらしいw
  • しかもなぜか今回しげまで半端丈ズボンw
  • どうやらますだくん一人だけは可哀想だからしげまで半端丈ズボンになったらしいですw
  • しげ「俺普段こんな丈のズボン絶対着ないよ?w」
  • てご「個性的でいいんじゃない?」←超他人事w
  • ます「でも今のしげ、いつもよりおしゃれに見えるよ♡」
  • しげ「それもどうなのw」
  • ます「でも今回の衣装、山下くんはすっごい気に入ってくれてるんですよねー♪(*´∀`*)」
  • ますだくんからの突然の無茶ぶりに困惑気味の山下さまw
  • ぴい「まあ…暑い以外は僕は好きですよ」
  • この衣装、毛皮のコート並みに暑いんだそう。
  • そして暑さに耐えきれず首に巻いてるファーを地面に投げつけるしげあきw
  • それからマギー審司でお馴染みのラッキーちゃんの真似(笑)
  • ます「しげそっちの道もいけるんじゃない?」
  • しげ「それもいいかもなあ…」←やっぱりネガティブw
  • ぴい「しげさ、釣りで魚かかるの待ってるときって暇じゃないの?」
  • これに対して釣りにも色々種類がある!みんな釣りバカ日誌の釣りしか知らないんだ!と熱く語りだす加藤さんw
  • しげがやってる釣りはルアーを動かしながら魚をおびき寄せないといけないから待つ時間なんて一切ないんだそう。
  • てご「でも結局は魚がかかってくるのを待ってるんでしょ?その点サッカーは休む時間ないからね!」
  • しげ「釣りとサッカーを比べるなよww」
  • てご「あっそ」←wwww
  • 前日のリハ終わりにみんなでご飯を食べに行ったNEWS。
  • てごしさんのカメラで撮った写真がモニターにどーん。
  • 座り順は真ん中にテーブルを挟んで右手奥からてご、ます、ぴい、左手奥からしげ、こや、りょ。
  • 鉄板焼きを食べに行ったのに最初に鍋が出てきたらしいw
  • ぴいしげでスペインバルに行った話。
  • ぴい「結局3時間くらいしげがずーっと釣りの話してるの」
  • しげ「嘘だよ><!夢について熱く語り合ったじゃないですか><!w」
  • これにはメンバーも意外だとびっくり。
  • やまぴー曰くしげの夢はスペシャルなものらしい。その内容を絶対に言わないやまぴーが超男らしかった><男の友情素敵><
  • ドラマの撮影が忙しくてリハに3回しか参加できなかった亮ちゃん。
  • それなのに振りとか立ち位置とか覚えるのは超早い!
  • さっきコンサートの本番中もますだくんに「お前あっちだよ」って立ち位置を指摘してたみたい。
  • しげ「まっすーも『太陽の雨』のとき全然違う位置にいるんだもん」←本気でタイトル間違えて総ツッコミ受けてましたw
  • Dancin'〜の振付もこやしげてごますは9時間くらいかけて覚えたのにぴいりょは30分で覚えたとw
  • ます「ポテンシャルの違いですよね〜」
  • ますだくんは一回覚えたらずっと覚えてるけど、その覚えるまでが超時間かかるんだそう。
  • しげ「外付けハードディスクみたいw」
  • ます「だから会場のみんなの顔も1回来たときは覚えられないかもしれないけど…」
  • こや「いやいやwwそれじゃだめでしょww」
  • ます「(言いなおして)一回通っただけじゃ覚えられないかもしれないけどー、一回のコンサートでちゃんと覚えるよ☆って話ですよ^^」←にこにこ満足気w
  • メンバーぽかーーん(笑)
  • こや「なんかすいません…」
  • りょ「尻すぼみってこういうことを言うんやな」
  • そして次の曲準備のためセンステから正面ステへ移動。
  • ここでも暑い暑い言ってるNEWS。
  • ます「でも俺今日タンクトップ持ってきたよ^^」
  • 「“でも”ってどういうこと?ww」←メンバー総ツッコミw
  • そしてこういうMCのときはみんなペンライト消してるんだねとしげ。
  • すると「当たり前やん!みんなずっとペンライトとうちわ両手に持ってくれてんねんで!大変やねんで!」とわざとらしく良い子ぶってしげを攻めまくる亮ちゃんw
  • しげ「ちょwそんな攻めらせるようなこと言いましたっけ><w」
  • りょ「全然怒ってへんで?みんな大変だってことを代弁してるだけや」
  • こや「しげ今すごい嫌な奴になってるよw」
  • りょ「(会場に向かって)みんないつもありがとうな!本当はこいつ(しげ)良い奴なんですよ?」
  • そしてますだくんによる曲紹介で亮ちゃんソロへ。