9月18日京セラドーム後半レポ

アンコのNEWS(特にぴます)が可愛かったのでとりあえずそこだけ詳しく!あとは後ほど追記します。がっっつりネタバレです!
(※9/25追記完了)





◇code(亮ちゃんソロ)
スタンドマイク&ギターで椅子に座りながら。今回はバンドがついていないので亮ちゃんがパソコンでぽちぽち打ち込んだバンド音楽をバックにゆったり大人っぽく歌ってました。亮ちゃん相当緊張しているのか「もし間違っても亮ちゃんかわいいな><って思って見守ってて」とか歌う前にめっちゃ喋ってたw間奏部分では後ろに流れる音楽を「これ俺が作ったやつ!」ってきらきら嬉しそうに言ってるし.:+゜そして曲が終わると会場よりも早く自分で自分に小さく拍手してて(笑)これがまた超絶きゃわでした!


◇内容のない手紙
DIAMONDでも着てた赤いジャケット衣装で登場。エンドレスサマー同様自分のパートのときだけステージに登場して歌う感じ。CD聴いただけじゃわからなかったけど1番のサビはてごますぴい、2番のサビはこやしげりょが歌ってるんだね。


◇HAPPY BIRTHDAY
モニターにNEWSのデビュー当時などの過去映像がちょこっと流れて「僕らも9月15日で7歳の誕生日を迎えることができました」と。NEWSの誕生日をみんなでお祝いしちゃうなんてとっても素敵!(*´∀`*)


◇NEWSニッポン
外周にてお手振り。


◇チェリッシュ
ペンライト点滅が思いのほか綺麗でちょっと感動。後半サビは正面にてごしげ、バクステにりょますこやに分かれて振り。


◇One in a milion(やまぴーソロ)
スモークの中から登場するやまぴーがかっこよすぎるううう!!髪の毛は風になびいて赤いライトで照らされた美しいお顔はこの世のものとは思えません…!バックにThey武道がついて(この1曲のために来てくれたなんてとってもありがたいね><)ガシガシ踊ってました。衣装はMステのときと一緒。


◇Forever
これまた衣装がめっちゃ良い…!黒のチェックのスーツを基にメンバーそれぞれ少しずつ形が違う感じ。ますだくんはもちろん半ズボンにジャケットはフード付き。中は黒シャツに蝶ネクタイしててもうかわいいんだかかっこいいんだかわからないですますだくんったら天才><(どさくさ)wてごしげぴいは正面ステから、りょますこやはバクステから登場。最後はみんなでセンステにて。この曲DIAMONDのときみたいに指ぱっちんするますだくんが見たかったんだけど今回はなしでした。


◇SNOW EXPRESS
センステにて。ていうか衣装が良いからかっこよさが2倍増し…!こういうフォーマルな綺麗め衣装でガシガシされたらたまらないよね(*´Д`*)ラップの三角フォーメーションは相変わらず神!


◇ワンダーランド
正面ステにて。これもがっつり振りがついててめちゃくちゃかっこいいい!拳を突き上げたり結構手を使う振りが多いから一緒に踊りやすいかも。間奏部分で片足になって頬杖つくような振りがあるんだけど、このときのますだくんが超絶かっこいい!(マニアックでごめんなさいw)。りょてごの大サビ部分からメンバー全員がステージの裏の方に引っ込んだから「?」と思ってたら、正面にずーっと待機してた謎の四角い風船が浮き出して。またまた「?」と思ってたらなんと気球ーーーー!!!!ただの飾り的なものかと思えばまさかこれが気球だったなんて…!すごいねドーム…!


◇TEPPEN
そのまま気球に乗りながら外周移動。確かにこれだと天井席からも近くで見れるから良いかも。ちなみに慶ちゃんはずっと手すりから手を離してませんでしたwますだくんは「君に気付かれないように気球で近づいてくるのさー」って替え歌してた。


◇希望〜Yell〜
同じく気球で。亮ちゃんは体をぐねんぐねんツイストさせて今にも落っこちちゃいそうだったw見てるこっちがヒヤヒヤだわw


◇Share
気球から降りてセンステにて。大サビではしげますぴいが肩を組んでぎゅっ☆ますだくんったら両手に花状態(笑)。やまぴーの腰に手を回すますだくんと、そんなますだくんの頭をなでなでしながら見つめあって歌うぴます…!ひゃあああああ(*´Д`*)(←あれしげあきさんはw)。
最後に一人一言ずつ挨拶して花道を通ってバクステへ。バクステでは花火がパチパチ。なんだかディズニーランドにいるような気分だった.:+゜でもいきなり火花が上がって亮ちゃん素でびっくりしてたwしかも結構ステージと花火の距離が近くてwみんな花火にビクビクしながらお手振りしてるように見えましたw


アンコ
D.T.F
みんなツアーTシャツに着替えて登場。下はそのままチェックのパンツだったからこのコーディネートが超かわいかった!ますだくんは珍しく黒のハットを被って登場。ここのぴますが可愛いったらありゃしない><バクステで2人くっついて頭をぶんぶんタオルもぶんぶん振り回してるし、やまぴーは片足ダムダムさせて、ますだくんは腰を前後に高速ぐわんぐわんww2人とも暴走しすぎwwwやまぴーが外周を走り出すとますだくんもちょろちょろ後を付いていくし(*´Д`*).:・*。:*゜なんなのぴます可愛いよぴます(*´Д`*).:・*。:*゜そしてそこでまた2人で暴走w交互に肩を揺らして(よしおのフェーみたいな)2人できゃっきゃしてた!


◇2人/130000000の奇跡
色紙投げ。ますだくん冒頭ソロではカメラにアップで「下手すりゃ!味とか!するのかなっ!」って超力強く棒読みw


ダブルアンコ
◇恋のABO
やまぴーの『ホップなヒップがブァーーン!!』の言い方ww超笑ったwますだくんはお手振りに夢中で自分パート歌い忘れるし途中から高音で適当な歌詞つけて歌っちゃうし、しげはラララ〜♪で歌っちゃうし、亮ちゃんは「ツンデレプロデューサーって何やねん」ってぶつぶつ言ってるしwいいよ、このふざけ具合大好き!(笑)
そしてここでもぴますが可愛いの!花道ですれ違うときにお互いつんつん突っつき合ってて(*´Д`*).:・*。:*゜最近のぴますの仲良し具合はんぱないいい!(じたばた)

最後はみんなで「僕たちの名前はNEWS!」で〆。