2011-2012ジャニーズカウントダウンレポ

カウコン行ってきました。
今更ですが続きからレポ!
長文注意です。










放送前のNEWSの出番はなし。カトゥーンキスマイJUMP翼くんという若手グループが次々に登場する中NEWSは一向に出てこなくて。そのときは「何でNEWS歌わせてもらえないの…」ってすごくがっかりしたけど、あとから考えると東京ドームにいたNEWS担だけじゃなくテレビの前でずっと待ってた全国のNEWS担も一緒に新生NEWSお披露目の瞬間をこの目で見届けられたってことになるんだよね。それもそれですごく素敵だなって思った。


いつものように、歌→ちょこっとMC→キンキさん登場→ジャンクション撮りも終わりいよいよテレビ放送スタート。とりあえずNEWSのところだけレポします。


◇希望〜yell〜
カトゥーンがメインステージでBIRHTを歌ってる頃、バクステには白い布が被さったフロートが2台登場。もしかしてあの布の中に誰か入ってるんじゃ…?って気になってずっと見てたら突然その布の中から白い服を着た人が一人だけひょこっと出てきて。「わあああ本当に誰か出てきた!!」ってビックリしてたらその人出てくるタイミングを間違ったのかまた急いで布の中に消えていったwww「え、今の誰(Д)゜゜!?」ってあわあわしてたら布がガバッっと取り除かれて。
そこにはなんとまさかのNEWS!!!!
こやてご・しげますに分かれて2台のフロートに乗って登場。真っ白に統一された衣装すごい嬉しかったな。NEWSはやっぱり白がダントツで似合う!
一番最初に目に飛び込んできたのはやっぱり赤髪の人だったんだけど、布の中から出てきた瞬間のますだくんが超おとこますだでですね…!なんか顔がドヤ顔というか、たたずまいというか、とにかくすんごいオラオラオーラを出しててギャアってなった。まああんなでっかいベルトしてると誰だって威圧感半端ないですよね(笑)。
あ、ちなみにフライングで飛び出してきたのはシゲアキさんですww先生しっかりwww

で、歌の方なんですけど。
会場にいるときはNEWS登場に感動興奮MAXであんまり覚えてないんですスミマセン。てごしさんもまさかあんなことを言ってたとはね(笑)!
ただひとつ覚えてるのはカラフルな紙吹雪がものすごく綺麗だった。その中で歌って踊るNEWSはものすごくキラキラしてたよ。これはあとからOAチェックして気付いたことなんだけど、紙吹雪、これメンバーカラーで作られてるんだね。なんかもうスタッフさんありがとううう><


ワンフレーズ歌い終わって次は嵐。その間にNEWSはメインステに移動。まずフロートの階段を下りるますだくんがまたまた男前。歩くときに邪魔なのかベルトをカチャカチャ触りながらゆっくり下りてるの。しかも歌ってるときはめっちゃニコニコ笑顔だったのにこのときは真顔というかオフの顔になってるのね。やっぱりスポットライトが当たってないときのますだくんほんとイケメンすぎて大変…!!
フロートから降りたら今度はバクステに上がってそれからトロッコに乗ってメインステへ。慶ちゃんは自分のトロッコがどれかわかんなかったみたいでバクステを行ったり来たりしてた(笑)。アリーナ席にサインボールを投げながらの移動だったんだけど、みんな結構狙い定めて優しくほわっと投げてたからちゃんとNEWSファン目がけて投げてくれてたのかなーと勝手に推測してみる。お手振りも客席をじっくり見ながら優しく振ってて。きっとファン一人一人の顔を見てくれてたんだろうね。


ロッコがメインステに着いたら年越しカウントダウンの準備。NEWSも他ジャニメンに合わせてしげこやますてごの順番で横一列に整列。とここで慶ちゃんがHappinessサビに合わせて軽くノリノリで踊り始める。あの足の動きね。一緒にやろうぜーって感じでますだくんに目で合図をするんだけど、ますだくんちょろっと踊ったあと自分のベルトを触るのに夢中ですぐ踊るのやめた(笑)。寂しくなったのか慶ちゃん、今度は右隣のしげをノらせてこやしげで仲よく「走りだせー」って踊ってた。このときの慶ちゃんのにこにこキャッキャ具合が本当にきゃわわでした.:+゜


そしていよいよカウントダウン。NEWSは最初4人並んでるだけだったけどカウントが進むにつれてだんだんぴったりくっついてきて(笑)。慶ちゃんがみんなの肩を組んで更にギュッ。そして3、2、1の頃には爆音に耐えるかのように更にギュギュッ。なんかもう密集しすぎてまるでお団子状態のNEWSが可愛すぎた(*´Д`*)
こんだけくっついてるんだから年越しの瞬間はいつものようにみんなでタイミング良くジャンプするのかなーって思ったらそうでもなくて(笑)。あれかな、くっつきすぎて誰も身動きが取れなかったのかな。ああもう新年早々NEWSがかわいくてたまらないぜこんにゃろめ!! あ、あとは年が明けると4人お互いに軽くぺこぺこして新年のあいさつしてました。あけましておめでとーーーー。


◇ギンギラギンにさりげなく
これには慶ちゃん、しげ、てごしが参加。剛さんとてごしが並んでセンターで歌ってるってすごいよね…!!


◇男の子女の子
慶ちゃんとしげ参加。これはキンキさんを両方から挟むこやしげの図ね!ひゃあーーー貴重!


◇ブルドック
テゴマス参加。いやーーー。これはもうね、ますだくんですよ!!やっと出てきたと思ったらなんだあのグダグダっぷりは(笑)!!初っ端から踊れてないし中丸くんの方見てにこにこしながら「やべっ」って言っちゃってるしww一人ワンテンポ遅れてると思ったら立ち位置が違ったのか山田くんにちょっと邪魔っぽくあしらわれてるしww最後の方なんてもう諦めたのか左の隅っこの方で踊らずに突っ立ってる瞬間とかもありましたからねwwますだしっかりww
…ってこういうときに限ってカメラにばっちり映ってるんですよね彼って(笑)。双眼鏡で見たますだくんのダメダメっぷりがすべてOAに収められててある意味奇跡だと思いました。それに比べててごしさんのあの完璧っぷりね!w
なんであんなことになっちゃったのかなー。ますだくんに限ってこんなこと珍しいよね。出番を間違って出てきちゃったか(←ほら、中丸くんにつられちゃったとかさ)(え)、それか直前にいきなりこの曲に出ろって言われたか、どっちかだと信じたい(笑)。


◇WAになっておどろう
キスマイがBelieveを歌ってる頃、ふとメインステージを見ると蛍光ピンクの塊が。もしかして…!!!と思って急いで双眼鏡を構えるとさくらガール衣装のNEWSがスタンバイしとるーーー!!!客席バックで撮るみたいでこっちには背中を向けてたんだけど、NEWSの出番がくる結構前からすでに4人肩組んでぴったりくっついてた(*´Д`*)しかもあんなに広いステージなのにめっちゃちょこんてしてんの。かわいいなあもう(*´Д`*)
…って盛大に萌えると同時に、ピンクの衣装と4人向かい合ってスタンバイしてるって時点でまさかまさかさくらガール歌うんじゃ(Д)゜゜ってめっちゃソワソワしだした私。でも結局はさくらガールじゃなくて。なんかホッとしたというか、違ってよかったっていうか。早く聴きたいとは思っていてもまだ心の準備とかも出来てないしね。うん。この曲はNEWSコンで聴きたい。なんとなく。
それにしてもこのときのNEWS、にこにこしててかわいかったねえええーーーー!!ますだくんのお手手ぐっぱぐっぱ何なの!何なのあれ!!


◇アンダルシアに憧れて
東山さんが出てきて、光一くんが出てきて、カトゥーンとJUMPが出てきて。ぽけーっとモニター眺めてたら亀梨くんの後ろの方にちらっと赤髪が映って。「ん?」って思って双眼鏡で見てみたらカトゥーンかと思ってた中にこやますがいたーーー!!まさかピンクの衣装がWAになっておどろうの1曲だけだなんて思ってなかったので油断してたよう><ピンクばっかり探してたじゃん><衣装着替えたならちゃんと言ってくれ(`Д´)!←
まあね、ますだくんがいることがわかればそこからはもうロックオンですよ。
まず第三倉庫に8時半のピシャッとしたターン、これ完璧。そしてそのあと黒のジャケットを脱いで白シャツ姿に。この瞬間尋常じゃないくらいたぎりまくる私。ますだ×白シャツとかもう!体の厚みがまるわかりじゃないか…!!シャツを外に出してるのもエr…(げふんげふん)セクシー度ぐんとアップでとてもGJですね!!(鼻息)!!←
そしてセンターまで少し歩いてジャケットをシュッと肩に担ぎ一時停止(このとき肘上げてるのすごい綺麗)。そのままバッサバッサと斜めに振りおろす。この流れが本当に本当に本当にかっこよすぎて双眼鏡持つ手が震えた。もうね、ほんっと…っっ!!言葉にできないくらいかっこよかった!!とにかくこの一部始終がOAにのっかっててよかったああああ(号泣)!しかもドセンターに映っとるやないかい(号泣)!前列右端素晴らしいポジション!ヒュゥーー!
そして次のターンは危うく逆に回りそうだったけどギリギリ持ち直してた。うつ伏せからの立膝→立ちあがって手を下にクロスしながらジャケットを手離す。多分誰もいない邪魔にならないところに投げようと思って手があんなクロスになったんだろうね。ここもちゃんとカメラに収められてて私ガッツポーズ。
サビの踊りも完璧なの!「伝えてくれよ」の片足で両手L字のところとかまるでバレエダンサー。くるくる回る綺麗なターンもしなやかすぎてもうほんっと…っっ!←やっぱり言葉にできないw

もうほんとありがとうございましたアンダルシア。できることならこれマルチアングルで見たいです。でもまあ思ったよりも結構OAに映っててよかったかな。これさあ、前のブルドック見たあとだから余計にたぎるんですよねきっと。さっきはあんなニコニコグダグダだったのに数分後には真剣な男前表情で完璧に踊ってるんですよ。そして色々だだ漏れててやばい。あれですか、新年早々ギャップで苦しめる作戦ですかそうですか。キィィィまんまとひっかかった(`ε´)!(…)
あとガシガシHIGHWAYからしなやかアンダルシアへの華麗なる転身って面も大きいですよね。HIGHWAYのみならずますだくん最近踊るといったら激しいダンスばっかりだったから、こういうゆったり綺麗に踊るの久々に見て何だか忘れかけてた心を取り戻したというか(何それw)。私も今まで踊りは絶対ガシガシ派だったけど、ますだくんのしなやかで華麗でセクシーなダンスも間違いないなーって改めて思った。
…って、これ慶ちゃんもいたのにますだくんのことばっかりでごめんなさい。実はこのときますだくんロックオンすぎて慶ちゃんがいることに全く気付かなかったのです…(小声)。アンダルシアが終わって隣の小山担に教えてもらってそこで初めて気付いた…(更に小声)。最初の方とか隣にいたのにどんだけますだに必死だったんだよわたし超残念。OA見たら白シャツ慶ちゃんもめちゃくちゃイケメンでヒィィィ!特に第三倉庫に8時半ね!


◇−MOTTO−
しげてご参加。同い年コンビ.:+゜周りのジャニメンに絡むことなく2人並んでおとなしく歌ってたな(笑)。


Family〜ひとつになること
ジャニ全員花道をぞろぞろ歩いて登場。NEWSはステージ向かって右側の花道に。センターステージで先輩方が喋ってる間NEWSはずっと暗闇の花道に一人一人等間隔に待機してたんだけど、慶ちゃんがしげに歩み寄って何か喋ったり、ますだくんは天井席に大きくぶんぶん手を振ってたり、しげは何でこのタイミングなのかわかんないけどスタッフさんからサインボールを受け取ってアリーナ席に投げたり、てごしはますだくんが近づいてきても華麗にスルーしたり(笑)(←ますだくんは多分絡んでほしくて近づいたんだと思うw)。そんなこんなでかわいいこといっぱいしてました。


◇CM1〜RUN FOR YOU〜
メインステージで歌って踊るカトゥーン。ここでNEWSはセンターステージに移動。するとますだくんが突然サビを見よう見まねでガシガシ踊り始める。←これカウコン恒例の発作ですよね(笑)。そんなますだくんに近づいて隣でにこにこ見守る慶ちゃん。サビ1フレーズだけで踊るのをやめたますだくんに向かって手拍子しながらまだ踊れと促して、またますだくん踊り始めた(笑)。このときの慶ちゃんめっちゃ楽しそうだったな.:+゜
そしてますだくん、踊り終わったあとはメインステージにいるカトゥーン(というか中丸くん)に向かって大きく手をぶんぶん振ってアピール。そんなますだくんをカトゥーンのみなさんは完全スルゥーー!wwそれでもますだくんめげずにずっと手振ってたwでも中丸くんが振り返してくれることはなかったwwwほんと中丸くんのこと大好きねー.:+゜

キスマイやカトゥーンが今年の抱負を言ってる頃、NEWSはずっとセンターステージで待機。慶ちゃんがまずしげに耳打ち、そして次ますだくんに耳打ち、この2人は慶ちゃんが近づくとそれに気付いて慶ちゃんに歩み寄ってくれるんだけど、手越さんはどこか別の方角を向いていて(笑)。そんな3人の様子に全く気付かなかったのか、慶ちゃんが完全に手越さんに耳打ちするまでその場を一歩も動かなかったww←なんかものすごい末っ子っぽいwwそれにしても慶ちゃんに耳打ちされてるとき、右手を左胸に当てながらわかったわかったって小刻みに頷いてるますだくんかっこよかったなー。ほわわん。


◇CM2〜weeeek〜
聴き覚えのある愛しいイントロきたーーーー!!!センターステージでぴょんぴょん飛び跳ねながらのweeeek!出だしのぴいさまパートはますだくん。でも「いきまーす!」は言わなかった。タイミングが合わなかったのか、それとも敢えてなのかは不明。
次の亮ちゃんパートは手越さん。なんとこの人にゃんにゃん声で歌いよったww先輩方やたくさんのジャニーズファンの前でにゃんにゃん声…!すんごい度胸ww(いや全然問題なく受け入れられてたけどさw)。そんな神の頭を慶ちゃんがぺしっw
あとは慶ちゃん、weeeek歌い終わったあとに「NEWSよろしくお願いしまーーす!」って言ってた。ほんとしっかりしてるね!


weeeekが終わるとこやてご・しげます二手に分かれて花道歩いてメインステージへ。すたすた歩いていくしげに対してますだくんは超ゆっくりのっそり歩いててまるで大御所(笑)。花道の途中で誰か(ジュニアの子かな?)と握手してたんだけどあれ誰だったんだろ。そんなますだくんをメインステージに先に着いたしげが待ってるんだけど、でもますだくんはマイペースにジャケットを着始めて(笑)。しかも右袖通したあとの左袖がなかなか見つからず着るのにもたもたしてたwwきゃわwww
そしてようやくジャケットを着たあとはしげます揃ってメインステージの真ん中へ移動してNEWS合流。ここで今年の抱負。

  • こや「コンサートはもちろんなんですけども、グループの活動もたくさんしていきたいと思ってます!」

これ慶ちゃんが喋ってる間の年下3人が落ち着きない子どもみたいでかわいかったwwwもうほんと慶ちゃんお母さんww


◇CM3〜瞳のスクリーン〜
フィナーレに向けてジャニメン全員メインステージに大集合。歌ってるJUMPの後ろ側にNEWSがいたんだけど、手越さんは山田くんに顔近付けたり、ますだくんは目のところでチョキチョキする振りをずーっとずーっとやってたり(←これに関しては誰もつっこんでくれないw)、それにつられたのかこやしげも控えめにチョキチョキしたり、モニターに抜かれるJUMPメンバーの後ろに入り込んで自分達も頑張ってカメラに映ろうとしたりwwなんかもうNEWSが色々とごめんなさいって感じでしたwでもかわいいから許す!←


◇放送終了後
ますださん放送が終わった途端着ていた黒のジャケットをすぐに脱ぎました。暑かったのねー(笑)。その脱いだジャケットは丁寧に整えてずっと腕に掛けて持ってたんだけど、結構時間が経ってしばらくしたら後ろの方にはけてジャケット置きにいってた。(←どうして今!というタイミングw)あとNEWSの後ろの列にはJUMPがいたんだけど、ますだくん後ろを振り返って有岡くんかな?光かな?とずっとおしゃべりしてた。何話してたのか気になるん。
ステージ上ではキンキ、V6、TOKIOがメインになって進行。その間NEWSは先輩のMCに笑ったりモニターを見上げたり。でもしげだけは笑わずずーっと正面向いててそれがなんか印象的だったな。
と、ここで長瀬くんかな?見学席にいた健人先輩に向かって「セクシーゾーンなら(今着てる)上着脱げよ!!」ってとんでもないこと言っててwこれに対してますだくん手を叩いて爆笑ww

若手から順に退場していっていよいよNEWSの番。はける前の一言はてごしさんが。

  • てご「2011年は皆さんの前に出る機会がなかったので、2012年はみんなと更に愛し合っていけるようにがんばります!」

この愛し合う発言に対して先輩方から「さすがだなーww」と一斉につっこみが(笑)。光一さんに関しては「明日のライブで使わしてもらお」って言ってたw←これほんとに使ってくれたみたいねありがたやーw

そんなこんなでNEWS退場。姿が見えなくなるまでずーっと大きく手を振ってくれてたよ。




ってことでレポ終了ーー!相変わらず長々と書いてしまってすみません。

正直このカウコンに参加する前は不安いっぱいで怖くて仕方なかったんですよね。ドームに向かう前は私ホテルでずっとあわあわしてたし。でもステージでキラキラしてるNEWSを見てやっと心が軽くなったというか。「4人でも安心!」とまではいかないけど、「あ、大丈夫だ」って思えることはできたし、何よりNEWSを待ってたファンがこんなにたくさんいたんだっていう事実になんか泣きそうになった。希望エールで登場したときの歓声、てごしの声が全然聞こえないくらいめちゃくちゃ大きかったもん。これはきっと絶対本人達にも伝わってると思う!みんなNEWSのことが大好きなんだよーーー(大声)!!
とにもかくにも!2012年良いスタートが切れたっていうことで今年はたくさんたくさんNEWSでお仕事してください!ラブラブする準備はいつだってできてるんだからねーー!